2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2匹の眼科と散財(-_-)

今日は目薬が全く無くなってしまったので朝一から眼科へ
雨が降ってくる前なんて思って出ましたが病院のちょっと手前から降りだし、病院に着く頃には完全にざーっと降り出しました。
病院の駐車場も満車なので仕方が無く近くの市役所の屋根付き駐車場でお散歩をさせてから主人に病院まで送って貰ってと思っていたらラッキーにも帰られる方が居てすんなり病院の駐車場に
今日は待合室に入ると結構早くに呼ばれました~
今日は2匹の体重測定と検温
らっきー 12.85㎏(ガーンかなり増えちゃった)38.1度
翔  11.70㎏(こちらもちょっと増えている)38.4度
2匹ともかなりやばいね~最近よく食べるもの、、、お散歩を長くしてフードを減らすようにって言われたけど我が家の場合はおやつが多いのよね~気を付けないとね~
それかららっきーが最近ずっと目やにが多いことをお伝えすると今回より抗生剤目薬を新しいのに処方されました。
そして翔は2年振りの眼底検査
と言うのもこの間から物にぶつかる事が何度か有ったので気になって検査をお願いしましたが、数値的には全然問題有りませんが、これで見えない場合は急激な物なので処置のしようがないと言われましたが、翔としては全く問題が無いらしく終わるとぐんぐん引っ張って帰っていきましたから、私の気のせいみたいです。
ちょっとホッとしました。
でも今日は2匹の検査代と在庫用の目薬代で締めて32,000円なり
ちょっとこの金額は痛いね~
そしてそのまま久々のコストコへ
2匹には雨も降っているし車でお留守番して貰ってまずはアウトレットへ
天気が悪いせいか結構空き空きです
ちゃちゃちゃ~と買い物をしてコストコへ
こちらはかなり店内は一杯
ほとんど見ないコーナーでドライブレコーダーを発見
それと2匹のフードとポイタ君それからいつものマッシュポテト、ビールなどなどかなり買い込んだのでカードで払おうと思ったらどうもアメックスしかダメらしい結局現金で43,000円なり
お財布がかなり軽くなってしまいました。130511-1.jpg
ちょっと節約しないと、、、
本当はお外で外食なんて思っていたのですが、お金を使いすぎたのでそのまま帰りました(^_^;)
帰りの車の中で先ほど買った蒸しパン。。。これがちょ~翔のお気に入りの味らしくもう何度も欲しがって、、
更にらっきーも結構食べていたかな~
これが太る元ですよね~おやつ減らそう

そして自宅に戻ってから2匹にはお家でお留守番をお願いして近所の電気屋さんへ
と言うのも明日は母の日です
お引っ越ししてから部屋にTVの配線が無くて業者に頼むのもって事で部屋にTVが無い生活だそうで、、、
大好きなお料理番組も見れないのはって事で今回はちょっと奮発(?)してフルセグポータブルTVをなんて思って見に行ったら種類は少ないしかなり画面も小さめ
国道を隔てて反対側に有る○ンキに行くとかなり怪しめの商品が一杯
でも他のところで見ていた画面のサイズより倍のが有ったのですんなりこれに決定
ただ一つ気に入らないのは画面の周りがすべてスケルトン
何故にしてコレが人気なのかな~
家電御贔屓カード会員になると保証期間が2年になるというのでさっそく登録(しかし○ンキでこれからも使うか~???)
そしていつもの時間になるとそわそわし出す翔がうるさいのでいつもの高架下へお散歩
そのままついでに母の所にを届けに、、、
姉夫婦も帰ってきていて2匹も一緒にお邪魔をしたら翔がチー坊(猫)に気づいて追いかけ回しだす。
やっぱり無理なのでチー坊には申し訳ないけど2階のお部屋に。。。ごめんね
そして夕飯までご馳走になって帰ってきました
主人はまで頂いたので帰りは勿論私の運転
久々の小雨が降っているし、夜は中央線が良く見えないし、ナビがいつもと違う道を教えたので2匹も一緒だし慎重に慎重に
ほとんど渋滞も無かったので30分くらいかな~(結構近いね~
あら?2匹の写真が一枚も登場してないって事で
最後にとってもお疲れ2匹
130511-2.jpg
130511-3.jpg
明日は何処にも出掛けないでゆっくりお休みしようね~









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/05/11 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する