2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

軽井沢は冬支度~3日目~

昨夜は布団をしっかりかけていてもぶるぶる震えるほど寒かった
2匹も余程寒かったらしく交互に私の布団の中に入ってきた
どうも主人は疲れていて一度も起きなかったから私の方に来ては枕をホリホリして中に入れろって訴えていたんだ~
しかし今朝は寒い室内で11度しかなかったものね~
起きてすぐにストーブを付けて温まるまで布団から出れませんでした
そうだ~今日は今回の目的である冬籠りの準備で忙しいんだ~
って事で早速支度をしてお散歩へ
121008-1.jpg
今日に限ってなかなか帰ろうとしない2匹
やっぱりお散歩には丁度良い温度なのかしら???
そうそうお庭にこんなきのこが沢山生えてきた。。。これって食べられる
121008-4.jpg121008-2.jpg121008-3.jpg
帰って直ぐに朝食。。。
昨日六角堂って言うパン屋さんで買ったパン。。されこれは何パンでしょう?121008-5.jpg
(正解は一番下に(^m^))
私達は布団をすべて圧縮袋に入れて2階の押入れへ
でちょっと休憩していたら2匹もかなりお疲れの様子で、、
121008-7.jpg
121008-6.jpg

今日はごみの回収日なので急いでごみを集めて入り口付近に出した時に丁度ゴミ屋さんのテーマソングが聞こえてぎりぎりセーフ
それから荷物をほとんど車に積み込んで管理人さんを待ちます
北軽はそろそろ今月半ばごろから水道が凍ってしまうので使わない場合は水抜きをしないと水道管等が破裂してしまうからです。(余計な出費になったら大変だしね
10時ぴったりに管理人さんが来て一緒に水抜きの仕方を学びました。
まあ順番さえ間違わなければ大丈夫ですって言われましたけど、、、
さ~研修も終わったし道路が混まない内に帰ろう~
やっぱりハルニレと中軽井沢駅の信号は混んでいました
丁度お昼になったので途中の「東間」でお昼を食べることにしました~
こちらはテラス席のみワンOK
足元でなかなか落ち着かない2匹
121008-9.jpg
121008-8.jpg
二人とも前回と同様健采膳にしました~主人は天ぷら私はさつま揚げをチョイス
121008-11.jpg121008-10.jpg121008-14.jpg
121008-13.jpg121008-16.jpg
追加でおそばのサラダ121008-12.jpg
余程お腹が空いていたのか珍しくらっきーったらサラダ→てんぷらのかぼちゃ→おそばとフルコースでいただいていました
121008-17.jpg
途中スズメバチが何度も飛んできては洋服やリードに止まって怖かったです
そういえばこの間にニュースで蜂は黒を狙ってくるって言っていたけど私達見事に上下黒で危ない危ない
それ以上にうろうろしているらっきーが心配だったので何度もジャケットで隠したりして、、、
食事も終わりさっさと帰ろうね~
信越道はやっぱり台数は多かったけど順調だったのに関越に入ったらまたまた事故が3か所
渋滞に巻き込まれながらも無事家に到着
それから荷物を運び入れて洗濯してちょっと遅くなったしまったけど夕方の散歩へ
121008-19.jpg
121008-20.jpg
日が落ちるのが早くなったよね~
そのままお風呂へ
ちゃちゃちゃ~と乾かして完了
121008-22.jpg
121008-21.jpg
明日からまたお留守番だよ~
頑張れ~


答え。。。ちくわぱんでした。パンはしょうゆのお団子みたいな味がして、ちくわの中にチーズがたっぷり
これ不思議だ味なんだけど何故か癖になりそうです

おまけ。。。管理人のおじさんからキャベツととうもろこしを戴いちゃった~今年も新鮮野菜これで最後だ~寂しい121008-23.jpg







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/10/08 ] 旅行 | TB(-) | CM(8)

No title

軽井沢では本当にお世話になりました(o^∇^o)ノ
私達が山を降りる時、ハルニレの所はすでに混んでました・・
いやー、いい情報(σ゚∇゚)σゲッツ!!しておいてよかったです♪
怖くて旧軽井沢には近寄れませんでしたよ。
両方向とも混んでましたもん。やっぱりいい所にはみんな来ますよね♪
らっきーMさんの山小屋にもお邪魔できて嬉しかったです♪
朝のバタバタ忙しい所にお邪魔しちゃってすみませんでした(^ー^;)
ほんと憧れちゃう♪

帰ってからちゃんとお風呂にいれたんですね!
うちは今日やっと入れました(^ー^;)
来年、また遊びに行かせてくださいね!

