2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

本日初収穫~♪

ずっとイマイチな天候だったし、今年は植えるのが遅かったからかやっと本日1本目の収穫です
一本目は早めに採らないとねって事でちょっと短めです
記念に2匹と
120701-2.jpg
120701-3.jpg
もちろん収穫の後は追肥追肥。。。まだまだ小さいきゅうりが一杯有るからどんどん大きくなって貰わないとね
それから午後から姉夫婦が遊びに来ました~
そう今日から新しい家族が出来ました。。~なんて嘘です
姉のところに新しく迎えたんです(^m^)
名前はシエルちゃんです
我が家のお庭ではいチーズ
120701-1.jpg
良くできました~
翔がパクってしちゃってごめんねm(_ _)m
いつも近所の猫に嫌がらせされているからやっぱり猫はダメなのよね~
そして今日はずっと寝ていないから2匹とも大爆睡
こんなに疲れちゃって明日からのお留守番大丈夫か?








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ




[ 2012/07/01 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No title

いやいや、立派なキュウリですね!
まっすぐピーンと伸びてて売り物になりそうです♪
らっきーくん&翔くん、トリミングしてきたんですね(^o^)
さっぱりすっきりかわいい~~♪

そしてシエルちゃん♪
ほんとかわいい!素敵な写真ですね★

また今日から一週間始まっちゃいましたねー
しかも月初ですね。
らっきーくんも翔くんもお留守番頑張れ~!
[ 2012/07/02 17:01 ] [ 編集 ]

No title

最初のきゅうりはどうやって食べたんでしょうか?v-411

シエルちゃんカワイイなあv-343
写真も、めちゃカッコええやんv-218
お庭、キレイねん(^^♪
[ 2012/07/03 13:34 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

ありがとうございます~e-349
でも実はこれちょっと早めに採っているので大きさは小さいんですe-351
一応真っ直ぐなものが収穫できましたが、もう1本のはかなり曲がって大きくなってきているのですが、、、
毎年みずみずしいきゅうりを採って頂くのが恒例となっています
ありがとうございます~e-328
はいちょっと来週まで持たせようかっと思っていたのですがあまりにもぼさぼさなのでトリムに行きました。
やっぱり我が家の場合は1か月に1度じゃないとダメみたいですe-441
そうそうシエルちゃんと一緒に写真を撮りたくてトリムに出しましたが、見事に翔ったらしーちゃんにぱくってしちゃって、、、
でも毛を噛んだだけだったからけがをしなくて良かったです。
本当に1週間がまたまた始まりますe-444
まきぴさんもそろそろ働きたくなったりして???

まきぴさんとはなちゃんに会いたいな~e-328

[ 2012/07/03 13:41 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

もちろん生丸かじりです
みずみずしいよ~e-343

ね~子猫ちゃんもいいよね
でもやっぱり普段近所の猫に嫌というほど馬鹿にされているから猫はダメみたいe-263
折角一緒に写真に収めようと思ったのだけど、、、
でも何カットか撮れましたよ~e-343
カレンダーに決まってくれればよいな~e-348
庭はいいところだけ抜粋よ。。。
だってやっと花が広がってきたからね~e-343
その逆にお手入れが悪いから雑草もいっぱいあったけどちょっと写真に写りそうなところだけ取ったしね(^m^)
[ 2012/07/03 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する