2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もう限界。。。(^^;)

通常2匹は1週間に1度のお風呂なんだけど、、、ずっとお天気が悪いしこの間のお休みはお風呂をさぼってしまったのでもう限界です。
アンヨは真っ黒だし、、、2匹ともお耳カイカイしているし、、、
なので夜お風呂に入れることに、、、
夕方の散歩も雨上がりで道がぐちゃぐちゃだけど主人はお風呂だからって近所を散歩させたので帰ったら2匹はちょ~汚くなっていたのでご飯の後直ぐにお風呂へ
流れる流れる真っ黒な水
毛玉が酷いので良くブラッシングしてちゃちゃちゃ~と乾かして完了
う~ん良い匂いだし、サラサラだね~
120425-1.jpg
120425-2.jpg
近所はそろそろ田圃を耕して田植えが始まります。
そうすると直ぐに真っ黒になっちゃうだろうな~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/04/25 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ワンコのお風呂、本当に大変ですよね~
アメリ1頭でも大変なのに、2頭続けてお風呂だなんて、本当に凄いです~

綺麗にしてもらって、らっきー君&翔君も気持ち良いね♪
アメリは喜ぶどころか、オヤツの貢ぎ物がないと不機嫌になって、大変です~
[ 2012/04/26 18:32 ] [ 編集 ]

No title

すっかりご無沙汰しておりました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
大分落ち着いてきました♪

ほんと、2頭のシャンプーいつもマメにされてて本当に
すごいです。私なんてはなのシャンプーだけでどっぷり疲れてしまいます。
こちらは自然たっぷりすぎて、ほんとすぐに真っ茶色になっちゃいます(^ー^;)
東京にいた頃は排ガスで真っ黒になっていたのはなくなったんだけど・・。
雑草とかほんといっぱいでこれから先が思いやられます・・
(しかも運子、落としっぱなしなんですよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック)

↓ほんといつも上手にダッシュボードの上に乗ってますよねd(≧▽≦*)bグッ♪
これ見るとらっきー&翔くんだーって思っちゃいます(^ー^* )フフ♪
[ 2012/04/27 13:21 ] [ 編集 ]

KAZUさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m
はい2匹のお風呂はかなり体力を消耗しますe-330
まあ主人と二人で一気に洗っているのでかなり早いと思うんですけどやっぱりこれからの時期お風呂場が暑くて汗ダクダクになって大変なんですe-444
やっぱりお風呂の後は2匹ともサラサラで気持ちいいのですが翔が乾きが甘いと直ぐにすりすりするから折角綺麗にしても直ぐにぐっちょぐしょなんですe-263
アメリちゃんはおやつないと不機嫌になっちゃうんですか?
見えないわ~e-330
我が家もお風呂の後はダイエット中ですがおやつをひとつ必ずあげています。
そうしないとお風呂嫌いになってしまうと大変だから(^m^)

[ 2012/04/29 00:51 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してすみませんm(_ _)m
お引っ越し無事終わられたみたいで良かったですね~e-328
はなちゃんと新しい場所を満喫されているみたいだから羨ましいです

以前は2週間に一度だったけど翔のアレルギーが酷くなった時に3日に一度だったことがあるのでそれに比べたら1週間に一度はまだ楽かも???
判ります判ります
自然の泥で汚れるのは我が家も一緒です
排ガスの黒さと泥汚れは全然違いますよね~
そうそう片づけない人が一杯いるんですよね~
いつもの高架下が凄くて参っちゃいますe-444
やっとダッシュボードの上に乗れるようになったんですよ~
先日腰を痛めて居る時には乗れないから運転しやすかったんですけどね~e-330

[ 2012/04/29 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する