2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今日は眼科の日(*^_^*)

今日も良いお天気だわ~
丁度2匹の目薬がなくなりそうなのでいつもの眼科へ
一切写真なし
今日も待合室には1家族しか待ってないし最近空いているわ~
まずはらっきーのいつもの測定
体重13.06㎏(ガーン初の大台を記録しちゃったよ~
体温 38.6度(いたって平熱
そしていつもの眼底検査。。。怪我をした右目はかなり濁りが出てきた→これは傷をカバーしようとするからだから悪いことではないが、左目の白内障はかなり進んでいるみたい
まあらっきーも来年のお正月で11歳になるから仕方が無いけどもっとゆっくり白内障の症状が進んでくれれば良いのに。。。徐々に見えなくなるのが可哀想だよね~
年末年始があるので少し大目の目薬を頂き計19,000円なり
帰ってから2匹をお家で留守番してもらい私達だけ買い物
ひまひま2匹131124-1.jpg
131124-2a.jpg
お休みの日は必ずちょっと早めの夕方の散歩の催促確か動物病院の前でもしなかった?
まあ一度行けば納得するからねって事で出発~
131124-4.jpg

131124-3a.jpg
また勝手にお散歩コースを変えて。。。あ~前方にミル君発見
こんにちは~
131124-5.jpg
一緒にロングランのお散歩
途中らっきーが脱落
翔が途中らっきーが居なくなってしまってから落ち着かない落ち着かない
仕方がないので途中でミルママさんとミル君と別れて帰ってきました~
なんでこんなに小心者なんだろうね~
明日はお天気が悪くなるようだしお風呂はまた中日で入ろうね~
明日からお留守番だけど大丈夫??
そうそう今週は東京モーターショーに行くのにお休みとってあるんだもんね~

おまけ。。。
今日お散歩の途中で見た畑の大根131124-6.jpgちょっと色っぽくない(*^m^*)









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/11/24 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

No title

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

歳を重ねると どうしても目が悪くなりますよね~実家の秋田犬も最後は 殆ど見えなかったです。

人の目には ブルーベリーを食べると良いなんて聞きますが ワンコには どうなんですかねぇ?

モーターショー行くんですかぁ 良いなぁ 91年だったかNSXを見に行きました! 大昔ですねww

楽しんで来てください!私は 混雑した場所が苦手なもんで 行きませんw
[ 2013/11/26 00:22 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

毎度毎度遅レスですみません<m(__)m>

はいやっぱり仕方がないんですけど少しでも白内障がゆっくり進むようにって目薬しているんですけど駄目ですね~e-263
ね~ブルーベリーどうなんでしょう???
犬にはあんまり栄養を過多しすぎると駄目って聞きますけど
でも効果があればあげてみたいですね~e-454
でも我が家の2匹かなり頑固で自分が好きなものしか食べないので気難し屋なんですe-441
momoちゃんはどうですか?

昨日行ってきましたよ~e-257
私も本当は嫌いなので混雑しているブースは飛ばしましたv-411
と言う事は人気の車は遠くから見ただけですv-356
何の為に行ったのかしら???って感じです。
まあ今回も主人のお付き合いですe-348

[ 2013/11/27 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する