2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今度はらっきーが(>_<)

先週か先々週あたりかららっきーの左後ろ足の部分に硬い部分があって、、、あれ?以前ダニに付かれたところに似ている硬さ。。。なんて思っていたら昨日主人が帰ったらかなり舐めたか咬んだようで毛が抜けて血がちょっと滲んだ状態だったのでお酒を飲んでしまった主人に代わって私の運転でいつもの病院に連れて行きました。先生曰く今どうも水虫の菌が繁殖して毛が抜けるとか多いからと一応菌があるかないか診て貰ったら普通の傷と言われました。それに消毒とかしても良いけど余計気になってカミカミすると傷が酷くなるからと暫く様子をみることにしました。
急いで帰ってと言うのもお届け物が届くからです~
美味しいものでした
流石に美味しいものには目ざとく寄ってきます
今は開けて貰えないとわかるとさっさといなくなりましたけど、、、
130702-2.jpg
130702-1.jpg
らっきーたら帰ってからも時々カミカミしようとするからその都度注意してその時には止めるけどすぐにカミカミしようとするから久々にエリカラ登場
130703-1.jpg
でもこれでも無理するとお口が届いちゃうのよね~

お留守番中は暑いから可哀想だと思って外して出かけたら今日も相変わらずカミカミしているみたい
昨日と同じくらい痛々しい傷
130703-2.jpg
ズームすると(画像だとあんまり良くわからないけど、、、実際はかなり痛そうです)
130703-3.jpg
あ~痛そう。。。今日は病院が休みだけど酷くなったら診て貰えるみたいだけどどうせ何も薬もつけてくれないしな~って事で暫く様子をみることに。。。
やっぱり強情ならっきーの事だからダメだって言っても舐め舐め、カミカミするだろうな~
やっと翔の背中のぶつぶつ。かなり良くなったようだけどまだブツブツしているしな~
明日はとりあえず消毒液買ってくるか~(先生がイソジンうがい薬で代用できるよって言われたけどあいにく我が家には消費期限が切れて捨てちゃったので、、、
早く良くなってくれないとお出かけできないよ~
最近毎日暑いので良くマットとボードの上に乗っています。あっでも真冬でも時々ボードの上に乗っているよね~
130703-4.jpg
全く我が家の2匹。。。代わる代わる何か問題が起きるね~










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/07/03 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

No title

ローストビーフ 美味しそう~(*≧∀≦*)

その後らっきー君 如何ですかっ?
傷 痛そう~(;´Д`)
人間みたいに 傷がすぐなおる絆創膏みたいのないんですかねっ?
毛が生えてるから 代用も出来ないですよねぇ
早く治りますように(>人<;)
[ 2013/07/05 10:57 ] [ 編集 ]

licaさんへ

はい早々とお中元で頂きましたが、いつ戴こうかな~って思っています。v-290

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
相変わらず舐め舐めしているみたいでなかなか傷のじくじくが治りませんe-351
ついに今朝イソジンで消毒しちゃいましたe-454
らっきーったらかなり怒っていましたけど、、、e-330
本当に絆創膏とかあると便利ですよね~
探しちゃおうかしら(*^_^*)
[ 2013/07/05 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する