2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ワクチン接種とらっきーの噛み傷(>_<)

朝寝坊したので今朝の散歩はかなり日差しが強く暑い暑い
最初に元気よく飛び出した2匹
130707-2.jpg
130707-1.jpg
流石に後半はバテバテで勝手にいつもの散歩道をショートカットで帰ってきました
そして朝一番でいつもの病院に電話をしたら長い患者さんがあるからと時間をずらしてくださいと言われたのでお昼ちょっと前に病院へ
今日は2匹のワクチン注射の日
その前にらっきーの後ろ足の噛み傷が直らない旨伝え診て貰うとかなり酷いので結局幹部をバリカンして消毒することになりました。
刈ってみてわかりましたが、かなり悪そうです130707-3.jpg
だから先生酷いから処置してくださいって伝えたのに、、、今回は飲み薬を処方してもらいました。
その後2匹のワクチンを。。。微妙な顔のらっきー
130707-4.jpg
それまで足元で涼しい顔の翔
130707-5.jpg
130707-6.jpg
この後注射とお耳のお薬入れでかなりブルー入っていました
今回は注射も有ったので19,000円也


帰ってからは暫く舐めない様にとまたまたエリカラをするとかなり動きも悪く大丈夫か?と心配するほど元気がない
外が涼しくなるまでなんて待っていたら雷のなる音が、、、急いで支度をして玄関を出たらもう雨が降ってきちゃった
仕方がなくお部屋で雨が止むまで待機
130707-7.jpg
130707-8.jpg
らっきーはかなり具合が悪そうです
やっと雨も上がり道路もかなり乾いてきたのでお散歩へ
130707-9.jpg
どんどん遅れていくらっきー
130707-10.jpg
翔は暑いのでさっさと散歩道をショートカットして帰ってきてアンヨを拭き拭きしていたらやっとらっきーがかなり遅れて帰ってきた。
かなり疲れているのになかなか眠れないらっきー。。。やっと寝たな~って思ったら
130707-11.jpg
すぐに傷口を舐めようとするから仕方がなくエリカラ装着
そうしたら翔ったらエリカラ=弱いって理解しているみたい
らっきーにかなり挑戦的でTOPの座を狙っていみたい。
突然目が合ったと途端にガウガウが始まって。。。
翔を叱ったら遥か彼方でふて寝してた
130707-12.jpg
しかしまずい状態になりそうです。
思わず6年前を思い出してしまいます。
またガウガウして怪我をしてしまったら大変なので明日は主人の実家に預けて見て貰うことになりました。
しかし大丈夫か?


おまけ。。。
実は案の定夜寝る前に翔がらっきーに喧嘩を売り2度もガウガウが始まって危ないので今日の夜は翔だけリビングで寝かせることにしました。
やっぱり翔は完全にリーダーを狙っているよね~
そんなこと思わずに仲良くしてもらいたいのに、、、あ~この先不安が一杯






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/07/07 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

No title

ひゃー!
らっきー君の傷、すごく痛々しいですね(泣)
噛まれちゃったんですか??
早くよくなります様に。

はなもワクチン打たないとだ・・・・
本当は6月の終わりに打たなくてはいけなかったのですが
歯石取りで全身麻酔しかたら少しあけましょうっていわれちゃいました(^ー^;)
ワクチン、何種打ってますか?
はなは確か8種だったと思うのですがここ数年
打った後はかなりだるそうで・・・。
少なくしたいけどお出かけするから中々譲れないんですよね(^ー^;)

翔くんはこっそりTOPの座を狙っているんですね(^ー^;)
2人ともかわいいので悩んじゃいますよね。
あの出来事は6年前ですか・・・
あれだけはやはり避けたいですよね(>_<)
らっきーくんが元気になればおさまるかな。
本当に早く元気になりますように!
[ 2013/07/08 22:45 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
2週間くらい前から何か虫に刺されたのか硬い腫れが出来てずっと舐め舐めしていたんですけど先週会社から帰ったらカミカミして傷になってしまったんです。
ですぐに病院に連れて行ったのにいつものお医者さんは結構自然治癒派でこれならすぐ直ると思うから何もいじらない様にしょうなんて言われて今流行の水虫菌じゃないことだけ確認して貰って帰ってきました。
そうしたらどんどん酷くなって。。。消毒だけじゃ全然効かなくて、、、
もう最初っから処置して貰ったらもっと早くに直ったかもと思うと大失敗でした。v-390
昨日から主人の実家に留守中だけ連れて行ったらかなり良くなったのですがちょっと目を離すとカミカミしているんですよね~嫌になっちゃうe-444

家も良くお出掛けしているので8種です。
何か有ってからだと大変だし、、、
はなちゃんも注射の後は具合が悪くなりますか?
やっぱり年齢的に薬が与える影響大だと思うと心配ですよね~e-452
どちらを取るか究極の選択ですよね~e-351

実は以前からそう思っていましたが、先日アニマルコミュニケーターさんにショート診察だけど見て貰ったんです。
そうしたら見事に言われました。
でも二人の関係はお互い空気のような存在だって言われたんですけどね~e-330
あの事故からもう6年以上前になります。
二度とあんなことが起こらない様にって思っているんですけどやっぱり群れを作っている動物はダメですね~
特にテリアは性格きついから、、、e-444
今週末は山小屋に両親と一緒にお出かけしようと思っているのに、、、それまでに傷直るのかな~って
でもせっかくだから決行しようと思ってはいますが、、、
全く次から次と交互にやってくれる我が家の2匹ですe-350
[ 2013/07/09 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する