2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

本日トリムの日♪

先々月2匹が腰を痛めたので先月は大事を取ってお顔と足だけカットして貰っただけだから、らっきー2ヶ月ぶり翔1ヶ月ぶりのトリーミングの日です
先ずは朝の散歩
今日はちゃんと止まって撮りました~はいポーズ
120520-1.jpg
お散歩の後は何かを察知して玄関を向いて移動に備える2匹(^m^)
120520-3.jpg
120520-4.jpg
今日は早めに支度をして出掛けたのでかなり早く到着したので近所を長めのチッコタイムです
今回は夏に向けて短めカットをお願いしました~
10時前だったのでいつものピオニーに行く前に前のセキチューでお買い物
実は明日の金環日食用観察めがねが欲しかったのですが何処も完売
じゃあ以前日食の時に使った下敷きを探して気がつきました。
今って下敷き使わないのか何処も売っていません。。。今の子って使わないのかな~何故

混む前に今日は早めにお昼。。。中華ご飯
主人はエビチリ定食120520-5.jpg私は中華丼定食120520-6.jpg
そしてまたまた2匹用に買っちゃった~120520-10.jpgそうしたら本日はクールネックをサービスで頂いちゃった~120520-11.jpg
時間もそろそろだと思って連絡が来る前にお迎えに行ったら何故か車が一杯
どうも今日は動物病院の先生が出張で狂犬病の注射に来ている人の車でした。
すっきり2匹登場らっきーはリボン。翔はバンダナです
120520-7.jpg
120520-8.jpg
お家に帰ってもう一度はいチーズ
120520-9.jpg
すっきりしたね~
でもまたまた痒いらしく陰でカイカイ・舐め舐めしています
120520-12.jpg
あら~ばれちゃったの図です(^m^)
明日からお留守番。。。しっかり頑張れ~










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/05/20 ] トリーミング | TB(-) | CM(6)

No title

ご無沙汰してしまって(-_-;)

今年は、なな皮膚炎最悪状態でした↘
毛も抜けて背中水玉模様にv-12
少し治まってきたので、今日、久々に自己カットv-237
バリカンとハサミで格闘でした。
トリーマーさんみたいに上手くいきませんが自己満足!(^^)!

今は、下敷きないのですか?
でも金環日食下敷きてせはNGなのですって
網膜剥離の恐れありとかセロハンも・・・・

TVで見るのが良いのかと(*^_^*)


[ 2012/05/21 00:31 ] [ 編集 ]

No title

私も日食グラス買えませんでしたー(泣)
天気も悪そうな事言っていたしこちらは部分日食だしと思って
なめていたのですが、ダメですねぇ。。
今日は早起きして頑張ってみてきましたよ!

らっきーくん&翔くん、さっぱりすっきりまっしろ~~~♪
かわいい♪触りたい・・。
夏に向けて本当にいい感じになりましたねd(≧▽≦*)bグッ♪
「あら~ばれちゃった」の翔君、最高です(笑)
はなもこんな感じですよ( ̄m ̄*) ププ
[ 2012/05/21 13:03 ] [ 編集 ]

No title

最近は 日の出も早くなりましたねっ(。◠‿◠。)♡
移動に備える お二人さんの姿(* ̄m ̄)
ラサも あんよ伸ばすんですねっ!
短いねぇあんよ(^-^*)フフフッ

うわー翔君 お背中 すっきり~~(≧∀≦*)v
触ると 気持ち良さそうですねぇ♪可愛くなったねぇ♪  
背中 シミないですかっ?
れーすは かなりシミになってるので 最近 夏でも 背中長めにしてます
うちは 夏は 洋服着せないことが 多いんで(^_^;)
本当は 夏こそ 着せた方が良い気がするんですけど
パパが ダメって(☼ Д ☼)
[ 2012/05/22 10:39 ] [ 編集 ]

keiさんへ

こちらこそご無沙汰してすみません<m(__)m>
やっぱり今年はアレルギー酷いですか~
ななちゃん可哀想~e-263
我が家もかなりかゆそうな感じです。e-452
やっぱり暑さがいけないらしくちょっと短めにしたらかなり涼しそうですe-343

そうなんですよ~今時の子って下敷きを使わないみたいです。
ずっと見なければ大丈夫かな~なんて思って探したけど残念でした
今回はぎりぎりまで雲で太陽が隠れていたから結構日食グラスがなくても観測できたみたいですね~e-343
一番肝心な金環になった時にはしっかりTVで鑑賞しました(^m^)

[ 2012/05/22 14:04 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

やっぱりですか~
ぎりぎり買われた方はどこで買ったのかな~って思いました。
本当にお天気悪かったら使わないからぎりぎりまで待ってなんて思っていたら完全に出遅れましたe-263
はい私もいつもよりちょっと早く起きて暇さえあれば外を確認していましたe-348

有難うございます~e-265
今回は夏用にかなり短めにしてもらいました~
シニア犬だけどカットした後は気持ちいいですよ~(^m^)
叱られるから陰でこそこそペロペロやっているんですよね~
音でばれるのに、、、e-258
はなちゃんも今の時期カイカイ酷いですか???
早く夏になればちょっとは変わると思うんですけど、、、e-330
本当に嫌な時期ですね~e-350
[ 2012/05/22 14:24 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

はい本当に明るくなるのが早いからお散歩もちょっとずつ早い時間に変わっています
私としては今の時期良く眠れるのでゆっくり寝たいんですけどe-330
本当に良く私たちの動向を見ています。そしていつもの違う行動や言動ですぐこれですからe-351
そうなんです~我が家のは両方とも短足・胴長なんですe-257
たぶんラサの方が体はやわらかいと思います。

はいすっかり短くなって触り心地はe-461ですよ~
そうなんです~シミが数知れずあります。e-441
なので夏は必ずお外に出る時には洋服着せています。
あらパパさんダメってどうしてでしょう???
家の近所は変な虫も一杯いるから洋服は必需品ですe-348
[ 2012/05/22 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する