2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

初めてのアニマルコミュニケーション(^_^)v

朝起きるとすっかり雨は止んでいたけど道路がかなり濡れていたのでいつもの高架下へ
昨日の雨でいつもの側道の汚れもかなり綺麗になっていました~
帰ってからは時間まで暖かい日差しの中まったり2匹
130407-2.jpg
130407-1.jpg
130407-4.jpg
130407-3.jpg
と言うのも今日は以前から楽しみにしていた2匹のアニマルコミュニケーションをして頂く日です
近所のカフェに先生をお呼びしての短いセッションなんですけどね
時間になったので支度をし始めたら急に強い風が吹き始めました

向かった先はドッグカフェ「チーカフェ
先ずはお食事なんて思っていたら前の方が早く終わられたので先ずは2匹を見て頂きました~
1頭に付20分と時間が限られているので予め6項目の質問を考えていたのを早速質問をしました。
らっきーについて、、
一番心配だったのは目のこと、、、最近あんまり見えなくなったみたいだから、、、
でも一応ぼんやりとは見えているようで普段の生活には特に不便はないようです。
それからご飯を何故食べないのか?→それはやっぱり危機感が無いのでフードとかより美味しい物が食べたいから食べないのだそうです。(これはすべて私達のせいでした
とここで急に先生がらっきーの左足の付け根(ダニに噛まれたところです)、それから頸椎がちょっと熱を持っているようなので良くマッサージをしてくださいと言うことでした。これも最近らっきーが私達にマッサージを要求する場所です
最近カフェとかで急に吠えるのは?→この質問にはらっきーは僕は吠えてないよって自分がしてないなんて考えること自体がらっきーぽいな~って思いました。
翔について、、、
先ずは何かをする時に吠えるのは?→これは興奮を抑えきれずに吠えてしまうらしいです。
ちゃんと普段はペットシーツにチッコをするのに平日のお留守番の時だけマーキングをするのは?→これは主人が怒りながら拭く姿がおもしろいから遊んで貰っていると勘違いしているみたいです。呼んでも来ないのも同様の感じからみたいです。そう言えば本当に怒られている時以外は完全に主人と追いかけっこして居るみたいに見えなくもない
そして時々何か変な格好で歩くのは?→左の後ろ足が時々おかしい。でもそれ以上に咳の方が気になると言うことでした。確かに普段の時やお散歩の時に興奮して引っ張ったりすると良くゼーゼーするのはちょっと気管が弱いみたいです。そんなに負担は感じてないらしいけど気を付けてあげないとですね
そして翔から牧場のようなイメージが伝わってくると言われ、良くお出掛けされますか?って逆に聞かれました。
たぶん軽井沢のイメージじゃないかと思いますが、大好きな場所のようです。
そして2匹に共通の質問
私達から見ると2匹はあんまり仲が良くないと思うけど2匹はお互いに空気のような存在で全然気になる存在じゃないみたいです。あっでも翔はいつでもらっきーより上になりたいって思って居るみたいです。(確かに最近ちょっとらっきーに対してそう言うところがあるって思っていました。危ない危ない気を付けないと、、、)
私達にして欲しいことは特にないらしく今のままが幸せだって、、、良かった~
あっという間に約50分が終わりました。ぴたりと言い当てられた事にはびっくりしましたが、良い時間を過ごすことが出来ました。有り難うございました
さ~今度はちょっと遅くなってしまいましたが、私達のお食事タイムです
主人はビーフのスープカレー130407-5.jpg
私はチキンのスープカレー130407-6.jpg
ちょっとビーフは酸味が強かったみたいに感じたけどどちらもお肉がとっても柔らかく美味しかったです
気が付けばかなり風が止み始めましたが、遠くの空が真っ暗になってきたのでここで帰ることに、、、
帰って直ぐにお散歩へ
東の空は真っ黒で雨が降っているようです130407-7.jpg
早い時間に散歩に出るといつも違う道をガンガン進み今日もミル君が出てくるんじゃないかと翔はミル君のお宅の玄関でちょっと立ち止まります。でも今日はもう散歩に出ちゃったみたいだよ~
散歩をさっさと終わらせて帰ろうと思ったら遠くにミル君発見
こんにちは~
130407-9.jpg
ミル君は1時間近くお散歩して帰ってきたので疲れているのに2匹と一緒にまた第2弾の散歩に一緒に来てくれました~
130407-10.jpg
130407-8.jpg
あら~らっきーはみんなピンぼけばかりで1枚も写真がない
風も強いのでらっきーが途中で疲れてしまったみたいなのでミル君とはバイバイしました
短い時間だったけど一緒に散歩してくれて有り難う
帰ってからちょっと休憩してお風呂へ
最近自分からお風呂場になかなか行かなくなった翔のことそう言えば先生にお風呂が嫌いって伝えたみたいなのでお風呂場で今日はちょっと長めのお遊びタイム。。。流れるゴミを楽しそうにぱくぱくして遊んでいました。
そう言えば最近手抜きで全然遊ばなくなっていたものね。気を付けないと
それからちゃちゃちゃ~っと洗って乾かして完了
ピッカピカ
130407-12.jpg
130407-11.jpg
明日からまたお留守番だね~
ゆっくり休んでね







