2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

前回に続き雨の軽井沢旅行(+o+)~1日目~

朝はいつも通り起きてまずはお散歩
曇り空だけど雨も今のところ降ってない
帰ってからしばらくすると大粒の雨が、、、
やっぱり天気予報は当たるよね~
とりあえず支度をして予定通りの8時ちょっと前に出発
途中雨は降ったり止んだり。。。このまま大丈夫か?なんて思っていたら事故渋滞
それからいつもの横川PAでは急に本降りになってきたし、2匹は爆睡だったのでチッコタイムはスルーしてアウトレットに到着
ここで2匹のチッコタイム
120317-1.jpg
今年は寒い訳だ120317-2.jpgガチガチの氷
それからすぐに旧軽へ
今日はきのこに止めて、、雨も降っていたので2匹は車に残して旧軽銀座へ
ここである人に会うために行ったのになぜか今日はいない
車から降りる時に主人ったら大事な帽子を落として泥んこにしてしまったので新しい帽子を購入
さ~気を取り直してなんて思ってまったけど今日は会えないみたい
お昼は実は以前から行きたかったお店を予約してあるので時間をずらせない
仕方がなくそのまま出発~
今日はちょっと贅沢にフレンチのコースを(^m^)
開店前にお店に到着したので、暫く駐車場で時間をつぶそう~なんて考えていたのに雨も降っているし中へどうぞ~ってお店の方が言っていただいたのでお言葉に甘えて、、、ありがとうございます
私達にはミックスジュース120317-3.jpg2匹には焼き立てパン120317-4.jpg
頂きました~
アミューズ・ブッシュはたまねぎとモッツレラチーズのグラタン120317-7.jpg(もちろんこれは私のお腹に2つ
アミューズ
主人ははまぐりと春野菜のフリカッセ120317-10.jpg私はリ・ド・ヴォーのムニエル120317-9.jpg
スープはきのこと栗のポタージュ120317-11.jpg
焼き立てパンは何度もお代わり120317-8.jpg120317-12.jpgいつもパンは食べないらっきーもくれくれ攻撃していましたよ~
120317-5.jpg
翔は足元でぐっすり
120317-6.jpg
メイン
主人は信州豚肩ロースのロースト120317-13.jpg私はシャラン鴨のコンフィ120317-14.jpg
デザートはチョコレートのムース120317-15.jpg120317-17.jpg
手作りキャラメルは甘かった~120317-16.jpg
本当にお腹が一杯になりました
ご馳走様でした
さ~私たちはちょっとお仕事なので2匹は車の中でお留守番です。。。ごめんね
終わったのは夕方5時過ぎ
焦って支度をしてそのまま本日お世話になる「南季の灯」へgo

我が家がもちろん最後の到着でした
ここに着いたときにもお外はぽつぽつ雨が降っているね~でも先週の大雪で道はかなり雪が解けているけどお庭は雪が一杯濡れるけど汚れないし
120317-18.jpg
120317-19.jpg
とりあえず最後のチッコをさせてからお部屋へ
こちらは3回目なのですが初めて和洋室のお部屋でした
いつもベッドカバーを2枚持っていますが今回はエキストラベッドもあるから1枚足りない
仕方がないので毛布とバスタオルを何重にも重ねて完了
2匹のご飯をあげてすぐにもうお待ちかねの夕食の時間です120317-27.jpg箸置きが可愛いね
野菜たっぷりのトマト鍋120317-21.jpg前菜120317-20.jpg
きのことパンのバター焼き120317-22.jpg主人はガーリック焼き120317-23.jpg
見た目はあんまり変わらないけどね
メインはとろとろのほほ肉の赤ワイン煮120317-24.jpg
主人にはリンゴのシャーベット120317-25.jpg私は普通にバニラ120317-26.jpg
と言うのも主人がチーズと乳製品が一切ダメなことをお伝えして特別に作っていただきました~有難うございます120317-28.jpgもう本当に今日は食べすぎです
食後珍しく休憩もしないでお風呂に入り、そのまま今日は疲れているので早めに就寝

2日目に続く。。。














応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/03/17 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

早速の

ウプ、お疲れです(^^)

やっぱり鴨かぁ。
美味しそうだったもんなあ~。
噂通りみたいだねえ。
我が家も早く行きたいよおーv-271

お仕事って事は・・・v-218

[ 2012/03/20 00:33 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

遅レスですみません<m(__)m>

やっぱり軽井沢はまだまだ寒かったよ~e-444
店内OKの所は嬉しいよね~e-343
お店の方もすごい良い方だし是非行ってみてくださいe-348
早くお仕事終わらせたいよ~e-330
[ 2012/03/22 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する