2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やっとお風呂に入った~っ♪

今朝はしっかり昨夜の雨で道路びっしょりだったのでいつもの高架下へ
そして翔のお耳のグチュグチュもかなり良くなったので今日は帰ってからお風呂って予定して会社もいつも通り定時で退社したらガーン電車が止まっている
駅員さんに聞いても復旧の目途が経ってないのでいつ動くかわからないって言われて、、、
それもそうだよね~人身事故が発生して20分も経ってない
仕方がなく振り替え輸送のJRに乗り込んで延々30分以上も余計時間をかけてやっといつもの駅に着いた時にはすっかり疲労困憊
でもらっきーとかかなりカイカイしているからさっさと食事をして休まずそのままお風呂へ
翔は余程入りたかったらしく一番最初にお風呂場に行っていました(*^_^*)
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして終了
サラサラ~
130904-3.jpg
130904-1.jpg
130904-2.jpg
このまま綺麗のままで居てね
あ~でも2匹をお風呂に入れた後とかトリムの後は雨が降るのよね~

そうそう昨日の出来事。。。
朝はいつものように近所を散歩
ちょっと雲が厚かったせいか空が綺麗130903-3.jpg
そして笑っちゃうのがこの日道路の真ん中にザリガニが居てらっきーが近寄るとかなり威嚇していた(*^m^*)
130903-4.jpg
今度は翔も寄って行くし、、、
130903-5.jpg
たぶんこのままだと道路を走る車に轢かれてゆかりになりそうだったので用水路に帰してあげました
近所の稲穂もかなり膨らんできていたのでそろそろ稲刈りかな~
130903-1.jpg
130903-2.jpg
そうすると朝からトラクターが行ききし、うるさいのよね~
それにいつもの散歩道の上にぽたっと粘土質の土が沢山落ちているし、、、散歩し辛くなります
で土壌改善にかそのもみ殻で一晩中火をつけてその辺り一帯は焦げ臭くなるし、、最悪
早くこの時期終わらないかな~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/09/04 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

No title

わー大変でしたねっ
電車が泊まるっていう事があるんですものねっ(o>ω<o)
お疲れ様でした
そういえば 最近は電車で れーすと出かけることはなくなったんですけど
乗ってる時に止まっちゃったら 最悪ですよねぇ

翔君 お風呂入りたかったんですねっ( ´艸`)
急いでお風呂に行くなんて 可愛いなぁ~♫

ザリガニさん 頑張って威嚇してますねっ フフフッ
小学校の頃は ザリガニ釣り 良くやりましたよー
男の子みたいでしたから(笑)
 
[ 2013/09/06 12:05 ] [ 編集 ]

licaさんへ

そうなんですよ~結構激しい人身事故だったらしく完全に全線止まってしまいました
帰り疲れているのに更に疲労は倍増しますe-263
最近ずっと人身が多くて、、、止めて欲しいですよね~e-281
そうですよね~なかなか電車ではお出掛けしないですよね~
家はらっきーはずっと電車通勤に一緒に行った事があるから大丈夫だけど翔は絶対無理なので電車に乗せた事が有りません。
乗車している途中で止まると大変ですよね~
駅と駅の間は最悪って聞いた事があります。一杯歩かされるみたいです

本当に入りたかったみたいで、、、一日ぐっすり寝ていたみたいだから元気でしたしね~e-348
遅れを取りたくなかったのかもしれませんけど、、v-411

もう助けてあげているのにこんなに威嚇されるともうって思っちゃいます
それよりも翔が近寄りすぎて鼻をかまれそうになって危なかったですv-356
licaさんアウトドア派だったんですね~
我が家は未だにザリガニ釣り出来そうなんですけど、、、v-290
さきいかは良く釣れます(*^m^*)
[ 2013/09/08 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する