2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

梅雨入り後の軽井沢~2日目~

今日もゆっくり朝起きると今日も快晴まではいかないけど良いお天気だ~
まずは朝のお散歩
今朝も元気な我が家の2匹
今回初めての集合写真
130602-b (14)
何この距離感???
帰ってからはTOKI家に完全に食事の用意をお願いして私達はお片付け
終わってから美味しい朝食を頂きました~
TOKIさんご馳走様でした
それから急いで支度をして大好きな八百屋さんへ
またまた新鮮なお野菜が、、、一杯購入
そして昨日予約したお店へGO
今日の浅間山は完全に雲の中130602-b (15)
ほとんど渋滞もなくお店へ到着

ちょっと早く着いてしまったのでお店の方に伝えてテラス席へ130602-b (29)
こちらはテラス席のみワンOK
皆でランチコースをチョイス
二人で半分こ。。。ピザとパスタを選んで取り分けて食べるコースです
前菜130602-b (17)
実はここでテーブルを付けて頂いてあってパラソルの下に入っていなかった我が家
暑くて仕方がなく元に勝手に戻しちゃった
サービスのパン130602-b (16)
ピザをTOKI家とシェア。。。と言うのも主人がピザが嫌いなため1枚まるまるは辛いので替えて戴いちゃいました。。。有難う
130602-b (18)130602-b (19)
そして主人のパスタ130602-b (20)
デザートとドリンク
クリームブリュレとブルーベリーのパンナコッタ
130602-b (25)130602-b (26)
一杯入ったドリンク130602-b (24)
大満足でした
到着した時には私達しかいなかったのにあっという間に満席になりました~
お食事中も良い子に待ってくれて有難う
130602-b (22)
130602-b (23)
130602-b (21)
テラスの横は絶壁(?)覗くとかなり高くてびっくり
130602-b (27)
そして今回最後の集合写真
130602-b (28)
チョコちゃん・TOKI家のみなさん今回も大変お世話になりました。
更にたくさんのお土産ご馳走様でした
またご一緒してくださいね~
こちらでさよならして我が家はそのまま高速へ
ちょっと渋滞はありましたが、止まるまでは行かなかったので途中主人と私の実家に寄って野菜のおすそ分け
帰ってからはちょっと遅くなってしまったけどいつもの散歩
翔の待ちでも結局でなくてそのままお風呂へ
実は初日にお散歩の後翔の鼻面にマダニが2匹1匹なんてしっかり鼻に刺さっていたのでピンセットで取り除きました。危ない危ない。。。いくらダニ・ノミ駆除をしても付くのは一緒よね~
良くゴシゴシ洗ってダニチェックをして乾かして完了
130602-b (30)
130602-b (31)
とっても疲れました
2匹もかなりお疲れのようで、、、まあ1週間ゆっくり休んでね

梅雨の軽井沢は暑かった~
でも地元に帰ってきたらもっと暑くてびっくりした~
今回は一度も雨に遭わなかった。梅雨時なのに凄いね~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/06/02 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

お世話になりましたm(_ _)m

お疲れさまでした(_ _"m)

2日とも同じメニューの朝食お粗末でした(^^ゞ
我が家はそれぐらいしかせず、何から何までお世話になりっぱなしでv-275ばかり飲んで過ごさせて頂きましたf^_^;

翔くんのダニにはビックリv-405
元気な子には付くようで、チョコには何も付いていませんでした(^^) 
翔くん取れて良かったv-410

今回のお店、味もランチセットの内容も文句無しv-218
また来たいと思いましたi-184
八百屋さんも新鮮&安くて、良いお店を教えて頂きましたi-277
うさぎになった気分でバリバリ食べてます(笑)

別荘族のらっきー家が羨ましい限りi-237
とっても素敵な別荘でしたよv-392e-266
本当にお世話になりましたm(_ _)m
[ 2013/06/03 16:42 ] [ 編集 ]

週末の軽井沢はTOKI家と満喫ですね♪
長野も雨は大丈夫だったんですね
福島も日中は暑い位、いいお天気でしたよ

らっきー家とTOKI家の楽しい夕食?宴会?が目に
浮かびます。。。
次回、機会がありましたら・・・・我が家も是非
よろしくお願いしま~す♪
一度お邪魔した別荘
我が家も羨ましく思ってますv-410v-258
[ 2013/06/03 20:44 ] [ 編集 ]

お帰りなさぁ~い^^
お天気も良くて最高の軽井沢でしたね。
翔君にダニとは(>_<)
軽井沢ももう、そんな季節になったのですね^^;
気を付けなければ!!ですね。
[ 2013/06/04 22:58 ] [ 編集 ]

TOKI♂さんへ

遅レスですみません<m(__)m>

いえいえ丁度良い量で美味しかったですv-10
しかし1日目の寝ないでビールは皆さんハイテンションで飛ばしましたね~v-411
まあ私の場合はアルコール要らないんですけどねe-348

はいまだそんなに暑くないのでマダニがいるなって思わなかったのでかなりびっくりです
あの辺結構雑種犬やイノシシやシカがいるらしいので虫を付けておいて行っちゃうんでしょうね~e-330
翔はあっちこっち雑草に顔を突っ込んでいてから付いちゃったんですよね~e-441
ランチのお店初めてだったからどうかな~って思っていましたけど正解でしたねe-319
良かった~e-328おじさん有難う(*^m^*)
あの八百屋さんは凄いお安くてびっくりでしょう~
でも夏のシーズンしかやってないから要注意です
それに午前中ですぐに売り切れちゃうしe-330
家も頑張って葉っぱ食べていますe-271

お恥ずかしいですe-449
本当にぼろっちい山の家でe-112
北軽にウエスティータウン作りましょうよ~e-343
待っています~v-290
[ 2013/06/05 11:00 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

ママさんも福島からお帰りなさい~e-328
はい初めてのお友達のお泊りで山の家は賑やかでした(*^_^*)
そうそう梅雨入りしたからかなりお天気を心配していましたが決行して良かったe-461

はい機会がありましたら遊びに来てね
でもでも凄いお得物件がありますよ~
今度見に行ってみますか?
そうして早くウエスティータウン作りましょう~e-343
[ 2013/06/05 11:04 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

ただいま~e-454
今回は梅雨入りした後の土日だからちょっとお天気が心配でしたが最終日は雲が多かったけどずっと晴れてラッキーでしたe-460
そうそうまだそんなに暑くないしマダニがいるなんて思ってもいなかったので油断しましたe-330
それからは雑草に顔を突っ込まない様に気を付けましたv-291
一応いつもの防虫スプレーはしていたんですけどね~v-356
北軽では初めてのダニ。。。もしかすると近所の雑種犬やイノシシやシカのせいかも???
[ 2013/06/05 11:11 ] [ 編集 ]

良いなあ~、八百屋
じゃなくて、お友達とv-411
絵からすると、すっかり初夏ねえ。
行きてえv-275
[ 2013/06/05 23:17 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

うんこの八百屋採れたて野菜をちょ~破格値で売って居るんだよ~
一度買いに行って貰いたい(*^_^*)
うん今回初のお友達宿泊だったからね~
本当に日向は暑かったよ~e-330
早くご近所さんになろうよ~v-291
待っているからね~e-454
[ 2013/06/06 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する