2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今週末は暑さから逃れて、、、軽井沢へ♪~1日目~

翔の腰も良くなったようなので今週末は突然軽井沢行きを決定
朝は4時過ぎに起きて荷物を運び込み終わったのは5時半に限りなく近い
急いで2匹を車に乗せて出発~
途中の高坂で寄ろうと思ったけど2匹は眠そうだったので一気にいつもの横川SAへ
安中付近でザアーって酷い雨が降ってきたからどうしよう???って思っていたけど横川に着くちょっと前に小降りになり着いた時には止んでいました~ちょ~ラッキー
120804-2.jpg
120804-1.jpg
お腹と足がびっちょびっちょになっちゃったけどね
2匹は車の中に待っていて貰って翌日の朝のパンをget
さ~今日も一気に北軽へ
本日は浅間山は厚い雲に覆われていました120804-16.jpg
いつものランに着いたのは8時ちょっと前。。。でももう先客有り
仕方が無く様子を見ながらランへ
やっぱりダックス一家は寄ってきてワンワンだって。。。
その内ダックス一家がお外に出たのでいよいよ2匹を放牧~
今日は義兄から頂いたレンズが初出動~(^m^)
だけどズームレンズなんて使ったことがないからほとんど全滅
やっと撮れたのが、、こんなもの
120804-3.jpg
120804-6.jpg
動き無し
120804-4.jpg
120804-5.jpg
ちょっとだけ動いている???
主人は。。。
120804-19.jpg
120804-20.jpg
120804-17.jpg
120804-18.jpg
120804-7.jpg
使用歴が違うからしょうがないよね~
翔も腰を痛めてからずっと運動してないからとっても嬉しそうだね~
太陽がじりじり暑くなってきたのでそろそろ退散~

山小屋に荷物を運び入れて今日はお昼は中華料理「清徳」へ
実は以前から行きたいと思っていたんだ~(^m^)
こちらはテラス席のみワンOK120804-8.jpg120804-10.jpg
今日はテラス席に気持ち良い風が吹いていたけど風が止むととっても暑い
店内はクーラーが効いていて涼しそうだな~120804-9.jpg
主人は青椒牛肉絲定食120804-12.jpg私は大盛り麻婆豆腐定食120804-14.jpg
サラダ・スープ・お新香付き120804-11.jpgそれにデザートは杏仁豆腐120804-15.jpg
それに追加で餃子120804-13.jpg
餃子はニラたっぷり、麻婆は普通の中辛なのに辛い~杏仁豆腐はなめらかで美味かった~
暑い日に余計暑くなっちゃった
帰ってから早速主人が庭にネットを張ってランが完成(あっでもクローバーは全然成長してないけど
そこにケイさんから連絡が、、、と言うのも今日は北軽にお泊まりだから遊びに来てくれたんです~
わざわざお越し頂き有り難うございます~m(_ _)m
お土産もご馳走様でしたm(_ _)m
今日はちょっとしかお話しできなかったけどまた明日も有りますよね~
お気を付けて
今日は疲れたので早く寝ます~


2日目に続く。。。






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/08/04 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

No title

いいなぁ~軽井沢♪
北軽なんですね。
色々と楽しみですね(o^-^o)
また偶然あったり~なんてこともあるかも(o^-^o) ウフッ
[ 2012/08/05 22:25 ] [ 編集 ]

No title

いいですね、軽井沢。涼しいんだろうな~
京都は蒸し暑くて、もう最悪の毎日です。お散歩にも行く気にならず、引きこもってますよ。
まだまだ暑い日が続きますので、英気養ってきてくださいね。
秋にはお目にかかれるといいな~。
[ 2012/08/06 00:06 ] [ 編集 ]

みかりんさんへ

毎日暑いですね~e-330
早く涼しくなってくれないかな~って念じつつ日々過ごしています。
あっでも午前中からお昼にかけて久々に雨が降りましたね~
で涼しくなるな~なんて思っていたら太陽がギラギラ輝き余計暑く感じますe-351
早く涼しくならないかな~と、、、
またまた行きました。。。北軽
やっぱりこちらとは10度以上違うので夕方は過ごしやすいですe-461
でも昼間は体感温度は変わらないかな~
とにかく暑い
やっとだいたいの荷物も運び終わりゆっくり過ごせそうです
またお会いしたいですね~e-415

確かに行動範囲は一緒なので偶然はきっとありますねe-257
[ 2012/08/06 16:29 ] [ 編集 ]

クラママさんへ

ご無沙汰しております~<m(__)m>
はい軽井沢でも北軽は朝晩はかなり涼しいです
でも昼間は一緒ですね~
28度も38度も暑さにはあんまり変わらないほど暑いです。e-330
本当に暑いから夕方の散歩を省略したいのに2匹が許してくれませんe-259

あれ?セカンドハウスの美山には夏は行かれないのですか?
はい秋には是非お会いできますよね~e-328
クララちゃんの皮膚の具合が少しでも早く改善されますように、、、
[ 2012/08/06 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する