2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今年最後の旅行は伊豆へ♪~1日目~

最近旅行って言ったら夜中発が多い我が家は今回も渋滞を回避するために前日の10時に出発~
途中首都高大渋滞
やっぱり普通に出てきた方が良かったのかな???
でも後は順調目的の伊豆マリンタウンには1時半過ぎに着きました~
結構駐車場にはキャンカーから一般車までかなり止まって仮眠していました~
私達も寝袋を広げて、、、でも翔が落ち着かないのかずっとあっちふらふらこっちふらふらして眠れないじゃん
主人は後部座席を倒してらっきーとぐっすり寝ているし、、羨ましい
そして5時になって周りの人も起きだしたので早速お散歩へ
ちょ~浜風で寒い
お散歩も終わり2匹には車の中でお留守番して貰い5時から開いている「シーサイドスパ」へ
そしてその後は隣の食堂で朝ごはん
で実は先日TVでも紹介していた日本一卵にこだわった卵かけごはん定食を食べたかったのにやっていないらしく仕方がなくベーコンエッグとトーストのセットでお腹を満たし、、、さ~て車に戻ると。。。
うん?目の前に止まっているのは見覚えのある車
そうまる子家の車でした~
今回まる子家と初の伊豆旅行です
とりあえず我が家は先に進みます~
向かった先は「伊豆アニマルキングダム」
海岸沿いの道は結構車が走っていました。
今回初の写真は眩しい太陽をバックに車中より。。。波は穏やか~
131214-01.jpg
131214-01a.jpg
そしてナビに入れて走らなかったので話に夢中になってすっかり先まで行ってしまって戻ってきました
でもまだまだ時間が有ったので駐車場にて待機です
さ~開園と同時に中に入り向かった先は「チーター」の獣舎
と言うのも10月に可愛い赤ちゃんが4頭生まれているからです
でもリサーチ不足です。。。どうも赤ちゃんが公開されるのが12時55分だって
まだまだ時間があるのでその他の動物を一気にどうぞ~
131214-1.jpg131214-2.jpg131214-3.jpg
131214-4.jpg131214-5.jpg131214-7.jpg
131214-8.jpg131214-9.jpg131214-10.jpg
131214-12.jpg131214-13.jpg131214-14.jpg
131214-15.jpg131214-16.jpg131214-17.jpg
131214-23.jpg
朝早かったからか飼育員さんが色々お話ししてくださいました。
更にホワイトタイガーなんてもう翔の隣に、、、、よだれまで垂らしてそれは飼育員さんが非常扉を開けるとご飯の合図らしくずっとガラス越しで見ているらしく、翔に対してよだれを垂らしたわけではありません
131214-6.jpg
その後まる子家と合流
一通り動物を見て園内の端っこにあるドッグランへ

