2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2年振りの健康診断(^^;)

しっかりシニア犬の2匹なのに去年は健康診断を怠ってしまったいけない飼い主
朝方また吐いてしまったらっきー
今朝は2匹は食事抜きで朝一でいつもの病院へ
本当に今朝は良いお天気だわ~120819-6.jpg
2匹はいつもの定位置(*^_^*)
120819-3.jpg
120819-5.jpg
120819-4.jpg



病院に着いて先ずはらっきーから、、、
120819-1.jpg
そして続いて翔
120819-2.jpg
翔は足に出来た水ぶくれを切って貰って完了(一杯出血して痛そうです
2匹ともとっても不安そうに私達に目で訴えます
無事採血完了
らっきー 11.20㎏
翔    11㎏
やっぱり食事をしてないからか、夏ばてのせいか、、、ちょっとだけ痩せています。
でいつものフィラリアを頂いて21,000円なり
結果に2時間ほど掛かると言うことなので異常が有った場合にのみ連絡をお願いして帰ってきました。
時間になっても連絡が無いので今度の週末に結果を伺いに行くことしました~
途中とっても近くに気球が飛んでいたので思わずパチリ、、、120819-7.jpg
明日からお留守番だけど2匹の夏ばて大丈夫かしら???


おまけ。。。
そうそう今年は留守が多くてお隣さんに水やりをお願いしていましたがやっぱりきゅうりの苗はすっかり枯れてしましました。
やっぱり来年からはきゅうりは無理だわね~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/08/19 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

No title

すっかりとご無沙汰しちゃっております(^ー^;)

健康診断行ってきたんですね!
うちも、また行かねばと思いつつ・・。
東京に帰った時にお願いしようと思って電話したら
もう予約でいっぱいでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
来月、これ理由にまた上京しようかと思っている私です。
翔君、足に水ぶくれができちゃったんですか?
出血いっぱいしちゃっただなんてかわいそうですね。
はなも右の前足におできができちゃって昨日、調べるのにチックンされて
悲鳴あげてましたよ(大げさなんですけどね)

軽井沢は涼しくて本当に快適だったみたいですね♡→ܫ←♡
東京は暑かった・・・。
ちなみに宮城も30℃超えて暑いですけど・・。
早く秋にならないかなーと思う今日この頃です(〃^∀^〃)ェヘヘ  
[ 2012/08/20 15:38 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

こちらこそご無沙汰してすみません<m(__)m>

はい2年振りです
本当は毎年しないといけないんですけど、、、ついつい
ダメダメ飼い主ですe-444
前日にお腹壊したり、吐いたりしたけど連絡がないところをみるとそんなに異常がなかったのかな~ってほっとしています。
え~予約が一杯で健康診断できないんですか~
やっぱり都会は大変なんですね~e-330
何故かわからないんですけど先日から足の何カ所かに水ぶくれができてしまって、、、
でも悪い場所じゃないから大丈夫だとは言われましたが何故だかわからないのでちょっと心配です
そうそう以前の翔なら必ずキャイーンって鳴いていましたが最近は大人になったのか偉く我慢強くなりましたe-461

はい北軽は凄い過ごしやすかったですよ~
まあさすがに昼間は日向は暑くていられなかったですけど、、、e-330
宮城が暑いのにはちょっと意外なんですけど、、、???
本当に早く涼しくなってくれないかな~って思います。
[ 2012/08/21 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する