2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

らっきー退院しました~(^_^)v

今日も朝の散歩は近くまで、、、ちょっと長くなって600mほど
散歩の後の翔は肘当てを利用して背もたれに
120330-1.jpg
さっさと支度をして診察開始時刻の9時半にあわせてお家を出発
ちょっと渋滞していたけど病院には9時半ちょっと前に着いたので少し待ってから中へ
先生はこんなに早く迎えに来るとは思ってなかったからちょっと焦って支度をしていたみたい(^m^)
さ~らっきーと翔の1週間振りのご対面
短かったからか今回はガウガウも無く普通で良かった~
今回らっきーが入院中に食べていたロイヤルカナンの満腹サポート3㎏の分もあわせて計72,000円
ちょっと痛し
でも翔よりも元気ならっきーにはびっくり
こんなに良くなるとは思ってなかったから今度は翔もって言ったら、翔はらっきーと違って従順じゃないから嫌だって冗談で返された。。。先生良く判っている~
体重測定
らっきー 10.50㎏(入院前12.38だから約2㎏ほど減量
翔   10.80㎏(1週間前は11.40㎏だから一応おやつを減らした甲斐が有りました
で病院を出て駐車場でらっきーったらいきなりを3回。。。これなら更に500gくらい減ったかもね
久々2匹一緒のカット
120330-2.jpg
う~ん良いよね

その後はそのまま今度は近所のお寺に浄霊をしに行きました
この間出掛けた時にちょっと嫌な場所があってそこで遊ばせた時に成仏していない霊が憑いてきたみたいで、、、
私達の代わりに2匹が全部身代わりになってくれたみたいで、、
本当に2匹には悪いことしちゃった。。。ごめんね
皆さんもお気をつけてくださいね
それから主人の実家でご飯を頂き帰る頃にはかなり雨が酷く降って来ちゃいました
仕方がないので一度家に帰り再度コートを着せていつもの高架下へ
朝は歩けない翔もらっきーにつられて頑張って歩いていましたよ
120330-3.jpg
2匹一緒に。。。
120330-4.jpg
ここでもらっきーったら続けざまに2回
本当に凄いです
これなら直ぐに体重減りそうじゃない
夜は最近アレルギーも酷くないかららっきーのフードにレトルトをかけたら2匹とも食いつきが良い良い
なんて楽な食事なんだろう~
暫くはこのフードで朝晩ダイエットを実行します~
何処まで無理なく痩せるかちょっと楽しみです~
やっぱり2匹一緒が一番
翔はイマイチですが、らっきーはすっかり痛みが取れたみたいに見えるのはお家に帰ってきたからかな~
腰痛も無理のないように直してあげないとね

ご心配お掛けしましたが2匹とも元気になりました。
本当に心強い励ましのお言葉有り難うございましたm(_ _)m







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/03/31 ] 病院 | TB(-) | CM(16)

No title

退院おめでとうございます。
これでらっきーMさんも少し安心できますね。
わんこの体調不良は飼い主さんも辛いですもん。
うちも今日病院連れて行きました。
保険が無いからお財布がやせ細りました。(苦笑
[ 2012/04/01 09:28 ] [ 編集 ]

良かった

いっぱいウンチが出てv-411
いやいや、退院おめでとう。
ホント良かった。
やっぱりあの石か。そう言うの怖いよね。
これで2ぴき一緒に生活出来るから、
どんどんもっと良くなって行くでしょうv-354
また賑やかならっきー家に会えるの楽しみにしてるぜv-218
[ 2012/04/01 12:01 ] [ 編集 ]

No title

揃ってスリムになられて、おめでとうございます。
これで安心!
ダンディも見習わなくては・・・。 ^^
よかった。
[ 2012/04/01 18:54 ] [ 編集 ]

良かったね

車中でのらっきー君、嬉しそうな表情ですねv-410

そういうことだったのかも?!…
浄霊したかららっきー君も翔君も良くi-184i-184になるよ(^.^)b

可愛い可愛いっておやつをあげないようにね(笑)

[ 2012/04/02 06:41 ] [ 編集 ]

らっきー君 退院おめでとうございます♪
良かったですねー
やっぱり、2引き一緒じゃないと(^.^)
翔君も、喜んだでしょうねっ♪
えーなんか霊とかですかw(゜O゜)w
でも、徐霊して頂いたみたいで、一安心ですねっ
体重短期間で、こんなに減るの?
良いなぁ(^m^)
[ 2012/04/02 14:38 ] [ 編集 ]

たまえさんへ

いつもいつも遅レスですみません<m(__)m>

ありがとうございますe-266
らっきーにとっては6日ってとっても長かったと思います。
でもそれまで先生に凄い慣れていたのに私たちが行ったらすぐに帰ろうとしていたから先生たちはがっかりしていました。
それは仕方がないですよね~
やっぱり9年間育ててきましたからね~e-348
らっきーは本当に絶対安静にしてちょっと強い薬も使っていたようなので凄い元気なんですけど翔が、、
もう一度診てもらおうと思っています。
やっぱり保険がないと大変ですよね~
たまえさんのやせ細りましたにはかなり笑えちゃいました(ごめんなさい<m(__)m>)
やっぱり健康が一番ですよね~e-287
[ 2012/04/03 12:49 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~んへ