本当に色々とありがとうございました★
[ 2012/10/10 16:56 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-344
さらにお友達との旅行中にお邪魔してしまってすみませんでした<m(__)m>

やっぱりハルニレ混んでいましたか~
連休の中日だから混雑しなければいいな~って思ていました。
そうそう旧軽方面はもっと混んでいますから、、、
我が家も最近ではすっかり山に籠りっぱなしですv-390

朝はゆっくりしすぎてすっぴんでお出迎えしてしまってすみません<m(__)m>
古い建物だから色々目についたところを自分達で手直ししているだけですから、、、
でもまだまだ一杯ありすぎて何処から手を付けて良いのよら???って感じです
翌日はさすがにバタバタしていました。
でも無事研修も終わったから雪が降ったら来ても良いかな~なんて思ったりして、、、

やっぱり一緒のお布団には入れたくないのでちょっと綺麗にしてからって思っていますので疲れていても頑張ってお風呂に入れます。
それに翔がお出かけの後はお風呂ってインプットされていますので私達より先にお風呂場に行っちゃうから(*^m^*)

来年が楽しみですね~♪
今度はゆっくりしていってくださいねv-290

美味しいお土産一杯戴いてすみませんでした<m(__)m>
とっても美味しかったですe-328
[ 2012/10/11 16:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ご無沙汰です~

軽井沢は冬支度ですか。

夏はとっても楽しんだようですね、羨ましい!
今度は冬。
どんな冬の遊びになるか、私がワクワクしちゃいます。
ブログを見るのが楽しみだわ~
[ 2012/10/11 18:48 ] [ 編集 ]

No title

さすが北軽。
下界とはかなり気温が違いそうな感じが伝わって来ます。
紅葉も直ぐでしょうねえ。
釣りしながら、あ~、今頃は・・・
って思ってましたv-411
肉球は治りましたか?
[ 2012/10/11 20:20 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です^^;

この夏はかなり楽しめたようで、羨ましい限りです

北軽はもうストーブつけるほどなんですね
確かに10月も半ば。。。
やっぱり冬はかなりの寒さなんでしょうね
でも、雪の北軽も魅力あったりしてー
お庭のきのこ、こわいよー
どこへも行けずにうずうずしている我が家…らっきー家のブログで楽しませていただいてます♪

あっ、メルくるちゃんに会えたんですねー
デカウエスを見慣れてるから、ちっちゃくって可愛いよねー♡





[ 2012/10/13 01:11 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m
こちらこそ大変ご無沙汰してすみませんm(_ _)m
もう北軽はそろそろ初氷が張るそうなんです
なのでもう寒くて、、、まあ大きなストーブがあるからつければ暖かいけど何せ昔の建物だから壁が薄くてe-330
夏は快適でした。。。やっぱりこちらと10度違うと全然体感温度がちがうんですよねe-343

冬は雪が降ってから一度ぐらい雪遊びに行こうかな~って思っていますe-454

でもまたお会いしたいですね~e-328
[ 2012/10/13 15:57 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

本当に寒かったよ~v-12
一応上に羽織る物持っていったけど足先から凍えてストーブ付けちゃいましたよ~v-410
一部では始まっていたから直ぐだと思います。
それに管理人さん曰くこれからが北軽の一番良い季節らしいのですがちょっと寒いだけのは苦手で、、、v-356
釣り楽しかったみたいですね~v-411
ご心配お掛けしましたが、結構早く血が止まって翔全然痛そうじゃなかったみたいです。
でも私達がばい菌が入ったら大変だから汚そうな所に行かなかったですv-290
[ 2012/10/13 16:06 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

はい折角だからと頑張って通っちゃいましたよ~(^m^)
本当に最初はこんなところで過ごせるのっていうくらい心配だったんですけど結構慣れると全然大丈夫でしたe-257
本当に今回は寒くて上に羽織った位じゃ暖かくならなかったから暖房しちゃいましたよ~
でも流石に大きなストーブガンガン付ければ暑い位でしたからe-348
やっぱり今度行く時には雪が降ってからかな~って思っています。
そうそうお庭大きな木があって日当たりが悪いからジメジメしているから凄いきのこなの。。。
でも管理人のおじさん曰く、犬は危険な物は判っているから絶対食べないですよ~って言われたんだけど本当かしら???
クンクン嗅いでパクなんてやっちゃったら大変よね~v-388
その後お加減如何ですか?
元気になられたらみんなで一杯お出掛けしましょうね~v-344
そうなの~去年のオフでジャックンママさんがメルママさんとお会いした頃私は何処に行っていたのかしら???
やっと念願叶いましたよ~e-343
そうそう我が家の犬達が巨大に見えましたe-257
[ 2012/10/13 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する