2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

冬の軽井沢をちょっとだけ満喫(^_^;)

3連休初日。。。3月までに後ちょっとでETCマイレージが自動交換ポイントに達するので急に思い立って山小屋に行く事にしました~
朝あまりにもゆっくり起きてしまった我が家完全に渋滞に嵌りました~
いつもは横川SAでトイレ休憩することが多いのですが今回は渋滞に嵌りかなり時間が掛かったので一気に湯川ふるさと公園まで
ちょっと雪を満喫(ガーン車の中にカメラを入れっぱなしで一切写真無し
その後ホームセンターでニスを買って一気に北軽へ
やっぱりココはかなり雪深い
近所もかなり雪多し130209-11.jpg130209-15.jpg130209-14.jpg130209-10.jpg道はすべて除雪されているけどね
山小屋の前はすっかり雪だらけ130209-8.jpgすっかり入り口が雪に積もって駐車場に入れない
とりあえず入り口だけ雪かきをして早速中へ
流石に中は-3度です寒い。。。ストーブ全開
お部屋の中が暖まって来ましたよ~
2匹にはリビングで待って貰って私達は運んできた布団を運び入れ早速お風呂場へ
そう今日の一番の目的はお風呂場の壁がちょっと禿げてきたのが気になったのでニス塗りです
早速2人で一気に塗ったら綺麗にピッカピカ130209-9.jpg
それから持ってきたお布団を全部圧縮させたら気が付けばもう3時半過ぎお部屋の中も折角20度まで暖かくなったのに、、、
今日はもう一つの目的の2匹の雪遊び
外に出たらもう車につららが、、、130209-7.jpg
急いで片づけてそのまま浅間牧場へ
ちょっと子供達が広場で遊んでいたので端っこの方で、、、
130209-1.jpg
130209-2.jpg





誰が作ったのかちっこいかまくらの前で、、
130209-3.jpg
130209-4.jpg
一昨年辺りから何故か雪ですりすり
130209-5.jpg
太陽が傾きだしたら急に寒くなった130209-6.jpg
さ~山降りるよ~
余程寒かったみたい
130209-12.jpg
130209-13.jpg
さてご飯どうする?もう4時過ぎちゃったし
この寒さの中テラス席じゃ寒すぎるし、、なので久々にICに近い「ドッグガーデンリゾート」に行ってみたら、、、ちょ~空き空き
チッコをさせて早速店内へ
暖炉が凄い大きくて暖かい130209-16.jpg
主人はポークステーキ130209-20.jpg私はポークの煮込み130209-19.jpg
スープにジュースをセット130209-18.jpg130209-17.jpg
らっきーは絶対食べないので翔用にポークソーセージを130209-21.jpg
あっという間に完食
130209-22.jpg
そうそう全然食べなかったらっきーったら最後になって私のお肉を食べ始めたし、、、
そしてお店の方からバレンタイン用に2000円以上頼まれた方にと焼きマシュマロとプチデザートを頂きました~130209-23.jpg130209-24.jpg
お店の外は暗くなったらキャンドルサービスが、、、綺麗130209-25.jpg
そして最後に2匹にもクッキーサービス130209-26.jpg一切食べないんだけどね
帰りは高速は途中故障車が多かったせいか車は多いけど一切渋滞がなかったので時間通りに自宅に到着
2匹はすっかりお疲れ~まあ飼い主も雪かきのせいか腰痛い~
早く寝ようね~











応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/02/09 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

ふふふっEtcマイレージ(* ̄ m ̄)
昨日港南レディースで話題になったんです(^皿^)

日帰りだったんですね!
でも色々満喫したり、別荘のことしたり
充実してましたねっ
アクティブですねー♡
翔君も雪に、スリスリするんだー
れーすも、なぜか?やってます(*˘︶˘*).。.:*
[ 2013/02/13 16:31 ] [ 編集 ]

licaさんへ

やっぱり折角だったら一番上のポイント還元が良いですものね~e-348
ワンランク下だと全然金額が違うんですよね~e-330

はい実は冬は絶対寒くて泊まれないからいつものペンションが空いていたのでそこに泊まろうかな~なんて思ったんですけど主人が元気そうだったので道路が渋滞する前に帰ってきました~(*^m^*)
しかし疲れが後からどっと来ましたe-444
やっぱり無理のきかない体(年)になっていますe-351
れーすちゃんも?
でも何故なんでしょうね???
突然2年前からやりだしました。
雪の上だと気持ちがいいのかしら???
[ 2013/02/14 15:45 ] [ 編集 ]

NoTitle

わぁ~冬の軽井沢♪
雪遊びも楽しそうですねぇ~
我が家は車が雪仕様じゃないから、冬の軽井沢は経験出来ないから羨ましいな(o^-^o)
[ 2013/02/16 22:44 ] [ 編集 ]

みかりんさんへ

こんばんは~v-291
冬の北軽は寒いv-404
でも翔が雪遊び大好きなんですv-411
ひなはるちゃんも好きですか?
是非お車を冬仕様にされてご一緒にいかがですか?
今日も夕方は-6度だったようですよ~
まだまだ雪遊びが出来そうです(^m^)
[ 2013/02/17 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する