2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

軽井沢。。。雪遊びは楽しい♪~1日目~

今日から私の好きな場所軽井沢
朝いつものようにお散歩して車を入れ替えていたら早速勘(?)の鋭い2匹はワンワン
特に翔のワンワンは高いキーだからうるさいの
もう車に乗るまでずっとうるさいから毎回嫌になります
で渋滞情報によるとどうも8時位には渋滞5㎞。。。早く出掛けないとって思いながら結局8時ちょっと前
ナビはすでに渋滞を知らせて先のインターから乗れって案内しているし、、、
そうそう途中お年寄り運転のプリウス、、、渋滞しているのにわざわざ右の追い越し車線を走って我が家の車の前で突然急ブレーキ
更にハンドルを左に切って隣のトラックにもクラクションを鳴らされて、、、どうも圏央道ができたせいで車線変更できないようにポールが置いてある場所で走行しているのが右折車線だと思ったみたい
しかし考えればちょっと前にちゃんと標識が出ていたのに見落としていたんじゃないかな~
もうお年寄りの方はちゃんと適性を毎回受けてほしいわ~
こんな所で貰い事故なんてしたら大変。。。安全運転・安全運転
関越から上信越に分かれてからは順調順調
途中の横川でトイレ休憩
しかし寒い寒い
ダウンを羽織っても寒さが体に突き刺さるような感じ
なのに2匹は元気元気
休憩後はそのままアウトレットへ
すでにバーゲンも終わり見るものもなさそうなので買い物だけしてそのまま待ち合わせ場所である旧軽へ
いつものおじさんはお休みみたいなので一番安いきのこへ
そこに駐車してまる子家へ連絡
かなり近くらしくそこで待ち合わせして旧軽銀座をぶらぶら
ミッキー君のお店は冬休み。。。ほとんどのお店がクローズだからとりあえずチャーチストリートでお買いもの
随分と前に雪が降ったらしいけど寒いから溶けないのでそのまま側道にはガチガチの雪が
まずは一発目の記念撮影
120204-b.jpg
この時期お食事はやっぱり店内よね~
実は今回行きたいお店があったのだけど今月は冬休みとか、、、次回には絶対行くぞ~
で今日は北軽の店内ワンOKの「カフェレストランソニアン」
実は先に電話したら今日はお店1人だから食事ができないなんて言われたんだけどどうも奥様が来てくれることになったようなのでそのまま北軽に向けてGO


実は初めて行く場所だからちょっとドキドキだったのだけど行ってみるとびっくり
以前から良く通っていてワンOKだ~ってチェックしていたお店でした
120204-h.jpg120204-g.jpg120204-c.jpg
実はここはステーキがおすすめらしいのだけど冬は取扱いなし。。。さらに今日はハンバーグもダメって言うことだったのでみんなでパスタをチョイス
主人はペペロンチーノ120204-f.jpg私は魚介類のトマトパスタ120204-e.jpg
セットにするとドリンクとサラダが付きます。120204-d.jpg
このパスタの量の多いこと多い事女性には多すぎて主人に手伝ってもらいました
でも本当はステーキやハンバーグが食べたかったのだけど、、、
こちらは普段1人しかいないので連絡してから伺うのがベストです
ランチタイムのラストオーダーは14:30。。。あまりにもしゃべりすぎてドリンクのお替りしました(^m^)
さ~お腹も一杯になったことだしそのまま本日の宿泊先である「リーブル」へ
荷物だけお部屋に入れて早速ドッグランへ
こちらはウッドチップだから普段だったら2匹は苦手だから入っても遊ばないけど今の時期は雪が一杯
わ~い
120204-4.jpg
120204-2.jpg
120204-3.jpg
120204-8.jpg
まる子ちゃんとも
120204-1.jpg
疾走まる子ちゃん
120204-7.jpg


でも不思議なんですけど今回は何故にして???

砂浜ではあったんですけど雪の上は初めて

2年前にも一緒だったゴールデンちゃんも
120204-5.jpg
120204-6.jpg
まるちゃんが大型犬は苦手で遊ばなくなっちゃったから隣の小さいランでちょっと遊ばせてからお部屋に戻り人は冷え切った体を温めにお風呂へ
でお待ちかねのお食事タイム~120204-20.jpg
まずはお酒で乾杯
120204-10.jpg120204-11.jpg
今回もボリューム満点の食事
120204-9.jpg120204-12.jpg120204-13.jpg
120204-14.jpg120204-15.jpg120204-16.jpg
あまりにもお腹いっぱいでご飯はキャンセルしました
ご飯の後は看板犬のアレスちゃん
120204-17.jpg
今年初めにもう1頭の看板犬のエレちゃんが突然朝亡くなったらしく、心優しいアレスちゃんはとっても心細そうです。エレちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
まるちゃんはやっぱり大型犬は苦手
120204-18.jpg
2年前にご一緒したゴールデンちゃん
120204-19.jpg
明日も早いのでってお部屋に戻って再度我が家のお部屋に集合~
2次会の始まりです
私たちに付き合いきれずもうすっかり疲れ切ったワン達
120204-23.jpg
120204-22.jpg
120204-21.jpg
話は弾む弾む。。。
気が付けばもう1時半
明日もあることだし今日はこの辺でお開きとなりました。
明日も寒いのかな~
おやすみなさい

軽井沢2日目に続く。。。。








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/02/04 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する