遅レスですみません<m(__)m>

本当に凄い量でしたよ~
見せてあげたいくらいでした
でもそれだけらっきーも気を遣っていたんでしょうね~
そうなの~やっぱり危険だと思った岩のせいだったの、、、
でも2匹一緒だとかなり無理して歩くから翔が治りが悪くて、、、
再度先生に診てもらってちょっと強いお薬にしてもらおうかな~って思っています。
そうそう今度会える時には。。。しっかり元気になっていると良いな~e-328

[ 2012/04/03 12:53 ] [ 編集 ]

otonさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

そうなんです~ロイヤルカナンの減量サポート本当にこんなに食べても痩せるなんてって感じです。
肥満犬にはかなり有効かと、、、
でもotonさんのところはみんなスリムだから必要ないですね~
ダンディー君も全然太ってないですよ~
我が家はコートを切って初めて太っていることに気が付きましたから、、、e-330
[ 2012/04/03 12:55 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

遅レスですみません<m(__)m>

はいお迎えに行ったらとっても嬉しそうに。。。と言うより病院から離れられるのがとっても嬉しかったみたいですe-257
はい怖いです。。。やっぱりちょっと古めかしいところには近づかないのが一番ですv-219
頑張っておやつは控えています。
今じゃあの大好きなさやもあげていません
でも今度お会いするときにはびっくりしますよ~
フードの食いつきの良さに。。。まるで別犬です(^m^)
[ 2012/04/03 12:59 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

有難うございます~<m(__)m>
本当に1週間は長かったです。
と言っても2度ほど病院に行っているから私の気配は感じていたはずだから捨てられちゃったと思っているんじゃないかと心配だったんです。
でも全然大丈夫でしたe-319
やっぱり飼い主は忘れないですよね~e-343
翔なんてまだ腰が痛いくせに散歩もらっきーの後をついて行って帰りは抱っこになるんです
全く困った奴ですe-281
そうなんです~どうも成仏していないお母さんと子どもの霊だそうです。
怖いですよね~e-447
ぞーっとしました
そうそうちょっとダイエットさせたいワンちゃんにはこのロイヤルカナンの減量サポート
とにかくおすすめです。
こんなに食べても大丈夫なんだ~って感じです。
らっきーの場合は病院で2日間くらいご飯食べなかったしカリカリだけだったのでおやつも無かったからだと思います。
今度の体重測定がちょっと待ち遠しいです
[ 2012/04/03 13:15 ] [ 編集 ]

よかったね♪

ラッキーくん退院おめでとう~!
翔くんも良くなるといいねぇ。。ワンコは我慢強いから
気がついてあげないと・・・と、私もいつも思うんだけれど(^_^;)
腰痛とかは、わかりづらいよね~i-237

アルフィーも最近ソアラに負けじと食べるようになって
重そうなんです~少しずつ増えてるみたい(^^ゞ
うんPもお散歩行けないと次の日になっちゃうの・・。
やっぱりオヤツ控えないとだめなのねぇ。。反省しよう!

ラッキー&翔くんの元気が一番嬉しいね♪
パワフルかあさん(^0_0^)ガンバi-234

[ 2012/04/04 13:09 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、
らっきー君、退院おめでとう~~!

車の中のらっきー君、とっても嬉しそうなお顔ですね。
良かった良かった。
翔君の具合はどうですか?
良くなっていればいいんだけど・・・

私は、久しぶりに熱を出してダウンしていました。
年を取ってからの熱は厳しいです。
[ 2012/04/06 21:43 ] [ 編集 ]

No title

 ご無沙汰してます。

らっきー君退院おめでとう、
ギックリ腰ですか~?
翔君もお付き合いしちゃったのね、
除霊したから大丈夫ですよね
お大事に、腰が痛い(どこもですが)のはつらいものねi-195

ダイエットもうまくいくといいですね
(耳が痛いライスv-410

早く元気になって、沢山遊んでねv-343
[ 2012/04/07 19:52 ] [ 編集 ]

アルフィーママ♪さんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

有り難うございますe-328
やっとらっきーも退院しお薬を変えたら翔もかなり元気になりましたe-319
本当に今回みたいにあまりに強く腰を痛めたときには判りますが、ちょっと痛めた位じゃほとんどワンって気持ちの方が先に立って全然変化に気が付かないことが良くありますよね~
今回の事で日頃から気をつけないとって思いました。
やっぱりひとりっ子と兄弟がいるのとは違いますよね~
え~でもアルフィー君は全然太ってないですよ~
でもロイヤルカナンの減量サポートかなり良い感じです。e-461
太り気味に子にはちょ~おすすめですe-348

有り難うございます~
暖かくなったらまたご一緒したいです~e-266
よろしくお願い致しますe-415
[ 2012/04/08 02:13 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

有り難うございますm(_ _)m

キララままさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねe-320

やっと2匹揃いました
でも本当に入院中はらっきーもかなり気を遣ったみたいで私達が行ったら本当に嬉しそうでしたe-328
翔も今週からちょっと強い薬に変えて頂いたらかなり痛みを感じないらしく怪我犬なのにちょっと飛んだり跳ねたりして逆心配になってしまいます。e-330

早く良くなってお外で一杯遊ばせてあげたいです
[ 2012/04/08 02:19 ] [ 編集 ]

ライスママさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

そうなんですよ~
犬にもぎっくり腰なんてあるとは思っていなかったのでびっくりでした
でも薬のお陰かかなり2匹とも元気になりました。
これで無理してまたおかしくならないように良く監視しておかないと(^m^)
はい順調に体重減っています
ロイヤルカナンの減量サポートはかなりおすすめです
本当に良くe-283がでますから。。。
はい元気になったら是非遊んでください~e-328
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2012/04/08 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する