2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ピンポーン♪

久々にいつもの近所のおじさんがお庭に生った柿を持ってきてくれました~121015-4.jpg
我が家は田園地帯に住んでいるので結構農家のお宅のお庭には柿の木や梅の木が沢山あるのですがみんな珍しくないのか生らせっぱなしで誰も採って食べようとしないからお散歩の時にもったいないね~ってこの間話したばかりだったんです。おじさん聞いてたのかしら???
いまいち渋かったら焼酎につけると甘くなるよ~っておじさんご馳走様です~
柿の匂いを嗅ぎつけた2匹は台所に寄ってきました~(^m^)
121015-1.jpg
121015-3.jpg
くれくれ光線発射
翔なんて匂いまでクンクン
121015-2.jpg
朝は忙しいから帰ってきてからね
でご飯の時に一緒に柿を剥いたのに2匹はこの通り
121015-5.jpg
121015-6.jpg
やっぱり朝欲しかっただけだったのかな~
ごめんね明日こそあげるからね









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/10/15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

No title

柿のお裾分けは嬉しいですね♪
そうそう、お散歩コースにもいっぱい柿が生ってたり・・・
勿体ないって思ってたら、この前通った時には無くなってました。
しっかり採ったみたい ププッ ( ̄m ̄*)

翔くん、随分サッパリしたねぇ~。
お顔が良く見えて更に可愛いね♪
(=^m^)クスクス ヘソ天のらっきーくんも♪
夜は冷えるからお腹冷やさないでねぇ~(*≧m≦*)

リンク、ありがとうございました♪
あたしもさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしま~すヽ(*^∇^*)ノ
[ 2012/10/16 16:35 ] [ 編集 ]

メルママさんへ

本当にナイスなタイミングでびっくりしました。
メルママさんのお近くのお宅でも柿が一杯?
それもその後なくなっていたって言うのはちょっと笑えちゃいました
ちゃんと収穫されているんですね~
我が家の近所は本当に田園地帯でほとんどのものが鳥のえさになっていますから、、、e-348
でもいつものおじさんのところは柿の木が畑にありとっても低くて取りやすいから持ってきてくれると思います。
去年2匹に初めて柿をあげたらよく食べたので好きなのを知ったからとっても嬉しかったですe-328

ありがとうございます~
いつもちょっと長くなるとすぐにおっさん顔になるので短くするとちょっと若返る感じがします。
もうらっきーったらいつもこの寝姿ですから、、、
やっぱり太るとお腹を押さえるのはつらいのかも(*^m^*)
本当に急に冷え込んできましたよね~
風邪をひかないように気を付けないとですね

リンク有難うございました<m(__)m>
よろしくお願いいたします~e-328
[ 2012/10/17 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する