2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日は病院のはしごだぜ~っ(^^;)

昨日の突然の豪雨があったので田圃も用水路も潤っている~(^m^)
ザリガニ君も今年はかなり大きくなったみたいね~120901-4.jpg
いつも翔を興奮させる後ろ足が1本無い猫。。。120901-1.jpg毎回前のお宅でご飯を貰っているからもっと目が優しくなったのかと思ったら結構目が鋭いのね~
朝の散歩はちょっと遅かったから完全に太陽もあがっている
120901-2.jpg
らっきーも翔もテクテク元気
120901-5.jpg
120901-3.jpg

散歩から帰って支度をしてまず午前中はらっきーの眼科へ
今日は9月1日。。。防災の日の渋滞じゃないよね~
いつもより早めに出たのに結構時間が掛かっちゃったよ
駐車場に工事のトラックがいて止められなかったから市役所に置いちゃったけど
珍しく病院は空いている
受付をして直ぐに診察室へ
らっきー 12.11㎏(がーんかなり太っています)38.4度(至って平熱
いつもの眼底検査で白内障が進んでいるけど、それは年相応みたいで先生からは特になかったけど、、、
いつもの目薬2点セット計16,000円也
病院を出てちょっと散歩して車の中に入った途端に雨がざーって降ってきた
ギリギリセーフ
一度家に帰って午後からは今度は先日の2匹の健康診断の結果を聞きに行かないとねって事でいつもの病院へ
一緒にお耳がカイカイが多いからいつものお薬を入れて頂きました~
そしてあっと気がついた今月狂犬病のお注射だ~
って事でちょっと早いけどお願いしました~(2匹にとってはお耳の毛抜きの後の突然の注射だったから災難だったね
注射中は複雑な表情をしていた翔だけど無事終了
その後ゆっくり先日の健康診断の結果を聞いてびっくり
らっきーは特に問題が無かったのですが翔のALPの数値が異常に高かったのです
正常値は121以下なのになんと2027もあったんです
たぶんこんなに高いのは何かの要因が有ったと思うけどその後は問題なかったですか?
って先生から聞かれました。。。そう言えば検査の前日珍しく翔の調子が悪くて吐いたりしてたし、たぶん長い外泊で疲れたのかなって思っていた位で、、
とりあえず今は元気なのでもう少ししてから再検査することに。。。
病院を出て駐車場のところで我が家の方がかなり黒い雲に覆われているようだったのでそのまま夕方の散歩をして帰ってきました~
最近は本当に凄い入道雲です
120901-6.jpg
帰ってからはこの通りかなりお疲れ2匹です
120901-7.jpg
120901-8.jpg
注射のせいじゃないよね~
それから先日全員プレゼントのすご泡グラスだけ届きました~120901-9.jpg
後おうちでフローズンも出したのにどうも大盛況で送りが遅くなるってはがきが来たけど、、、でもさ~夏過ぎたら冷たいビールはいらないよね~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/09/01 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

No title

昨日、待望の雨と、ななの嫌いな雷(-_-;)

前は震えてドキドキと小さくなっていたのに
色々あったせいか「強くなる!」と決意したのか雷に立ち向かって吠えてます。

あの~いつも思うのですが
医療費高くないですか?
なな保険も入っていますが、もし保険使わなくっても
1万は超えたこと無いのです。
皮膚炎が酷くステロイドの注射してシャプーと目薬頂いても2千円
保険50%なので4千円てことです。
先生との相性とか色々ありますが、
翔くんらっきーくんの医療費見てたら(*_*;

以前行っていた獣医さんでは、同じ治療して5千円(保険外なら1万ですね)
なぜこんなにも差があるのか・・・(・・?

[ 2012/09/02 14:08 ] [ 編集 ]

keiさんへ

最近急に多くなりましたよね~
我が家も雷大嫌いなのでゴロゴロなるとずっとワンワンして大変なんですe-350
ななちゃんも嫌いなのね~
でも強くなったね。。。凄いe-460

家は保険入っていないんです。
既往症は対象外だし今更って思って、、、
らっきーの眼科。。。毎回検査と目薬がとってもお高いんです
眼底検査とかは設備がないと出来ないし、怪我をした時にらっきーの事お任せした病院なのでちょっとお高くてもらっきーの為に行っています。
そうそう病院によって全然金額違いますものね~e-351
[ 2012/09/02 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する