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/04/07 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(10)

お~~~
アニマルコミュニケーション受けられたのですね。
半信半疑で行っても、結構感動しちゃいますよね♪

きっとこれから、らっきー君も翔くんも
ママさんにいっぱい話しかけてきますよ♪

[ 2013/04/08 09:42 ] [ 編集 ]

そうなんだぁ―v-344
そういう事なんだぁ―v-410

らっきー君と翔君が幸せだってことが確認出来ましたねv-392

問題も解決e-2

次回は我が家も…
[ 2013/04/08 23:17 ] [ 編集 ]

さぶさんへ

そうなんですよ~去年見て貰えなかったから今度こそって思って、、、
でもびっくりですよね~
本当にぴたり言い当てられた時にはやっぱり話しているんだ~って思います。

ぶー君もなっちゃんもあれから一杯話しかけてきますか?
私も会話できるようになるかな~e-3
なれると良いな~e-328
[ 2013/04/09 13:37 ] [ 編集 ]

TOKIファミリーさんへ

行ってきました~っ
何も言っていないのにぴたりあてられたのでびっくりでしたよ~e-451
まあ聞く質問によっても違うかもしれませんね~
ここに書いたのは一部なんですけど、、、
良く考えるとあんまり質問することが無くて、、、e-330
そうそう一番びっくりだったのはセッション中にらっきーったら主人の膝の上で寝ちゃったのよ~
それが一番びっくりした~
やっぱり落ち着いたのかな~e-266

機会がありましたら是非。。。自分の考えていることが合っているって再確認できることもありますよ~e-348
[ 2013/04/09 14:12 ] [ 編集 ]

ぶーが初めてアニマルコミュニケーションを受けたのは、6年前の3歳の時なんですよ。
それ以来、私の目をよく見るようになって一生懸命話しかけてくるようになりました。
はじめは全くわからなかったけど、慣れてくるとなんだかわかるようになります。
あ、すべてではないけど・・・。

その頃は、栃木の先生だったのですが
1年前に今回の先生に知り合いました。
ぶーにも私にも今回の先生の方が合ってるみたいです。

[ 2013/04/09 20:25 ] [ 編集 ]

ほぉー
アニマルコミュニケーション受けられたんですね!
うちも、1回は受けてみたいとは思いながらも
怖いような(* ̄m ̄)
でも、やっぱり、どう思ってるか分かると、お互い良いですよね
れーすは、色々どう考えてるんだろう?
その後、生活変わりましたか?

父にお悔やみをありがとうございましたm(__)m
[ 2013/04/10 15:23 ] [ 編集 ]

さぶさんへ

6年前から受けられているんですか~
凄いe-460
私も以前から気にはなっていましたが、取り立ててすぐには良いか~なんて思っていました。
でも今回お友達のワンちゃんが亡くなって今できることが有ったらしてあげたいと思って受けました。
最近お友達も講座に行くようになってかなり気持ちが理解できるようになっていたので私もできればな~なんて思ったけど現実そんなに甘くないですね~
最近翔が何かを言おうとしているみたいなんですがまったくわかりませんe-330

やっぱり先生の相性ってありますよね~e-454
[ 2013/04/11 13:40 ] [ 編集 ]

licaさんへ

お父様の事。。。大変な時にコメント有難うございます。
心よりご冥福をお祈りいたします。

噂では聞いていましたし、TVとかでも良く紹介されているじゃないですか~
また~なんて思って受けてみてびっくりしますよ~
本当に自分の愛犬の気持ちが全部わかったら本当にお互いに色々カバーできるし良いと思います。
機会があったらぜひ受けてみてください。
でも普通のところはちょっとお高くて、、
今回みたいにお試しみたいな感じだとお安いし良いかもしれません。

そうそうあれから良く翔が私に話しかけてきているみたいなんですけどまったく理解できない私です
やっぱり講座行こうかな~なんて思っていましたが、
最近本当にマジで行こうかな~って思いだした私ですe-441
[ 2013/04/11 13:45 ] [ 編集 ]

今のままが幸せ、
って、一番嬉しいじゃないのおv-411
良いなあ、そんな事言って貰って。
でも、二人と2ピキ見てて、僕もそう思うよv-218
二人の親バカ度は、ハンパないもんネv-354
見習わないとv-390
[ 2013/04/12 11:55 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

遅レスですみませんm(_ _)m

うん良かったよ~
でももしかしてコミュニケーターの人が良いことしか言ってくれなかったりしてe-257
こらこら私達の事親ばかなんて言っちゃって良いの???
とおちゃんのまる子ちゃんへの親ばか度は宇宙一だよ
家こそ見習わないと(^m^)
[ 2013/04/14 04:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する