誰も居ない~貸切だ~
早速放牧~
131214-18.jpg
131214-19.jpg
131214-20.jpg
131214-21.jpg
途中から風が吹いて体感温度は急激に下がったし、ワン達も遊ばないのでそろそろ移動することに、、、
途中の展望台で記念撮影バックは海なんだけど光って全くわからないね~
131214-22.jpg
園内でウエス発見
さくらちゃん8歳。。。まるちゃんと
131214-24.jpg
そしていよいよ目的のチーターまで戻ろうと思ったらシマウマの名前忘れちゃったけどこれが餌をみせるとずっとこの通り(*^m^*)131214-25.jpg可愛すぎる(*^_^*)
ちょっと早いけどチーターの親子が公開されていました~
可愛いね~
131214-26.jpg131214-27.jpg131214-28.jpg
131214-29.jpg131214-30.jpg
そして何故か翔ったらチーターを大きな猫だと思ってかなり狙っています
131214-31.jpg
今回のお写真動物ばかりで色味がなかったので一応花壇の前で記念撮影
131214-11.jpg
さ~予定のチーターの親子も撮れたしお腹が空いてきたのでそろそろお昼の場所である「くらの坊」へ
こちらは店内もワンOK
時間がぎりぎりだったのでかメニューが少ない
主人はそばと大根サラダセット131214-01e.jpg
私は天ぷらそばセット131214-01d.jpg
いずれもあんみつ付131214-01f.jpg
足元でお利口さん3匹
131214-01c.jpg
131214-01b.jpg
131214-01g.jpg
らっきーが余程お腹が空いたのかさくらうどんを滅茶苦茶食べていました
その後は折角だからとちょっと先の大噴湯で温泉卵を作りましょう~131214-38.jpg
お湯につけて12分~13分、それから冷たい水に30秒。。。はい出来上がり~131214-39.jpgワン達は車の中で待機
お外で待ていたからこの間寒かったよ~
飼い主頑張ったけど卵は黄身の部分はあっという間に2匹のお腹に入りました
さ~では今日のお宿の「四季の蔵」に向かいます
ここからすぐだって聞いていたのでナビを入れずに向かったら2家族で行ったり来たり
ここで間違いなく20分以上迷いました。
というのも途中まで電柱に案内が入っていたのに一番大切な狭い道に入るところだけ茶色の看板が目の下の位置で。。。これじゃあ目立たないよね~ってスタッフの方に文句(?)言っちゃいましたよ~(^_^.)
無事お宿に到着~
お部屋に入って。。。あれ?
お部屋から見る景色は。。。ここでまる子のとおちゃんがちょ~ナイスなネーミング
オーシャンV(ブイ)だ~131214-32.jpg確かに海がVにしか見えない
そしてお楽しみの夕ご飯の時間
スープとパン131214-33.jpg前菜131214-34.jpg
主人のカキ131214-35.jpg私のカキ131214-40.jpg良く焼いてもらったけど駄目だ~
パスタ131214-41.jpgライスコロッケ131214-36.jpg
メインのお肉131214-43.jpgデザート131214-37.jpg
ちょ~お腹いっぱいになりました
ご飯の後はもちろんお部屋で乾杯
でもみんな朝早くからの移動で寝ていないので今日は早めにお開きです
おやすみなさい~

長々と読んで頂き有難うございました

  2日目に続く。。。








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2013/12/14 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

おおおおお!
アニマルキングダム行ってきたんですねっ(*≧∀≦*)~
どうでしたかぁ?
らっきー君と翔君と まる子ちゃん
めっちゃ見てますけど( ´艸`)
こんな大きな動物がいるんだーと1つお勉強ですねっ フフフッ

くらの坊さんは うちは タイムアウトで食べれなかったんですよねぇ
美味しかったですかっ?ヽ(´▽`)/

オーシャンV うはははっ(*≧∀≦*)
お宿の お料理 美味しそう~♪是非 1回は泊まってみないとねっヽ(*´∀`)

続きも楽しみにしてま~す
[ 2013/12/18 16:31 ] [ 編集 ]

licaさんへ

はい行ってきました~v-291
やっぱりワンOKの動物園って他にはなかなかないからとっても貴重な場所ですよね~e-348
そうそう2匹初めてのトラにライオンにはかなりビビッていましたが、キリンやチーターにはかなり強気になっていましたe-454
特にチーターにはかなり追いかけていましたから絶対猫と同等に見ていたみたいです
本当は怖い動物なのにね~(*^m^*)
後は特に興味がなかったみたいですーと素通りしていましたe-351
今回はあかちゃんが10月に生まれていたので是非撮りたいと思って行きましたのでチーターはばっちりでしたe-461
でもシマウマとアリクイはいまいちと言うよりお子さんが多くてゆっくり見れませんでしたe-259
私は楽しかったですe-343

