2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今日は近所のおばさん。。。♪

朝の散歩をしているときに偶然通りかかったお家のお庭で採れたゴーヤを頂いちゃった~130910-3.jpg
でも一度もお話ししたことないし、、あっご挨拶はしたことが有るかな~
食べきれないからって言う事だったので遠慮なく頂きました~
もちろん今日の夕飯はゴーヤチャンプルです
でも2匹大好きなはずなのに全然食べないの。。。どうしてだろう???
やっぱり久々の野菜はすっかり匂いを忘れちゃったからかな~
修理に出したコンデジ未だ連絡なし。。。やっぱり2・3週間もかかるのかな??
朝の散歩の後はいつものように、、
らっきーはお休み
130910-1.jpg
翔はいつもの通り通りの監視
130910-2.jpg

そして寝た後は食欲が出るらっきー(*^_^*)
130910-4.jpg
逆に翔は監視で疲れたみたいで本当に欲しくないと呼んでもこんな感じで無視します
130910-5.jpg

そうそう昨日月曜日に会社が終わってからいつものお医者さんに行ってきました~
かなりいい感じだからもう大丈夫。。。また定期的にお薬を耳に入れに来てね~って感じで一応良くなりました~
良かった~
この調子で良い感じが続きますように、、、










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/09/10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

No title

まだまだ日中は暑いですね~
ゴーヤだ!!我が家も今年はゴーヤカーテンで頑張りましたが・・・・プランターだと
お水が足りないのかオレンジ色のゴーヤが多くとれて残念
やっぱり地植えじゃないと駄目かな?
ゴーヤの佃煮もお勧めですよ(鰹節とジャコ)をたっぷり使って・・・ご飯のおかずにv-426
あと・・・ゴーヤとレモンと氷砂糖を漬けて砂糖が解けたら食べられるそうです
私もさっきタッパーに作ってみました。。。
お耳良くなって来てよかったねv-410
[ 2013/09/13 13:18 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

本当にまだまだ暑くて嫌になりますよね~e-351
そうっかゴーヤ植えていましたよね~
やっぱり地植が一番だと思います。
それと豆に肥料あげないとダメみたいだし、、、
今年は暑すぎたからオレンジ色になっちゃったんじゃない?そんなに日が当たらない方がいいみたいだし、、、
家は今年何にも植えなかったから凄いつまらなかったけどたまたま近所の親切な方が居て良かったわ~(*^m^*)
家は主人がゴーヤ好きじゃないから何にしても食べないだろうから半分は姉の所にお裾分けしちゃったe-454今度試してみます~有り難うe-328
今年は2匹も食べてくれないし、、、苦すぎたのかな???
翔のお耳やっぱりダメみたいe-350
明日のトリムの後にまた病院行かないとe-330
早く涼しくなってくれないかな~v-421
[ 2013/09/14 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する