2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お花見かなり癖になっています(*^m^*)

今年はとっても桜情報をチェックして今までに行ったことがないスポット探し。。。その甲斐あってか今日も満開に近いお花見が出来ました~
今日はちょっと力が入ってます(*^m^*)
お弁当まで作って早速出発~
向かった先は「北浅羽桜堤公園130323-5.jpg
130323-4.jpg130323-8.jpg130323-12.jpg
桜は安行寒桜別名大寒桜。6月頃になると実がなるんだって。。どんなのかな~??
こちらは平成12年に植樹されたばかりなので桜が若い木なのでそんなに高くないって事と間隔18mで両側に植えられているし、桜の下には水仙が植えられているから良いんですよね~
越辺川の土手下に沿って植えられているから今日みたいにちょっぴり風が強い日でもそんなに影響受けないし
本日桜は9部咲きで水仙は2部咲き
さ~混む前にさっさと撮影タイム
130323-3.jpg
130323-7.jpg
若い木だから枝の間からも楽々顔を出せるよ~
130323-9.jpg
130323-10.jpg
130323-16.jpg

土手のお陰でかなり風が遮られてるね~130323-11.jpg
130323-6.jpg
まだまだ桜撮影は続きます
130323-20.jpg
130323-21.jpg
木の上に乗せたら怖いよ~
130323-22.jpg
朝早く来たからほとんど貸し切り状態桜の奧は秩父のお山
130323-1.jpg130323-2.jpg
桜の木の下にシートを敷いて休憩タイム
130323-18.jpg
130323-17.jpg
ちょっぴり遊んだりして(^m^)翔は保護色で良く判らないね~
130323-13.jpg
130323-14.jpg
ここは出店などが一切無いからお弁当を持ってきて大正解
でもちょっとお外で食べてる人が少ないから車の中でお弁当を食べたららっきーったら良く食べる食べる
本当にお外で食べられるようになったなんて大進歩
さ~お昼も過ぎたらやっぱり人が多くなってきたし、風が止んだから青空じゃなくなったのでさっさと退散~
今年のお花見スポット探しももこれで終わりかな~
帰ってからはこの通り
130323-23.jpg
130323-24.jpg
明日はお天気も悪そうだしお家でゆっくりしようね~

おまけ。。。
この間注文したお洋服が届いたんだ~130320-30.jpg
またこれでお出掛けできるよね~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/03/23 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

関東地方は早々に満開ですね。こちらはまだ蕾がふくらんだくらいです。
素敵なお写真ばかりですね。季節感があっていいな。
おモデル犬たち、お疲れさま。また散り際のサクラの一番美しいところもぜひ撮影してくださいね。楽しみにしてます。
[ 2013/03/24 14:11 ] [ 編集 ]

土・日曜日と絶好のお花見日和でしたね♪
この北浅羽桜堤公園の桜、高さがちょうど良い感じ(*^^)v
桜とらっきー&翔君のお写真がとても素敵ですe-266
水仙の黄色も良いですねv-426
[ 2013/03/24 23:25 ] [ 編集 ]

クラママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>
ご無沙汰しております
急に暖かくなったり寒くなったりで体調を崩しそうで嫌になってしまいます
こちらは一気に開花しました。
でもこちらはそめいよしのとかより2週間以上も早く開花するらしいので満開のお花見ができました~e-319
有難うございますe-328
朝早くに公園に行ったので人が少なくて撮影をゆっくりできましたから(*^m^*)
そうですね~今週末まで桜が残っていると良いのですが。。。
最近凄い風が吹いていてあっという間に花が散りそうですe-330
[ 2013/03/26 16:09 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

本当に予報では日曜日が天気が悪くなるって言っていたので土曜日にお花見に行きましたが、日曜日でも全然大丈夫でしたね~e-257
有難うございますe-415
ここまだ若い木だから枝が低いから良い感じでした
お誘いすれば良かったですね~e-441
そうそう水仙がところどころしか咲いてなくて残念でしたけど、、
来年はご一緒しませんか?
そんなに混んでいないし何もないですけど、、、e-454
たまにはお外でシート敷いてごろんてするのが気持ちよかったですe-461
[ 2013/03/26 16:35 ] [ 編集 ]

お~、バッチリ咲いてますなあv-411
こっちもやっと咲いて来たよお。
青い空にピンクの桜が良いねえ。
さすがモデル慣れしてる2ピキは、おりこうさんにしてるなあv-218
[ 2013/03/27 22:46 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

遅レスですみません<m(__)m>

あっでもこの桜は寒桜と言ってソメイヨシノとかの有名な物より2週間近く早く咲くんですって
だから満開の桜が見れたのだ~
でもこっちは今週頭には満開だったよ~
で昨日まで寒かったからか花弁が散るのが遅いみたいです
なのでもう一回くらい花見できるかな~e-257

有難うe-328
もう横で怖いおばちゃんが睨んでいる成果よe-348
今度とおちゃんもチャレンジ
そうそう来月のチューリップオフ会無事終わると良いね~
頑張ってねe-287
[ 2013/03/29 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する