2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今度は。。。。(*~*)

今朝たまたまベッドの上で支度をしている間に翔がまったりしていたら主人があれぴょんって跳ねた
って事で探したらたまたま出てきた虫を見たら。。。げー今度は蚤だよ
でご丁寧に私がティッシュで取ろうと思ったら取り逃がし目一杯主人から文句を言われちゃったよ~
フロントラインをして2週間だから多分死ぬとは思うけど嫌なのでスプレー式のフロントラインをシュしてお散歩にGO
その後は見ないから死んでくれたでしょ~
今朝は曇っているからなんか調子よくテクテク歩く2匹です
120705-1.jpg
おっと2発。。シャー
120705-2.jpg
120705-3.jpg
今年は近所の用水路にはざりがにが大量発生120705-4.jpg
これだとあんまり写らなかったので多くは見えないけど、、、実は撮ろうと思って用水路に近づいたらみんな逃げられました
そして本日またきゅうりが採れました~計2本です。
題して。。。翔君の「し」です。
120705-5.jpg
カリウム不足で曲がってしまいましたのでしっかり追肥しました


おまけ。。。
今朝はもうひとつ失敗がありました。
実は朝はいつも終点まで座って寝て行きますが、先日姉から教えてもらった「Line」をいじっていたら寝そびれて本当に終点のちょっと前でうとうとしたら終点に着いたのを気がつかずに爆睡
親切なおばさんに起こしてもらわなかったらまたまた折り返してしまうところでした
本当に良かった~









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ




[ 2012/07/05 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

No title

うむむ、今度はノミの野郎ですかっ!
この季節はダメですよねぇ。
暑いしムシムシしているし・・
今日、はなと森を散策したのですがふとみたらダニ野郎がいたので
その場で退治しましたが、家に帰ってからすぐにシャンプーしちゃいました(^ー^;)
来週はフロントラインしないとなぁ。

翔くんの「し」のキュウリ、なんだかいいなー(^ー^* )フフ♪
カルシウムが足りないと曲がるんですね!
私、全然そういう事わからないからなぁ。
杉並の家のそばに農芸高校があるのですが、マジで入学したいと思う今日この頃です。

わっ♪らっきーMさんもLINEなんですね(* ̄ー ̄)
あれ結構楽しいですよね♪
今度ms送っちゃおう( ̄m ̄*) ププ
ちなみに私も昔は中央線で座って会社に行っていたのですが
新宿で降りなくちゃいけないのに東京で折り返していたのにも気がつかず
お茶の水で起きて「わっ!寝過ごした!」って急いで降りたらその電車が「高尾」行きで
????って思った事があります(^ー^;)
危ないですよね・・・・
[ 2012/07/06 23:35 ] [ 編集 ]

No title

ダニやノミ…この季節はホントに嫌ですね―
フロントラインしててもつくことあるんですね
気をつけなきゃ^^;

翔君の「し」のキュウリ…可愛い~♡
カリウムが足りてないと曲がるんですね―
全然知らなかったわ―
最近は散歩でセシルが愛嬌をふりまくので、よくキュウリをいただきますー
Lucky(≧∀≦*)v

アプリに夢中になって、到着間近で爆睡とは。。。らっきーさん、週末だし疲れてるのでは?
でも、折り返さないでよかったね―(*´pq`)クスッ

↑まきぴさん、すごい経験してますねー
知っている路線だけに思いっきり笑っちゃいました☆^(o≧▽゚)o
[ 2012/07/07 00:55 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

そうなんですよ~
この時期本当に嫌になっちゃいますよね~e-444
やっぱり森とか行くとダニとかついてきますよね~
いくらフロントライン付けていても24以内に死なないなんて思うとやっぱりスプレー式のも手放せません
ハーブの虫除けはいつもして居るんですがやっぱりダメですね~e-330

やっぱり最近ずっとお天気も悪いから葉っぱもちょっとうどんこ病に掛かっちゃったし、残りのも結構曲がっていてまだまだ「し」が採れそうです(^m^)
カリウム不足は近所のおじさんの受け売りでちょっと詳しくなりましたe-319
え~入学すると色々体験できるのかしら?
近くなら私も行ってみたいな~e-349

最近始めましたなので全く使い方が良く判りませんe-441
メールだといちいち開かないと見れないけどLineならすぐ確認出来るから便利ですよね~e-343
でもまきぴさんチェックしましたe-454
今度私からも送ります~v-5

え~中央線で新宿通り越してお茶の水?
それは凄いかもe-257笑っちゃいけないけど。。。
ってその時は大変でしたね~e-330
本当に気を付けないとですよねe-320
[ 2012/07/08 01:41 ] [ 編集 ]

jackun mamaさんへ

本当に2匹良く草むらに顔を突っ込むから知らない間についちゃうんですよね~
結構気を付けていてもダメですね~e-330
そうそうフロントラインのスポッツタイプは刺されて死ぬタイプだからやっぱり即効性のあるスプレー式も手放せないですe-348

日照不足とカリウム不足でちょっときゅうりの成長が遅いのでまだまだ「し」が暫くは採れそうですe-330
セシルちゃん様々ですねe-461

そうそうlineって言うアプリを最近姉から教えて貰って。。。それがメールも通話も無料っていう触れ込みなんだけどそれが電話が相手の声が聞こえないし、友達から聞いたのだけど途中でぶちって切れるらしいの。。。
得なアプリかどうか。。。
あっでも直ぐに届くからTwitterみたいで楽しいですよ~e-328
ジャックンママさんも如何ですか?
でも乗り過ごしちゃうけどね(^m^)
確かにまきぴさん凄い乗り越しちゃったみたいねe-330
東○線は親切なおばさんが居て良かった~e-266
[ 2012/07/08 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する