2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今日も良いお天気だわ~♪

朝の散歩は写真一切無し
だっていつも同じお尻カットしか撮れないし~
午前中と言ってももうお昼ちょっと前だったのだけどホームセンターへお買い物
でも今日は会員さん特典の全商品0.5~1割引きの日
2匹が言ったらもみくちゃにされそうなのでお留守番
流石にお客が多い多い
2匹のペットシーツやらおやつをたんまりカートに入れて本日一番の目的である水回り機材のコーナーへ
と言うのもちょっと前からキッチンの水道の蛇口からちゃんと止めないとポタポタって水漏れがし出したの、、、
やっぱり築10年過ぎると急に色々な箇所でくたびれだした
この間は給湯システムとガスコンロを新しくしたんだけど
最初はカートリッジだけ交換しようと思ったけどお店の人曰く、やっぱり新しく部品を変えても他の部分にさびやらなんらかであんまり良くない。更に工事に来て貰うと出張費とか入れるともうちょっと出せば新しいのに交換できちゃうんじゃない?
って事で新しい蛇口を購入して付けて貰う事にしました~
なんと言っても今日はすべて1割引ですから(*^m^*)
年内に工事を来て貰えるので本当に良かった~
帰ってからは直ぐに午後の散歩
散歩に出ると遠くにミル君発見
131207-5.jpg
今回はgoodに撮れましたよ~可愛い
一緒にお散歩しよう~
131207-4.jpg
でも一緒にお散歩しているのに2匹ったらクンクンばっかり
131207-1.jpg

近所の男の子に畑で採れたキャベツを貰ってご機嫌なミル君
131207-6.jpg
それでも2匹はお構いなしに。。。
131207-3.jpg
らっきーがいつものように遅くなってきたのでお家の前でバイバイしました~
今日も一緒にお散歩してくれて有り難う
そして近所のおじさんとお散歩の時に会ったからかその後採れたて大根を届けてくれました~
131207-7.jpgみずみずしくて美味しいんですよね~
ご馳走様でしたm(_ _)m
あ~年末のお掃除早めにしないとだけど、、、お借りした夏の香りのDVDを今日から見始めました~
ソンスンホン若い~






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/12/07 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

10年経過すると・・・確かにぃw

我が家も15年経過しますが 色々壊れてきましたよw やはり洗面所の蛇口からポタポタと・・・ 蛇口の品番調べて NETでカートリッジ購入して自分で交換しました。

ご自分で交換したんですかぁ?だったら それ凄いですよ! 蛇口って結構値段が高くて (◎ー◎;)ビックリ

ミル君可愛いすね! しかし 翔君と向き合ったところの画像 無表情なのは いったい?www
[ 2013/12/09 21:45 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

やっぱりですか~10年がやっぱり節目ですよね~v-12
電化製品も日本製はずっと持つのにわざと10年ぐらいで壊れるようにしてあるって聞いたし、、、でもお安いものではないから壊れて欲しくないですよね~
家も自分で変えようと思ったらお店の人に蛇口の中がさびたりしているとすぐにまた漏ることがありますよ~なんて言われたので新品にすることにしたんです。
で全取り替えだから業者に工事をお願いしました。
お店の人に丸め込まれたかしら???

その蛇口ホームセンターブランドでかなりお安かったんです(*^m^*)
ホームセンターカード会員でお安くなるので、、、v-290

ミル君お目目ぱっちりでトリム後は特に。。。e-349
そうそうミル君は翔のクンクン攻撃が嫌いなんです
と言うよりみんな嗅ぐのは好きだけど嗅がれるのは嫌いですものね~e-348
[ 2013/12/10 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する