2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毎年恒例のイチゴ狩り(*^_^*)♪

今日は知り合いのご実家のイチゴ園でのイチゴ狩りの日です
今回はM&H家とTOKI家も一緒です(ジャックン家は急に都合が悪くなり欠席
今回は120名近い方がいらっしゃるって聞いていたので9時の待ち合わせに早めに出発
そうしたら現地に8時に到着しちゃったもちろん1番乗りです
途中で待ち合わせをされたM&H家・TOKI家も到着
時間まで近所を散歩
沢山の人も集まり道路は車でいっぱい
こちらはワンNGなので車の窓を全開にして、扇風機を回して車の中で待っていて貰いました
また今日も一杯採るぞ~
全く写真はありませんが、ハウスの中は甘いイチゴの香りが、、、さ~みんな一言も話さずにしばしイチゴ狩りに徹します。休憩なしで30分くらいでこの通り130414-21.jpg
でも今回は人が多いのであんまり大きいのが収穫できなくて残念
さ~今度はワン孝行へ。。。いつもの「ONLY WAN」へ移動

開店と同時にお店に入り店内席をGET
主人はペペロンチーノ130414-3.jpg
私はトマトの生パスタ130414-4.jpg
サラダとスープ・ドリンク付き130414-5.jpg130414-2.jpg
暑かったせいか主人たちはビールで乾杯130414-1.jpg一口飲んだな~これで帰りは私の運転決定
TOKI♂さんのリゾット130414-7.jpg
追加でピザを注文130414-6.jpg
店内ではワン達はとってもお利口さんです
ハンバーグとチョコちゃん。。。カメラ目線有難う
130414-8.jpg
カートで大人しくチャイ君
130414-19.jpg
そこに偶然マイちゃんとルリちゃんとママさんが、、お久しぶり~
130414-9.jpg
130414-10.jpg
130414-11.jpg
130414-12.jpg
家族皆お揃いのお洋服可愛い~
この後ご用事があったみたいので私達だけランへ
マイちゃん・ルリちゃんまたね~今度は一緒に遊ぼうね~
まずはこの間はポニーちゃん130414-13.jpg
が居たランに放牧~
130414-14.jpg
でもこっちは芝が長くなりすぎて足が草にひっかかり危なそう
直ぐに隣のいつもの人工芝ランへ
コンデジしか持っていないからピンボケばかりで写真が全然ない
130414-15.jpg
130414-16.jpg
ちょっと遊んだらまったく遊ばなくなってきたし、丁度追加で注文したデザートが来たのでまた店内に逆戻り~
私の注文したパンナコッタ130414-17.jpg小ささ過ぎ~
同じ値段のイチゴのパフェ130414-18.jpgちょ~美味しそう~失敗した~
パパの膝の上で眠くなってきたチョコちゃん
130414-20.jpg
気が付けばもう4時ちょっと前
楽しい時間はあっという間ですね~
今日ご一緒していただいたみなさんお世話になりました~
更に美味しものご馳走様でした130414-22.jpg
帰りは安全運転でお気をつけて
また来月ご一緒できると良いな~
帰りは主人の実家にイチゴを届けて自宅に戻るとやっぱり翔が散歩を要求
散歩をしてご飯を食べた後に赤いイチゴをすべてジャムに、、、う~ん今回はちょっと甘みが足りないからお砂糖たっぷり
仕上がりはまあまあいつもの感じかな~
あ~やっぱり疲れたね~
すっかり筋肉痛だ~
早く寝ようね~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/04/14 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

昨日はお世話になりました~
我が家は3度目の参加、毎年声を掛けて下さり
ありがとうございますv-410
今回は大勢と聞いてv-91気合をいれて
どなたも皆さん無言で摘んでいたので無くなりも早かったですねv-12
私も早々にジャムにしましたよ、
今朝はv-366頂きましたv-290美味しいv-426
カフェでのんびり出来て今回はスィーツは当たりでv-442v-442
一日楽しみました。ありがとうございました!!

次回はv-286の気持ち…楽しみです
[ 2013/04/15 21:44 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

こちらこそ日曜日はお世話になりました~e-328
そっか今回で3度目だったのね~
でも今回は一番収穫少なかったよね~e-330
やっぱり人が一杯過ぎたよね~e-464
あっという間に赤い実が無くなって寂しかったe-263
でも逆にちょっとだけ赤くて白い実も採ったら今頃食べごろになったわ~e-343(甘さがちょっと足りないのでミルクに付けて、、、翔が一杯食べていますe-350

