2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

なんか毎日ちょこっとずつ雨が降っているんですけど、、、(^^;)

朝はかなり乾いていたから近所を散歩
120905-10.jpg
太陽が眩しい~
120905-5.jpg
仲良く併走
120905-4.jpg

途中から後ろのご夫婦がかなり気になってガン見する翔
120905-8.jpg
今年はザリガニが大きいな~120905-7.jpgいっちょうまえに威嚇しているよ(^m^)
近所は稲刈りが始まって終わった田圃に群がる白鷺120905-9.jpg
2匹がかなり近くに寄ったので逃げていく白鷺120905-6.jpgコンデジだとコレが精一杯
帰ってきてから久々にピンポーン。。。いつものおじさんが届けてくれました~
2匹の大好きなサツマイモです120905-11.jpgこれ洗ったからここまで色鮮やかだけど頂いた時には泥んこでした
おじさん曰く、、、暫く干してから食べると甘くなるんだって、、、
先週末から雷と豪雨。。。昨日なんて2度ほど停電したし、、、
雷が鳴っている間2匹はずっとワンワンしていたし、、、
どうしたらワンワンしなくなるのかな~
今日は雷ならなくて良かったね
2匹ともカイカイしているので今日こそはお風呂に入れないと
それまではこんな風だったのに。。。
120905-2.jpg
120905-1.jpg
お風呂って言ったら率先してお風呂場に行きます。。。偉い
ちゃちゃちゃ~って洗って乾かして、、、
記念撮影
120905-12.jpg
120905-13.jpg
翔どっち向いているの
ご褒美においものクッキーを
120905-14.jpg


おまけ。。。
翔の好きな場所
寝室では必ずベッドの裏に入ってアンヨペロペロしてからそこで寝るのよね~
120905-3.jpg
あんまり掃除が行き届いてないから汚いから止めて欲しいな~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/09/05 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

No title

ちょこっと降るなら降らないでほしいですよねぇ。。。
でも降らないと困っちゃうかぁ・・
我が家の方も昨日くらいから突然ザザーと降ってはやんだりしてます。
今年は全国的に何だか変ですよね。
今日は福井の方で雨がすごかったみたいだし。
でもらっきー君も翔君もお散歩できてよかったね♪

はなも最近、全身がかゆいみたいで夜中にペチャペチャなめている音で
目がさめます(^ー^;) 困った・・怒るとほんとかくれてやるんですよねぇ。

お風呂って言うと率先して行くだなんてよい子だぁ♪
はなは、お風呂に入るのを察知すると逃げて行きますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
[ 2012/09/06 15:26 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

そうなんですよ~
折角お天気になって道路も乾いたな~なんて思っていると最近なぜかザーッと雨が降るんです。
確かに雨が降らないのも困るのですが、足が汚れるから山の辺りだけでも良いんですけどe-441
本当に今年は異常気象ですよね~e-330
そうそう昨日は福井の辺りが凄かったみたいですね~

あら~はなちゃんもカイカイが酷いですか?
この時期トラブル多いですものね~e-444
そうそう叱ると陰でこそこそするから本当は余計悪循環なんですけどやっぱり舐め舐めやめさせたいですよね~

家はお風呂場で楽しいことをしているからじゃないかな~e-348
って大したことではないですがゴミ(まあらっきーの毛をまるめて毛玉にしたもの)を流してパクパク遊ばせてからシャンプーするようになったら自分から進んでお風呂場に行くようになりました。
それまでは無理やりお尻を叩いて大変でしたよ~
それに顔に水をかけられるのが嫌で逃げていましたが下向いてのコマンドを覚えてから本当に下向きすぎっていうくらい前足の間に頭が隠れちゃうくらいなんですけど恐怖感はなくなったみたいですe-454
はなちゃんもお風呂好きになりますように。。。v-290

[ 2012/09/07 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する