2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

らっきーの口から血が。。。(>o<)

朝の散歩は本当に空気が澄んでいて今朝の朝焼けも綺麗だったな~
121214-1.jpg
2匹は今日も元気です
121214-3.jpg
121214-2.jpg
散歩から帰っていつものおやつをせがまれて食べている間に洗濯とかして戻ってきたららっきーの口から血が、、、
びっくりして口を開けさせようとしてもどうも痛くて怒っているので急遽午前休にしてらっきーを病院に連れて行くと事に、、、

9時半から診察時間なのに9時に到着してしまったので駐車場に待機していると院長先生の奥様が丁度いらして、、、時間前から診察して頂くことに。。。ラッキー
早速先生に診て頂くとどうも先日ガウガウした時に口の中を噛まれたようで、、、その部分が膿む前に傷が付き中の血が出てきたようです。たぶん固いおやつで口の中を切ったみたいです。
先生曰くもうちょっと後で膿んだ方が治りが早かったのに、、、って
口の中の傷を消毒して化膿止めの注射と5日分の飲み薬を頂いてらっきーは完了
その後だいぶ良くなったけど翔のお耳の中にもいつものお薬を入れて頂き翔も完了
本当に2匹って仲が良いのか悪いのか。。。。いつも悪くなるのは一緒なのよね~
無理をせずに早く良くなってね






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2012/12/14 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

NoTitle

大事に至らず良かったね(^^)
[ 2012/12/16 22:22 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ご心配お掛けして済みません<m(__)m>
本当に大したことなくてよかったです
でもね~今毎日食後の薬飲ませるの大変なのよ~
主人は上手でガッと入れて飲ませられるのだけど私なんてへたっぴだからすぐにペッて出されて何度も入れてやっとって感じなの、、、
全く嫌になっちゃうよ~e-259
[ 2012/12/17 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する