今回もカフェではちょ~ゆっくりできましたね~e-343
そうそう今回はスイーツは失敗したわ~v-406
やっぱりイチゴフェアなんだから滅多に食べられないパフェよね~
次回は何フェアかしら???絶対注文するわ~v-396
美味しいv-366ご馳走様でした<m(__)m>
ずっとフカフカで、、、パン焼き器ちょっぴり欲しくなります。

v-286気持ち早く予約できると良いね~

[ 2013/04/17 10:45 ] [ 編集 ]

お世話になりましたぁ~♪

日曜日はお誘いありがとうございましたm(^ ^)m
初めての参加でしたが、思っていたより粒も大きくて沢山取れましたし、私的には十分甘いですv-410e-343
沢山取れたので、姉の家にもおすそ分け。。
三分の一をジャムにして残りは冷凍に…
今朝はいちごミルクにしましたe-343

ランチは前回( ̄~ ̄;)だったので今回はリゾットにしましたが…パスタが一番かな("^_^")
イチゴのパフェはv-218でしたe-343

また来年も参加したいですv-410
[ 2013/04/17 14:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

今回は前日になってのキャンセル^^;本当にスミマセンでした
お陰さまですっかり回復?しました
ご心配いただきありがとうございました

たくさんの甘いイチゴありがとうございます
苦労せずに今年もいただくばかりで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
来年は是非参加したいと思います

それから・・・遅ればせながらスマホデビュー致しました
メール送信はまだまだもたつきますが、頑張ってます
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
[ 2013/04/18 00:10 ] [ 編集 ]

お友達と一緒のイチゴ狩り、楽しそぅ~♪
らっきーくんと翔くんもご褒美のイチゴがお口に入ったかな?(*^-^*)
2種類のランがあると地面のコンディションで選べるからいいね。
(=^m^)クスクス お出かけから帰ってのお散歩、お疲れしゃん☆
[ 2013/04/19 15:58 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

遅レスですみません<m(__)m>

こちらこそ日曜日は遠いところまでご足労頂き有難うございました<m(__)m>
通年より粒が少なかったし、人が多かったのであっという間に終わってしまってちょっと残念って思っていましたが、、、
我が家も赤いものだけ主人の実家にお届けして残りはジャム、そしてちょっと色が薄いものはミルクをつけて頂きました~e-343

やっぱりあそこは当たりとはずれがありますよね~e-330
デザートはやっぱりイチゴフェアのものにすればよかったと。。。v-406

はいまたお誘いします~v-344
[ 2013/04/19 16:40 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

いえいえ今回は逆に人数が多すぎてイマイチでしたから、、、
通常の量の半分ぐらいだったし、あっという間に赤いイチゴが無くなったのにはびっくりしましたe-451
体調良くなられて良かったe-460
そうそう30分くらいであっという間に終わったから全然今回は疲れませんでした
逆に前日のお庭の芝刈りで筋肉痛だったからちょっと大変でしたe-454

是非来年はご一緒に、、、e-328

おめでとうございますv-315
でも私はスマホ全然使いこなしてないからな~v-356
よろしくです。
LINEは便利ですe-343
[ 2013/04/19 17:02 ] [ 編集 ]

メルママさんへ

はい毎年恒例で、、、でもこちらはワンNGなので人だけ楽しみましたと言うよりマジになって何も話さずにイチゴ狩りしましたe-351
折角採れたてなのに全然2匹ったら食べないんですよ~
もう赤いものはすべてジャムにしたから残りは熟していないイチゴが赤くなって、、あんまり甘くないそのイチゴをミルクをつけて食べていますe-257

はい前回行った時には芝生のランにポニーが居て入れないかと思っていたんです
全く折角お出かけしているんだからちゃんとe-283までしてくれれば夕方のお散歩省略できるのに、、、e-444
[ 2013/04/19 17:07 ] [ 編集 ]

らっきー家は、いつも早め早めで、とっても気持ちいいです(^.^)
最近はだらだらとしている私とは大違いです(^_^;)

イチゴ狩り恒例になってますね♪いいなぁー
翔君たちは、あまり食べないようですが(´∀`)
そのぶん、パパとママが食べれるのでOKーふふっ
[ 2013/04/20 16:25 ] [ 編集 ]

licaさんへ

いえいえ最近は特に疲れが溜まって無理できない年なのでギリギリが多いのですがこの日はちょっと頑張りましたe-271

こちらは毎年知り合いのイチゴ農家に行っているので本当にお得なんですe-461
ワンが一緒に入れないのがちょっと残念なんですけどねe-330
折角採れたての甘いイチゴなのに気分によって食べる時も有るんですけどね~
損した2匹ですe-257
あっでも2日目位に少し早めに採った赤くなったイチゴをミルクで食べていましたけど、、、e-456
今回も目一杯イチゴを食べられたので大満足でした~e-343
[ 2013/04/21 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する