2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

やっとぴかぴかデー♪

今日は1日何処にも出掛けない日にしました~
今日の翔の腫れの具合は、、、120115-1.jpg大分腫れも引いてきましたが、、、固いしちょ~カサカサです。あっ周りの黒いのは瘡蓋ですよ
あ~朝と午後の散歩はさぼれないので夕方の散歩は少し早めに出発~
120115-2.jpg
家を出ると直ぐにピューと飛んで来たカラス達。。120115-3.jpg
でも最近ちょっと大胆になってきて私達の直ぐ横を飛ぶのでいくら目が悪いらっきーでも見えるらしく威嚇します
でも怖いのは人だけで犬は全然怖くないみたいです(^m^)
最近お休みの日だと直ぐに行きたい所に行こうとする2匹を押さえて今日はたんぼ道を、、、
120115-4.jpg
帰ってからはちょっと4匹のおやつタイム2匹は大好きなクッキー私達は朝のあずき粥の残りのあずきでお汁粉を食べてから早速2匹をお風呂へ

待ちに待ったようでらっきーは自発的にお風呂へ、、でも翔ったら余程眠いらしく無理矢理起こしてお風呂へ
出る出る真っ黒な水が流れます
で翔は勿論首の周りをさけて肩から下と鼻の周りとあごの下を念入りに洗っ手完了
う~んピカピカ、、、良い臭い~
120115-5.jpg
120115-6.jpg
で勿論その後はずっとこんな感じ
120115-7.jpg
120115-8.jpg
明日からお留守番だからゆっくりしてね








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/01/15 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No title

翔君、大変だったんですね(涙)
でも大分、腫れも落ち着いてきたいでホっとしました。
突然破裂してビックリされたんでしょうね・・・

うちも昨日はお風呂にいれましたー。
普段なら月に一回くらいしか入れないのですが
さすがに今の時期は毎週入れないとダメですね(^ー^;)
ほんと真っ黒いお水がいっぱいでてましたもん。

また一週間始まってしまいましたが
頑張りましょう(o^∇^o)ノ
[ 2012/01/16 09:18 ] [ 編集 ]

No title

翔君 だいぶ腫れが おさまったみたいで
良かったですねっ
このまま 治りますように(´∀`)
お風呂も入れて ピッカピッカですねっ
(^-^*)フフフッ

カラス!れーすも 全然 恐くないみたいで追いかけてますよー(^_^;)
私は 肩に カラスが とまったりした事あるから
恐~い!!

しかし 今日は 寒いですねぇ
らっきー君 翔君は おうちで ぬくぬく 寝んねかなっ?(*^_^*)
[ 2012/01/16 09:30 ] [ 編集 ]

まきぴ(仕事中)さんへ

ちょ~遅レスですみません<m(__)m>

今もまだ腫れてはいますが最初の時に比べたら全然大きさも違うのでほっとしています。
でも最後の腫れが引かないのでやっぱり後が残っちゃうのかな~e-263
その部分に毛が生えなくなったらと思うと。。。e-441

ずっと雨が降らないから本当に散歩行くだけで汚れますよね~e-330
でも家の近所は雨が降らない方が雑草に朝露がつかないから汚れないんですけどね~e-454
最近は週1なので2週間入らないとかなりコートもボロボロで真っ黒でしたからe-351

やっと週中ですね~
後半分頑張らないとe-271
[ 2012/01/18 14:19 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

ちょ~遅レスですみません<m(__)m>
アプリなんてやってないでちゃんとお返事書けよって主人に怒られた私です
本当にすみません<m(__)m>

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
だいぶ腫れは引きましたが硬い腫れだけが残ってしまってどうも病院の先生に言われた通り
跡が残ってそこだけ禿るって言われたことが現実になりそうですe-452
そうそうやっと2週間ぶりにお風呂に入れてさっぱり2匹ですe-420

あら~れーすちゃんもカラス全然大丈夫ですか?
翔なんて追いかけもしませんe-441
え~肩に止まられたことがあるんですか?
私は実は以前の会社で残ったご飯を鳥にエサやりと思って餌箱を作って置いておいたら何故かカラスが来るようになって
毎回エサ食れ~なんて鳴かれるとついついあげちゃいましたもの。。。

もう毎日お留守番中はぐっすりみたいですよ~

[ 2012/01/18 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する