2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

我が家の金環日食グッズ???

前日まで探したけど金環日食グラスは購入できなかったのでちょっと家に有るもので試したら結構いけてるじゃんって事で、、、ご紹介120521-1.jpg120521-2.jpg
それぞれ太陽がオレンジ色に見えて綺麗でした~
重なるちょっと前には厚い雲に隠れてしまってどうなることやらなんて思っていたら重なる前はしっかり太陽が雲からすっぽり外れて、、、
でもでも肝心の重なった時にはこのグッズあまりに光が弱すぎてまったく観測できませんでした
仕方がないのでTVで確認しました
後から知り合いから良いこと聞きましたが、、、ポジフィルムの端を2枚重ねると日食グラスと言うかフィルターになるらしいのでそれで観察できますって良い事聞いちゃった~6月6日の金星の太陽面通過があるらしいのでそれまでに作ってみようと思います
そうそう日食のときに動物に変化があるって聞いていたので2匹を観察しましたがまったく眼中になくそのまま寝ていました。つまんないの~
で今日何故かお疲れ2匹
120521-3.jpg
120521-5.jpg
でもカメラを向けるとわかるらしく逃げていきました
120521-4.jpg










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ


[ 2012/05/21 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

金環日食

私も日食グラスは完売で手に入らなかったです。
家族が手に入れていたので、借りて何とか見ることが出来ました。
1週間前まではあちこちで売ってたのですが、数日前だとあっと間に無くなって・・・。
皆んな、考えることは一緒ですね。
あっ、うちのラサズも全く変化なしで、寝続けていました。
いつもより、よく寝ていたのかも(笑)
[ 2012/05/22 19:58 ] [ 編集 ]

No title

私なんて、リングの瞬間だけ裸眼で見ました!(でーじょぶでーじょぶ)
うちも何の変化もなし(^^;
[ 2012/05/22 20:39 ] [ 編集 ]

No title

うちも日食グラス手に入らなかったよー
散々売ってるのは見てたんだけど、まだいいかなって思ってたら売り切れちゃった(ノ_・。)
でも、ご近所の方に貸してもらって見れました
晴れてるのに辺りが薄暗くなってちょっと不気味だったよね

うちのも大きいほうは起きてご飯くれくれって言ってたけど、小さいほうはしっかり寝てましたー
[ 2012/05/23 00:49 ] [ 編集 ]

momoさんへ

遅レスですみません<m(__)m>
すっかりご無沙汰しております
本当に天気を見てぎりぎりに買えばいいななんて思ったのが大失敗でしたe-259
ご家族の方が買われていたのならe-461ですよ~
家なんて誰も。。。あんまり関心なかったのかな???
唯一購入していた義兄から写真も貰っちゃいましたけど、、、(^m^)
momoさんはちゃんと撮影できたんですね~
凄いe-460
私なんてこりゃダメだとすぐに諦めました
やっぱりラサは全然変化なしですか?
大物だからかしらe-257
[ 2012/05/24 13:42 ] [ 編集 ]

アドルままさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

曇っていた時には裸眼でも大丈夫でしたがやっぱり晴れると目がくらくらでしたよ~e-451
気を付けてくださいねe-320
やっぱりラサって腹が据わっているのかしら???
[ 2012/05/24 15:12 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

やっぱり日食グラス手に入らなかったですか~
でも噂によるとコンビニには腐るほどあったとか。。。
買いに行けばよかったe-441
ご近所の方に借りられて良かったですね~e-461
そうそうやっぱり日食ってこんなに暗くなるんだ~って思って焦って電気付けちゃいましたよ~
その前は突然厚い雲に太陽隠れちゃったから一時はどうなるかと思ったけど
金環見られてよかったよね~e-348

あら~ウエスもやっぱり度胸が据わっているのね~(^m^)

土曜日はよろしくです<m(__)m>
[ 2012/05/24 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する