2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

春を求めて房総の旅♪~1日目~

今年初の房総です。。。毎年1月に水仙、2月には菜の花とポピー・金盞花とお花を見に行くのですが今年のお目当ては
ネット上では城山公園がお勧めなんてなんて居たから早めにと思っていたけどなんやかんややっていたら6時半出発になりました~
途中渋滞に嵌り市原SAでチッコタイム130302-2a.jpg
ランは前日の雨でちょっとドロドロなのでランの周りを。。。
130302-1.jpg
さ~出発~
まずはいつものピーナツやさんでお買い物をしてそのまま城山公園へ
途中下から見たときにはピンクのお花が目立っていたのに着いてみると全然咲いてないの
とりあえず駐車場に車を止めて階段でお城を目指します
途中の階段で水仙見つけた
130302-20.jpg
130302-21.jpg
階段を登り切ったところに孔雀園がありこちらはワン禁止なんて書いてあって
だったらちゃんと入り口に書いてくれ~って思っちゃいました
それから見晴台で
130302-22a.jpg
130302-23a.jpg
今日は生憎富士山は見えませんでした(でどうも後から聞いた話。。。どうも梅園は斜面にあったらしく我が家ちょっとドロドロしていたから下に降りませんでしたので梅がちらほらしか鑑賞できませんでした
館山城の芝生の石碑前にかなり開いた紅梅を見っけ
130302-25.jpg
130302-24a.jpg
あこれはやらせじゃなく翔が花に偶然鼻をつけてついたみたいです(^m^)
さ~寒いから下に降りようか~

帰りはもちろん反対側のスロープで帰ります~
途中の大きな梅の花をバックに。。。
130302-26.jpg
どうも反対側の公園の子供達が気になって一切前を向きませんでした
それから何処に行こうか~って思っていたけどお腹も空いたことだし近所で店内OKの「カーサマリーナ」へ
130302-5a.jpg130302-6a.jpg130302-7a.jpg
確かに店内ワンOKは嬉しいのですがちょっと床が寒々しくて、、、130302-4.jpg
空き空きなんて思っていたらどんどんお客さんが来てあっという間に満席になりました
足元でお利口さんって誉められた2匹です
主人は和風パスタセット130302-10a.jpg
私はシーフードドリアセット130302-9a.jpg
セットにはスープとサラダとデザート・ドリンクが付きます
130302-8a.jpg130302-11.jpg
でも大きな声では言えませんがスープが温いのはちょっと、、、
お腹も一杯になったので先に進みます
まずは和田のお花畑で130302-27.jpg鯨を形どっているのかな~
誰も居なくて貸切です
一気に撮影タイム
130302-28.jpg
130302-38.jpg
130302-30.jpg
130302-31.jpg
130302-33.jpg
130302-34.jpg
130302-37.jpg
花壇にはちょっとだけポピーが
130302-29.jpg
そうそうこの後偶然足元につくしを見つけた
130302-35.jpg
130302-36.jpg
でこの後らっきーに踏まれたつくしさんが倒れちゃいました
さ~他にはあんまりお花も咲いてないみたいだし物産館に寄ったら偶然今日ご一緒していただくクッキーママさん達が、、、そのまま本日のお宿のWandayへ130302-58.jpg
今日は3家族なので貸切です
2匹はやっぱりここのランが一番良いみたいです
一気にUP
心ちゃんと明ちゃん
130302-45.jpg
130302-44.jpg
130302-43.jpg
130302-41.jpg
130302-40.jpg
お着替えして
130302-49.jpg
デイジーちゃんとソラちゃん
130302-52.jpg
130302-54.jpg
130302-57.jpg
130302-55.jpg
130302-56.jpg
130302-53.jpg
130302-51.jpg
130302-50.jpg
130302-42.jpg
130302-39.jpg
看板犬の武蔵君とリーフ君
130302-48.jpg
130302-46.jpg
さ~結構走ったししばしお部屋でまったり~私達もすっかり
130302-19.jpg130302-18.jpg
さ~お待ちかねの夕食の時間
オーナーの奥様のレパートリーの広さにはいつもびっくりです。美味しいです
130302-12.jpg130302-13.jpg
また残しちゃいました。。。すみません
でもデザートは別腹。。。今日はサクランボのケーキです130302-14.jpg
ご馳走様でした~
足元でずっとお疲れ2匹
130302-15.jpg
130302-16.jpg
130302-17.jpg
この後2匹にご飯をあげて暖炉の前でオーナー夫妻も交えて談笑タイム
とっても盛り上がり気が付けばもう10時。急いでお風呂に入って就寝

今回は写真が多くて。。。長々とお付き合いいただきありがとうございました

  ~2日目につづく。。。









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/03/02 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する