2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

台風15号。。。

台風15号で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

前回の震災の時の教訓で台風が酷くなる前に会社を早退したのでちゃんとお家に帰れたし、特には大きな被害は有りませんでしたが、朝起きるとこの間植えたばかりのお庭のネットが倒れていました11922-7.jpg
それと玄関脇のコスモスもポキッと折れました11922-6.jpg
そうそう台風が通り過ぎてからいつもの高架下にお散歩に行きましたが、一カ所道路が浸水していたのですが、そんなに深く感じなかったのでそのまま通り過ぎようと思ったら結構深くてもう少しで水にエンジンが浸かるところでした
良かった~

今朝の朝の散歩風景
勿論道路が濡れていたのでレインコートを着て。。。
太陽が眩しい
11922-1.jpg



11922-3.jpg
11922-4.jpg
11922-2.jpg
11922-5.jpg
今日も夕方から突然酷い雨が降ってきて結局夜のお散歩は高架下になりました~
11922-9.jpg
行き帰りらっきーはいつもの定位置(^_^)v
11922-8.jpg
昨日の浸水した道路はすっかり水がはけていました。

おまけ。。。
先日ホームセンターで買ったこれ11922-10.jpg
早速今日お魚を焼いてみましたが予想とは違ってちょっと美味しそうには見えない出来。。。失敗したかな???
やっぱり遠赤で焼いた方が美味しい

明日から3連休。。。
明日は湖にお泊まりです~
お天気はまずまずみたいで、、、
行ってきます~っ






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2011/09/22 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

早く

帰れて良かったねえ。
TVで見てたら、駅が初詣の神社みたいだったよ。
すごいね、トキオは。
こっちも最小限の被害でやり過ごせました。
さー、良い季節になって来ましたぁ。
どこ行きましょうかv-411
[ 2011/09/23 13:30 ] [ 編集 ]

No title

台風、来ないかと思ってたのに通過されちゃったよねー
こちらは今回、雨より風がひどくて怖かった(;´▽`A``
震災の教訓から会社も学校も早めに帰宅指示が出たので、家族は帰宅難民にならずに済みました(´▽`) ホッ
らっきーMさんも無事に帰れてよかったね
今頃は湖ですか^^
お天気もいいしUP楽しみにしてるね~♪

魔法のお皿・・・うちも先週同じの買ったのよー
レンジの機種にもよるんだろうけど、箱の写真のようにおいしそうには焼けないよねー
結局遠赤で焦げ目つけなおしました
なんか損した?(ー'`ー;)ムムッ
[ 2011/09/24 11:59 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

遅レスでごめんなさい<m(__)m>
本当に前回の震災が無かったらどうせそれるし、、、なんて甘く見て早く帰ることもしないから大変だったかも???
そうそうすごかったよね~
私もお家のTVで見てた~e-317
そうそうとうちゃんの実家は避難勧告があったとか、、、
大丈夫だった???
それとまる子ちゃんも風の音でビビッてなかった???
我が家は珍しく全然動じずずっと寝ていたわ~
どうしたのかしら???って思った
あのビビりの2匹が、、、変だわ~e-348余程疲れていたのかしら???

お休みは土日にはいつなるのかな????
それともずっと出勤???
何処に行く?e-328
[ 2011/09/26 11:19 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

いつもいつも遅レスですみません<m(__)m>
本当に前回の事もあるからまたチャンチャンかと思ったら意外に直撃してびっくりだったわe-451
ご家族の皆さんも早めに帰れてよかったですね~
また帰宅難民になったら大変ですものね~e-330

今回のお天気は晴れの予報だったのだけど予報外れて1日目は午前中ずっと雨e-952日目は晴れのちくもり。。。お天気がはっきりしないせいか富士山が最後の最後になるまで見れなかったのよ~
出来れば明るいうちに拝みたかったe-263
でも合宿みたいで楽しかったよ~
今回は写真が少なかったからUPが楽でしたe-454
今度は是非ご一緒に。。。e-328

魔法のお皿買われたの???
やっぱり過大広告しすぎじゃない??
安売りで購入しなかったらメーカーに文句を言うところだったわ~(^m^)
確かに、、、2度手間になりましたe-441
[ 2011/09/26 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する