2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

アニマルコミュニケーション第二弾!!

実は前回近所のドッグカフェで出張アニコミュをお願いした「満ちまるく」で今度は違う事も聞いてみたいと思い予約をしました~♪
そう実は前回のアニコミュの後にずっと翔は私達に話しかけて来るんだけど全く何を言いたいか解らないのでちょっとその辺をちょっと知りたくなったからです。
10時からの予約なのでいつもの様に朝の散歩はゆっくり目
散歩に出る前の2匹。。。らっきーは行く気満々なのに翔ったららっきーの居た後をクンクン
全くも~っ
130907-1.jpg
130907-2.jpg
相変わらずクンクンが長くてなかなか前に進まないの
130907-4.jpg
130907-5.jpg
近所の上空を鴨の一団が、、、130907-3.jpgそろそろ渡りの練習中かな~???ちょっと小さめの子も遅れを取らないように頑張って羽ばたいていたしね~
朝の時には雑草がかなり大きくなって本当にその陰にやりっ放しのがあって嫌なんだけど、、、
130907-6.jpg
そうそう今朝も道のど真ん中に威嚇したザリガニが居たのでまた路肩までどかしたらまたここでも威嚇を止めないし、、、130907-7.jpg
さ~急いで支度をして出発~

道路も渋滞も無く予定よりかなり早く着いてしまったので近所を長~く散歩
朝もちゃんとしたのにらっきー2回翔1回
考えられない
お店に着いて早速診て頂きました~
今回はらっきーは何故かカミカミが多くなった事、、(前回血が出るほど咬み咬みしちゃったしね
別に痒くてではなく赤ちゃんのおしゃぶりと同じで気持ちが良いからやっているらしい、、飼い主としては度が過ぎる時があるから止めて欲しいのだけどね~
翔については最近何をするにもワンワンが酷くなった、、、
どうも年を取って体感が鋭くなったせいで、、、色々な物が見えたり聞こえたりするからみたい。
そうそう車に乗っていると起きがけに前にトラックなんて居るとずっとワンワン
これはフロントガラス一杯の大きさで視界を全部遮られるからとっても不快だからみたい。
気が付けばあっという間に1時間半
最後に2匹からのメッセージは。。。
私達が時々腰が痛いとか足が痛いなんて言うのを感じていて体に気を付けて、、だって
そして今の生活に大満足しているだって、、、良かった良かった
さ~今度はバトンタッチ。。。デイジーちゃんとソラちゃんの番だよ~
130907-8.jpg
ガーンソラちゃんのカットがコレしかないごめんねm(_ _)m
130907-13.jpg
一度お散歩に出たらこんなに疲れた2匹
130907-9.jpg
130907-12.jpg
130907-11.jpg
でも時々場所を変えて、、、デイちゃんと良い感じ
130907-10.jpg
無事終わりさ~お昼を食べに行きましょう~
実は以前から行ってみたいな~って思っていた「燙菜 (たっさい)」
こちらはテラス席のみワンOK
足元でお利口さんの4匹
130907-17.jpg
またソラちゃんのお写真がこんなのしか無いごめんねm(_ _)m
130907-18.jpg
そしてらっきーなんて落ち着かなくずっと外を見てました
130907-19.jpg
翔の写真なし
今回主人は単品せいろに天ぷらのセットを追加130907-15.jpg
私は地野菜のプレートセットをオーダー
前菜130907-14.jpgメイン130907-16.jpg
それにドリンク付130907-20.jpg
女性陣だけデザートを追加しました~
杏仁とマンゴーのシャーベット130907-21.jpg
美味しかった~
で実は今日は予報ではずっと曇りの予報でテラス席も涼しくて良い感じだったのに途中から日が差してきて暑い暑い
残念なんだけどこれじゃあ暑くて疲れちゃうのでケイさん達とはこちらでお別れしました。
帰りはお気を付けて
帰りもほとんど渋滞も無く帰れました~
帰ってから外は暑いので涼しくなるまでお部屋で待機。。。
私は勿論韓流ドラマの続き、、、
で一杯お散歩したしもしかして夕方は省略できるかな~なんて思っていたけどやっぱり無理みたい
何度目のお散歩?
そろそろ自宅前の田圃も稲刈りかな~
130907-22.jpg
130907-23.jpg
大分涼しくなったから元気にお散歩する2匹
130907-24.jpg
130907-25.jpg
でもやっぱり昼間そんなに寝ていないから寝足りないみたい
130907-26.jpg
130907-27.jpg
明日はゆっくりしようね~
大分良くなったけど翔のお耳の病院行かないと、、、








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/09/07 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

No title

昨日はありがとうございました。
お蔭でデイソラの気持ちを、垣間見ることができました(笑)
これからのデイソラとの生活が益々楽しみです^m^

昨日も暑くなっちゃいましたね^^;
お天気になるのは嬉しいけど、もう暑さは要らないのに、、、ですね。

では次回は女子会ということで!ヨロシク~(笑)

那須の温泉宿、ペットと一緒に泊まれたお部屋が4月で
終わってしまったらしいです。
ん~また何か問題があったのかしら、、、
[ 2013/09/08 18:21 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

こちらこそ昨日はお付き合い頂き有難うございました<m(__)m>
ちょっとはデイちゃんソラちゃんとの生活にお役にたちましたでしょうか???
我が家はぴたりと言い当てられてまたまたびっくりでした
でも本当は2匹の気持ちがわかると良いのだけど、、、
無理ですよね~e-441

本当に何で土曜日はあんなに晴れたの?って言うくらいでしたね~
そのまま午前中みたいに涼しかったら公園にでも寄れたのに、、、残念でした(>_<)

はい女子会楽しみにしています~e-343
何処にしましょうか~?
でも折角平日の方が空いているのに混んでいる土日になってしまうのですみません<m(__)m>

そうなんですか~
残念。。。でもどうしたんでしょうね~???
やっぱりマナーを守らない方が多いのかしら???
[ 2013/09/09 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する