2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やだ~またイボが、、、(T_T)

今日は何処にも出掛けないけど午後からお天気が悪くなる予報だから早めに雨が降り出さない内にお散歩
それから2匹にはお留守番をして貰って私達だけお買い物~
広告に入っていた商品を買いに。。。
帰ってきてからゆっくりしていると先日かららっきーのお尻の所に膿皮が出来ていたところが異様に大きくなってイボの様になっていたからよく見ると、ゲーまたこの間見た物にそっくり
直ぐに午後の診療時間になるのを待って早速予約を取って病院へ
出掛けるちょっと前から急に雨が、、、帰りはいつもの高架下でお散歩できるように支度をして出発~
相変わらず翔はダッシュボードの上
130406-2.jpg
らっきーは余程疲れているらしく運転席と助手席の間
130406-1.jpg
先生に診て貰うとピンポーン大正解
マダニでした。今回は大きさがそんなに大きくならずに死んでいるって思っていたら
先生が「生きているよ~」
診察台の上に置いたら本当に動いている130406-3.jpgらっきーの皮膚が付いているって事はしっかり咬まれていたんだね~
通常だとステロイドの注射に塗り薬を処方するらしいんだけど吸われてから4・5日経っているらしいのだけど傷口がそんなに酷くないので今回は消毒だけで完了
先生がダニは良くお顔の周りに良く付いているけどお尻に付いているのはなかなか無いって笑われちゃったよ
やっぱりらっきー動きがとろくさいからかな~
ついでに気が付けば全然フィラリアの検査をしていないって気が付いて早速お願いしました~
結果を待っている間に2匹の体重測定
らっきー 12.40㎏
翔 11.30㎏
結果は異常なし。。今日はフィラリアの飲み薬とダニ・ノミ予防のスポットを頂き計13,000円なり
帰りはいつもの高架下も雨が吹きかけていてびっしょり
もちろん今日から早速防虫スプレーを吹きかけてお散歩
さっさと終わらせて帰りました~
明日はちょとお楽しみが有るんだよね~





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/04/06 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する