2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毎年恒例のイチゴ狩り♪

昨日も暑かったけど今日も昨日と同じ位暑い
朝のお散歩の後支度をしてgo
今日は毎年恒例の最後のイチゴ狩り
MHC家と道の駅で待ち合わせして知人のビニールハウスへ
2匹は勿論車でお留守番。。今回も扇風機大活躍
到着した時にはもう皆さんイチゴ狩り真っ最中
出遅れた分私達は無言でひたすらイチゴを採って食べて、、、
しかし今年はハウスの中に風が入ってきて気持ちが良い~
120429-2.jpg120429-1a.jpg
最近お天気がイマイチだったから実が少ないかもなんて言われましたが全然。。。粒が小さかったけど甘い~
約一時間頑張って採ってその後は久々「シュロッセ」へ
ここでジャックン家と合流です。
初めましてセシルちゃん7ヶ月
120429-6.jpg
会いたかったよ~本当にまだちっこくて可愛かった~

それとカフェから合流のメイちゃん・北斗君・チャイ君
いつもの特設撮影会場で
120429-7.jpg
ジャッキー君・セシルちゃん
120429-8.jpg
メイちゃん・セシルちゃん
120429-10.jpg
らっきー・翔
120429-9.jpg
主人はカルビクッパ120429-4.jpg私は石焼きビビンバ120429-3.jpg
セットのミニデザート120429-5.jpg
お腹も一杯になったしまだまだお話したかったのですが我が家はこの後お互いの実家にイチゴ届けなきゃ
って事でこちらで両家とはお別れ。。。とっても楽しい時を過ごすことが出来ました。更に美味しいお土産有り難うございましたm(_ _)m
お帰りはお気をつけて
私の実家に寄りその後は主人の実家でまたまた夕飯までご馳走になって帰ってきました~
2匹も何をした訳ではないけどかなりお疲れ模様(^m^)
本当は今日2匹をお風呂に入れたかったけど私達が暑くて疲れてしまったので明日に、、、
今日は早く寝ます~









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/04/29 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

No title

ご無沙汰してます。

苺大収穫でしたか~?
昨日は、とっても暑かったから大変でしたねv-292

初セシルちゃん、まだ小さいですか?可愛いね~v-10
早く会いたいな~

長いGW楽しんでね~e-266
[ 2012/04/30 20:20 ] [ 編集 ]

おお!イチゴ狩りだったんですねー♪
らっきーMさんは何個位食べたんでしょ?(^m^)

最近プチ白犬さん、増えているような?(´∀`)
可愛いんでしょうねーいいなー
↓翔君カユカユですか?
湿気が多いですし、痒い子増えてますね。。。
れーすも、顔が痒いみたいです(^-^;
[ 2012/05/02 10:28 ] [ 編集 ]

TOKI さんへ

遅レスですみません<m(__)m>
こちらこそご無沙汰してすみません<m(__)m>

はい無言でかなり採れましたよ~e-319
実は前々日までお天気が悪かったからもしかしたらあんまり採れないかも?なんて言われていましたが全然
小粒でしたがかなりな量採れました~
でもすっかりイチゴを採ることに夢中になって途中まで食べるのを忘れていましたけど、、、e-330
暑いことは暑かったですが結構ハウスの中に風が通って涼しく感じましたe-328
セシルちゃんちょ~元気でしたよ~e-348
でも大きくなったって言っても大きなジャッキー君の横ではまだまだ小さかったですe-454

はい頑張ります~e-271
[ 2012/05/02 14:51 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

はい今シーズン初の。。。そして最後のいちご狩りです。
実はここお知り合いのイチゴ農家で苗を抜く前なので採り放題・食べ放題でした。
でもすっかり収穫することに夢中になって食べるのすっかり忘れていましたe-257

本当に新しく家族に迎え入れたお宅多いですよね~
それだけ白犬さんまたまた人気出てきたかしら???
本当に子犬を見ると我が家ももう一匹。。。なんて思っちゃいますよね~e-330
現実は無理だけど

はい最近お天気が悪くて湿度が高いからカイカイが酷くなってきたみたいです
全くこの時期は嫌ですね~
早く雨の毎日終わってくれないかな~って思います。
れーすちゃんもカイカイですか?
早く良くなると良いですね

[ 2012/05/02 15:00 ] [ 編集 ]

楽しかったです

たくさんのイチゴご馳走様でした
イチゴ狩りって足腰が結構疲れますよねー(^^;)
お疲れ様でした

シュロッセでご一緒できて楽しかったです~♪
久しぶりだったし、ほんとあっという間でしたね
今回は猫かぶったセシルしかお見せできませんでしたが~
次回はランで遊べるといいですね
大暴れセシルを見ていただきたいと思います( ̄▽ ̄;)

いつもお土産ありがとうございます
とても素敵~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
例の件は…うちも助かった気がするよ―、そんなに気にしないでね
[ 2012/05/02 15:26 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

ちょ~遅レスですみません<m(__)m>

いえいえこちらこそ久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです
イチゴ狩りちょ~真剣にお話もせずに頑張りましたので大収穫でしたe-319
ご一緒出来ると良かったのに、、、残念e-263
本当に普段しない体制だったのでかなり足腰にきて数日大変でしたe-350

セシルちゃんブログで拝見するともっとお転婆さんって思っていたのに全然
ちょ~可愛かった~e-349
今回はイチゴを持っていたので長いできなかったから次回はランで一杯遊ぼうね~e-348

いつもいつも美味しいお土産ご馳走様でした<m(__)m>
[ 2012/05/07 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する