2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

カイカイが酷いから、、、

なんか最近2匹でカイカイが酷くなってきた
ずっと天気が悪いこともあるからお風呂を後回しにしてきたけど今日はもう限界
会社から帰ってきて風邪でずっと具合の悪そうな主人に無理させて2匹をお風呂へ
カイカイしている場所を特に念入りに洗って、、、チャチャチャ~と乾かして完了
120926-4.jpg
120926-3.jpg
らっきーはいつものシャンプーとコンディショナー、翔は除菌と殺菌用コンディショナーを使っているのに暫く経つともうぺろぺろ舐めているの、、、まあ一番酷い時よりかなり良くなったみたいだけど、、、
らっきーがなぜか前足をカジカジして凄い硬い皮膚になっちゃった。。。なぜだろう??
やっぱりらっきーもアレルギーが出たのか?
週末翔の再検査の血液検査があるからその時に一緒にアレルギー検査した方がいいのかな~
悩む

そうそうアルフィーママさんが紹介されていたJJ11月号の付録のバック。。。欲しくて私も買っちゃった~
ちょっとしたお買い物の時とかに活躍しそうです120926-2.jpg
それから前回軽井沢に行った時に買ったラサアプソのミニ置物。。。しまい忘れていてやっと荷物の中から出てきた120926-1.jpg
今度行った時にはウエスも買わないと








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/09/26 ] 日記 | TB(-) | CM(10)

カイカイひどいですか?(^-^;
秋の花粉が飛び出してるので、私も花粉症がー
れーすも、お顔とか痒いみたいです
らっきー君達は花粉症ないですか?

バック(^m^)
私もJJ久しぶりに買いました(笑)
こういう付録欲しさに、つい買っちゃいますねー
[ 2012/09/27 16:38 ] [ 編集 ]

お礼。

こんにちは、ご両犬カイカイがよくなると良いですね。
昨年、7月福田豊文さんに撮影していただきました仔ラサの写真、
子いぬコロコロに無事、載せていただき、先週山渓社より送付されました。
とってもキレイに写っていて、ダンディまで・・・。^^
良い記念になります。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

軽井沢、一度は行ってみたいと思っているのですが・・・・。
何せ8頭ですから・・・。^^;
ラサのミニ置物可愛いなぁ。
[ 2012/09/27 18:06 ] [ 編集 ]

No title

カイカイ酷いんですか?かわいそうに・・・
クララはマラセブシャンプーで皮膚がすごく柔らかくなって、カイカイが一気によくなりました。
マラセチアの検査しましたか?試しに洗ってみたらどうかな?フケとか、皮膚の黒ずみをともなう、固くなった皮膚が見違えました。
[ 2012/09/27 23:07 ] [ 編集 ]

No title

何か原因あると思うのカイカイの(/_;)
気温と湿度、植物もこの時期咲かない花咲いてるし、異常の様なv-12

☆ふろくのバック☆
mixiで、らっきーMさん経由でねえさんにお邪魔して
ウエスティの魔力に負けてしまいました(^^ゞ
おそろいです~♫
[ 2012/09/28 14:24 ] [ 編集 ]

フリルさんへ

今年はちょっとアレルギー酷くていています。
やっぱり夏が長かったからダニとかノミもいたしきっかけはそのせいかもしれません???
お風呂入った後もすぐにカイカイしていますから、、、嫌になっちゃうe-444
そうですよね~フリルさん花粉症でしたよね~
今年は主人はそんなに出なくていい感じみたいです。
れーすちゃんもお顔がカイカイですか~
本当は思いっ切り掻かせてあげたいけど酷いことになるのでやめさせるのでかわいそうですなんですけど、、、
たぶん2匹は花粉症ではないと思います。
あっでもちょっと前にらっきーおやじくさいくしゃみするんですよね~
それって花粉症ですかね~???

やっぱり買われました~
本当に色合いと言い大きさと言いe-461ですよね~
バッグ代と思えば安いもんだと、、、(^m^)

[ 2012/09/28 15:22 ] [ 編集 ]

otonさんへ

ありがとうございます~
翔は以前からですがらっきーが背中にぶつぶつができてからカイカイが始まってしまって、、、
やっぱりこれも今年の異常気象のせいでしょうかね~???

カレンダー届きましたか?
良かったe-328
そして喜んでいただけたようで嬉しいです。
子犬の時期って本当にほんのわずかの期間しかないから記念ですよね~
これでラサファンが増えるといいのだけど、、、
やっぱりモデルさんが良いからとってもかわいく撮れていますよね~e-287
ありがとうございました<m(__)m>

そうですね~やっぱり8頭の移動は大変ですよね~e-330
でも軽井沢もいいところなので是非一度。。。
[ 2012/09/28 15:26 ] [ 編集 ]

クラママさんへ

今年は暑い日が長く、最近はずっと雨で湿度があるからかかなりカイカイが酷いですね~
翔の場合はコートが抜けるまではいかないのですが、かなりカチカチの皮膚になっています。
それで舐め舐め、カイカイが酷いところは時々出血しています。e-444
マラセブシャンプー初めて聞きました。
早速ネットで調べて、、、良い感じですね~
一度試してみようと思いました。
でも海外では製造中止になったのはなぜでしょう???
カイカイの原因はアレルゲンを時々与えているから一番飼い主がいけないのですけど、、、
らっきーにあげて翔にあげないのは可哀想かと、、、
ダメダメ飼い主です
マラセチアの検査を以前はしたことがあってその時には違いますって言われましたけど今はもしかするとですよね~
腫れが酷くなった時には抗菌の軟膏を塗って布エリカラをしてかなり改善するんですけどすぐにまた元通り
もっとうまくアレルギーと付き合わないとって思います。
[ 2012/09/28 15:42 ] [ 編集 ]

keiさんへ

原因はアレルギーだってわかっているんだけど、やっぱり今年は暑い日がずっと続き、最近はずっとジメジメだからよけい酷いみたいです。
さらに雑草もかなり反応が出ていて散歩中はできるだけ草むらに入らない様にしているのだけど必ず草むらに顔を突っ込んでクンクンしているからよけいカイカイが出ていると思うのだけど、、、
まったく飼い主の心配なんてって感じで行きたいところを散歩しているし、、、e-281
ななちゃんも最近酷いのかしら??
早く良くなると良いですね~

付録のバックの為にJJ買っちゃいましたか?(^m^)
でも大きさと言い、色と言い結構重宝しそうなバッグですよね~e-461
[ 2012/09/28 15:53 ] [ 編集 ]

No title

マラセブシャンプーはマラセチアの出てる子には速効ききます。マラセチアは、検査してもでてないといわれても皮膚の深部にあったりするので、試してみる価値はあると思います。
薬効成分がきついので、取り扱いをしないところもあるみたいです。
クララの場合、アメリカで直接買い付けてこられたものを獣医院で購入してます。
ネットで販売されているのと、成分は同じだと思います。
なめないように気を付けながら洗うといいです。10分くらい浸透させるのがいいみたいです。
ミコナゾールも入ってるので、炎症を抑える効果は高いはずです。ただ、洗いすぎると乾燥するので、洗いすぎないことです。
翔くんに効くといんだけどな~。
[ 2012/09/28 23:36 ] [ 編集 ]

クラママさんへ

有り難うございます~m(_ _)m
早速ネットで注文しようと思います。
今日はちょっと暑かったのですが最近涼しくなったし雨も降らなかったら少しカイカイが治まっています。
やっぱり翔の場合はフードもそうですがカイカイにかなり気温が関係して居るみたいです
カチカチ肌が治ると良いのですが、、、
[ 2012/09/30 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する