2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

連休最後の日は台風18号(>_<)

被害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます。

今回は本当に日本列島をしっかり上陸してかなり長い時間とどまっていたから風と雨が酷くて2匹も大変でした。
でもあまりにも長いので最後の方はかなり慣れてちょっと大きな音ぐらいじゃワンワンしなくなりましたけど、、、(*^m^*)
主人が会社に出勤していたので何かあったら大変と思っていたけど何もなくて良かった
あっでも今回もタイヤを保管しているシートが風でまたびりびりになっちゃったあたらしの買って来ないと
その一番酷い風の中をいつものおじさんが畑から採って持ってきてくれました~130916-1.jpg
沢山のピーマン。。。お昼ぐらいに一番酷くなるから気を付けてくださいねって伝えたけど全然興味が無いようで、、、風ぐらい大したことがないと思っているのか。。。恐ろしい
1Fはすべて雨戸を閉めたままだったから部屋が暗い暗い
そしてずっとらっきーなんて人に寄りかかったままだから動けないし大変だった
台風が通り過ぎた後雨戸を開けると、、遠くの富士山が、、、130916-2.jpg
夕方の散歩の時にはところどころ折れた枝が道に落ちていてちょっと凄かったんだな~って実感
そしてお散歩の後はお外の監視を始める2匹
130916-3.jpg
130916-4.jpg
130916-6.jpg
ストレス発散しているのかな~

その後2匹にはお留守番して貰って近所のバイク屋さんにオイル交換に行ってきました~
本当は1000㎞で交換しないとなのにすでに2,000㎞も乗っちゃったよ
天気も悪かったからかお客さんもそんなにいないので待ち時間なしでやってもらい更に今日は月曜日はレディースデーですべて半額で出来ちゃった。。。ラッキー
帰って直ぐに主人も帰ってきて今日は早めの食事だったので夜が長い~
またまた韓流ドラマを思いっ切り見ている私でも16話は長いよ~

やっとゆっくり眠れた2匹
130916-8.jpg
あれ~らっきーたら早く休もうか~に反応して起きてるよ(*^m^*)
130916-7.jpg
今週はお天気が良くなるとか、、、お出かけしたいね~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/09/16 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ほんと、今回の台風は、凄かったですね!
翔君達は、風の音とかにも、反応してましたか?
怖かったのかな?かわいそうですよね
うちの、れーすは、雷がなってなければ、雨風凄くても、
へっちゃらみたいなのです
ですので、ずーと寝てました(^_^;)
今度の連休は、お天気良いみたいだから、お出かけですかぁ?(≧∀≦*)
風が心地よい良い季節がやっと来ますね(^.^)
[ 2013/09/18 14:54 ] [ 編集 ]

licaさんへ

今回の台風は長居しすぎですよね~e-350
それで知らない間に通り過ぎたって感じでしたe-330
まあ直撃じゃなかったからかもしれませんが、、、
翔は年を取ってから体感が鋭くなったらしく以前より更に敏感に反応していました。
風も雨の音も全部だめですe-351
逆に大人しいけどらっきーなんてずっと人に寄りかかったまま。。。動けなくて大変でしたe-444
れーすちゃん雷だけと良いですね~e-287

折角3連休だから代わり映えしないけど2匹の大好きな場所に行ってきます~e-343
[ 2013/09/19 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する