2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

年末年始休暇最終日は2匹孝行???

暇って顔の翔
140104-2.jpg
折角の長い休暇だったのに2匹にはずっと私達に付き合わせちゃったので最後の日くらいは、、、
って言う事で夕方の散歩は近所のドッグランに行ってみました~
一応ご挨拶もできました~
140105-3.jpg
ランの中では勝手に皆思い思いでクンクンしているし
140105-1.jpg
140105-2.jpg
140105-4.jpg
140105-5.jpg
実はここ一般エリアと小型犬エリアが有りますが、一般の方に大嫌いな柴ちゃんが居たので小型犬エリアにしたらこちらはプードルちゃんばっかりだからお利口さんだったんだけどね
もう走らないし私達も寒くなったからさっさと退散
ちょっとは楽しかった???あ~埃っぽい
140105-6.jpg
140105-7.jpg

帰ったらそのままお風呂へ
そうしないと翔が入る気無くすと最近呼ぶのが大変だからね~
出るわ出るわ黒い水
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして完了う~ん良い匂い
140105-8.jpg
140105-9.jpg

そうそう前日4日(土)の話。。。
この日は2匹にお留守番して貰ってペットシーツのまとめ買いをしにホームセンターへ
そしてやっぱり必要だよね~って事でこれを購入140104-1.jpg
最近らっきーがソファーに乗ろうとして時々ジャンプが足りなくてお腹打っているしね~
でもリビングには邪魔なので折角だから寝室に置いたら大正解
いつも出たり入ったりするので入る度にベッドをカリカリして起こしていた翔が自分で階段を使って私を起こさずにそっとふとんに入ってくるようになりました
でもこれって一晩たまたまだったのかな???
夕方の散歩は年賀状を出しに行くためにいつもと違う散歩道へ
140104-3.jpg
翔の大嫌いな近所のワンちゃんのお宅の前を通ったら
ジジ君と目が遭って
140104-4.jpg
今にもリードが切れそうで怖かったよ~


明日から久々の長~いお留守番だね~
ファイト






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/01/05 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

柴犬駄目なんだぁ~うちのも柴犬とは 何故か波長が合わないみたいで 近寄って来ないでオーラを出しまくりですw

ジジ君 凄い顔してますねwww

犬嫌いなのかなぁ?謎w

[ 2014/01/06 23:55 ] [ 編集 ]

ご近所にドッグランがあるのですか?
うちも、めっきり走らなくなりました
走り屋さんだったんだけど。。。
10才になるしね(^_^;)

階段買われたのねー
うちも寝室に置いてますが、登りは使うんだけど、飛び降りちゃうんです
降りるときの方が使って欲しいんだけど(^_^;)
翔くん、階段降りてくれたんですね
お利口さん♪
[ 2014/01/07 08:29 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、
明けましておめでとうごさいます!
今年もよろしくお願いします。

うちも柴ちゃんが苦手。
どうしてなんでしょう〜

ジジ君、こ、怖いお顔。
縄張りでしょうかね?
[ 2014/01/07 09:46 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(遅っ)
今年も、いっぱい笑わせてくださぁ~い♪

&これまた遅くなりましたが、らっきーくんお誕生日おめでとう。
毎日、長いお散歩して元気いっぱいだね~。
元気に楽しくお過ごしくださいね~。

あっという間に、お正月休みも終わってしまいました~。
昨日から通常モード・・・。 らっきーさんは、元気にお仕事してるんだろうなぁ~。
えらいな~。っと思いながら、寒いのでダラダラしている私です。
今年は!いっぱい遊んでくださいね。
[ 2014/01/07 14:49 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

やっぱりmomoちゃんも柴犬駄目ですか~e-441
後それと裸犬(パグとかフレブル)も駄目じゃないですか???
これって気が強かったり臭いで駄目なのかな~なんて思っています(違うかな???)

ジジ君実は保護されて直ぐの子犬の時に2匹が一緒にクンクンご挨拶に行ったのにいじめられたと思って2匹の事。。
特に翔にはかなり敵対意識ありありなんですe-452
近所のミル君は仲が良いんですけどね~e-351決して犬嫌いではないみたいです

[ 2014/01/08 13:21 ] [ 編集 ]

licaさんへ

はい近所の公園にいつだったか(6年位前かしら??)
愛犬愛護団体の方が働いて公園の駐車場の一部にドッグランを作ったんですけどここ日の出と日の入りに鍵を開け閉めするだけで一切管理してないから折角の芝が全部なくなってしまって、、、
それから行かなかったのですが、久しぶりに行ったらちょっとだけ芝が生えていました
それで季節が良くなると凄い人で使えないんですけど冬はガラガラでgoodなんです
れーすちゃんと一緒でドッグランでもクンクンばかりであんまり走らなくなりましたe-441
でもリードを外せるのが良くて行くんですけどね~e-461

前から欲しいな~って思っていましたが、市販のって階段の幅も奥行きも狭いからずっと迷っていて、、、
でもあれから自分で昇ってくるので起こされないので買って良かったですe-348
確かに降りるときにはちょっと怖いらしく横になって降りていましたけど、、、
途中から飛び降りていたかな(*^m^*)
駄目ですね~e-440
[ 2014/01/08 13:28 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
こちらこそ遅くなってすみません<m(__)m>

やっぱりキララ君も凛ちゃんも柴駄目ですか?
柴って気が強いからきっと生意気っておもっちゃうのかもしれませんね~
テリア全般嫌いな子が多いかな~って

ジジ君のお顔凄いでしょ~
実際はもっと怖かったです
今にもリードが切れそうでしたから、、、

実は以前は良く朝の散歩が同じ時間で暗闇の中でも遠くにいるのにお互いワンワン凄いんです
特に気が付いてないときも飼い主さんのくしゃみで翔が気づくみたいな
わざとやっているんじゃないかと思っていましたから、、、
部屋の中からでも通りを通ると凄い勢いでワンワンしますから、、、
きっと仲良くはできないでしょうね~v-390
[ 2014/01/08 13:34 ] [ 編集 ]

フク母さんへ

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
こらこらどっちが笑わせてくれるんだ~e-281

らっきーにお祝いメッセージ有難うe-328
なかなか平日は長いお散歩できないからお休みの時くらいはね~って事で頑張っていますe-348
そうなの~もう年末年始のお休み終わって今週から仕事始まりだよ~
怠惰な生活をしていたのでもう週半ばでかなり疲れていますe-444
更に今週はフルだし、、、e-259
フク家みたいにお金持ちじゃないから貧乏人は働くしかないのだ、、、
羨ましいよ~ぉ~v-292

今年もよろしくねe-348
そうそう今年はフク母と一緒に遊びたいって人を紹介しますね~(*^m^*)
[ 2014/01/08 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する