2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今シーズン最後の軽井沢♪~1日目~

今回もいつも同様前日の10時40分出発~
やっぱり高速はいつもよりかなり車が多め
でもICに12時前に到着しそうなので今日は横川SAでチッコタイム
ここでも駐車場はトラックとキャンカーで一杯
12時も過ぎた事だし早速出発~
ICを下りてもやっぱり車がいつもより圧倒的に多い
結局到着したのは1時丁度
ちょっと寒いか小さいストーブだけ付けて、、それからいつものように乾杯してお休みなさい~
(前回から寝袋が大活躍
朝はゆっくりめに起きたのですっかり太陽は昇っているけど高原の朝は寒い
131012-1.jpg
131012-2.jpg
今年は暖かすぎて紅葉はイマイチ131012-3.jpg
朝食の後はお部屋でまったり~
131012-4.jpg
131012-5.jpg
そして今回の目的である屋根裏の小動物の駆除を管理人さんにお願いしてあったので経過を聞きに行きました~
どうも3匹ほどの陰を見てそこに団子を置いて1週間ほどして見に行ったら動きが無いという事、、、
確かに昨夜は一切音がしなかったし、、、いなくなった模様
これで冬を越せます
それから折角だから管理人さんに聞いた万座方面の紅葉を見に行ったけど全然綺麗じゃない
明日のお昼を予約しようとお店に電話したら明日は貸切だという事だったので急遽これからランチを食べに山を下ります

向かった先はこちら131012-9.jpg
こちらは以前離山の交差点近くにあったのですが、引っ越してきてテラス席のみワンOKになりました~
131012-7.jpg
テラス席に着こうと思ったら何故からっきーが入るのを拒否し更に遠くまで逃げていくので余程嫌だったのかも???
翔は折角テラス席に着いたのにね~
131012-6.jpg
今日は風が吹いて涼しいし、仕方がないので2匹は車の中でお留守番して貰い私達は店内へ131012-8.jpg
実はテラス席はコース料理は提供出来ないって言われていたので早速注文しちゃった~
カボチャのスープ131012-10.jpg131012-11.jpg
前菜は主人は高原野菜のモッツァレラチーズ生ハム添え131012-12.jpg(特別チーズ抜き(^m^)
私は炙りサンマのリゾット131012-13.jpg
主人は牛肉のパスタ131012-14.jpg
私はキノコとお魚の細麺パスタ131012-15.jpg
メインは二人とも子羊のローストマスターソース添え131012-16.jpg
とってもお肉が柔らかかった~
お店の方が残った羊の骨を2匹の為にって包んでくれました~
デザートはマスカルポーネチーズ挟みクレープ131012-17.jpg(主人はチーズがダメなのでここも私だけクレープ2人前
お味噌のクッキーのサービスを頂きました~131012-18.jpg
131012-19.jpg131012-20.jpg
それからつるやで買い出しに
帰ってから夕方のお散歩へちょっとだけ紅葉したもみじ???
131012-22.jpg
131012-21.jpg
帰ってから今日の夕食は2匹のために大奮発
信州牛のステーキ131012-23.jpg本当に柔らかくて美味しいの
最初は一切食べなかったらっきーも一口食べて美味しかったようでパクパク食べていました~
131012-24.jpg
131012-25.jpg
私達の分まで欲しがっていましたから、、、131012-26.jpg
さ~今日はゆっくり眠りましょうね~


  2日目に続く。。









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/10/12 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

おお、
豪勢な食事だこと(^^)
翔やんは、もう治ったの?
天気良さげで気持ち良さそう。
リス?ネズミ?クマ?
[ 2013/10/14 16:24 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

2匹はこの日はらっきーがびびっちゃってお店に美味しいお肉を食べられなかったから可哀想だから大奮発e-257

ご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m
見た感じ普通に歩いているからたぶん直っているんじゃないかな~って思うんだけど翔が一切足を触らせないの、、カジカジもしてないからちょっとは痛いのかもね~e-351
今回はずっとお天気だったけどやっぱり山はもう冬間近。。
北風が吹くとぶるぶる震えちゃったもの。。

そうそうあの大きな音。。管理人さんはムササビ位大きかったって言うけどたぶんネズミだったと思うの。。
でもいなくなって本当に良かったわ~
これで来シーズンも安心して行けるわ~e-319
[ 2013/10/15 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する