伊豆ってなかなか店内OKが少ないから宿泊先の近くはやっぱりくらの坊さんって事で伺いました。
そうですよね~licaさんのお宅は時間が過ぎて入れなかったんですものね~
だから今回は先に1時半ちょっと過ぎそうだけど絶対伺いますって言って入れて貰いましたv-411
でもランチぎりぎりだとメニューが限られてしまってちょっと残念でしたe-263
女性陣の天ぷらそばは美味しかったけど男性陣のおろしそばはちょっとお味が足りなかったようですe-330
一応このお部屋オーシャンビューの筈なんだけど、、、ちょっと景色がイマイチでしたが、スタッフの方たちの応対が良く何と言ってもお部屋がまったく犬臭くなかったですe-461
でもジャグジーが普通のお風呂で、、、残念でした。
やっぱりlicaさんの行かれた源泉かけ流しの露天風呂が良いですね~e-349
お料理はとってもボリュームが有りましたが、嫌いなものをお伝えしてあったのに出されたのでちょっとその辺が。。。
でもベッドもセミダブルだったので広々で2匹もぐっすり眠っていました。
あっ隣との扉が近くて扉を開けるとすぐに廊下だったのが、、、
でも今年最後の旅行も終わっちゃったし来年またどこかに行きたいな~って思いました。
[ 2013/12/19 15:15 ] [ 編集 ]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

車の中って 馴れないと なかなか寝付けないですよねぇ~それにワンコが ズタズタとお構いなしに カラダの上を歩いたりしてww

ワンコOKな動物園ってあるんだぁ~初耳ですぅ。

以前 長野のチロルの森って所に行きまして 籠に入ったウサギに興味を持った うちのワンコ シツコク近づいたら 中のウサギが飛び出して逃げましたw 捕まらなくて そのまま退散した苦い思い出が有ります。 

翔君&らっきー君は 他の動物を見て 興奮しませんでしたかぁ? 抱っこしていても暴れると凄い力で驚きますよねw
[ 2013/12/20 00:13 ] [ 編集 ]

ありがとう^ ^

山岳ヴューのまる子家ですv-411
先週は大変お世話になり、ありがとうございました。
無理やり急に同行させて貰ったけど、
我が家も今年最後の旅行、
らっきー家のお陰で、とっても楽しい旅になりました。
すったもんだ有ったけど、今思えば、
かえって、どれも思い出深いものに。
沢山笑って、日頃のストレスが吹っ飛びましたv-426
また、是非是非行きましょうv-354
[ 2013/12/22 00:01 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

毎度毎度遅レスですみませんm(_ _)m

はい車中泊は3年前の四国旅行以来だったのでかなり疲れました~e-444
本当に翔ったら確かにお構いなしに人のお腹の上から顔の上まで歩き回っていましたe-330
以前はワンダメだったような記憶が有りますが新しい名前になってからワンOKになったような???
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
白犬さん達が結構行かれているので今回は是非って思って行ってみました~
初めての動物に対する2匹の反応はおもしろかったですe-257
もしかしてもっとワンワンするかな~って思っていましたが結構大丈夫でしたね~e-461
機会がありましたら是非。。。momoちゃんの反応が拝見したいな~e-349
小さい動物に対してはそんなに反応無かったけどやっぱり猫に近い動物はダメだったみたいですe-330
恥ずかしいほどワンワンしていましたからe-443
なのでカートに入れたんですけどあんまり変わらなかったですe-441
今回はチーターとシマウマの赤ちゃんを見に行きましたがチーターは本当に可愛かったですe-461



[ 2013/12/22 00:34 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

v-411v-411v-411
そんなに変わりませんよ~
旅行中は大変お世話になりましたm(_ _)m
本当に楽しかった~v-344
こちらこそ色々つきあわせてしまってすみませんm(_ _)m
そっかまる子家も今年最後だったの???
今年は四国・山陰から始まって北海道まで沢山の旅に行かれましたね~e-287
そして楽しかった夏合宿e-257
またご一緒してくださいね~
来年も我が家を宜しくお願い致しますv-435
[ 2013/12/22 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する