2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

家の周りは銀世界(*^_^*)

昨夜の内に雪は止んでいたけど朝起きたらびっくり玄関昨日の内に箒で掃いておいて良かった~
今朝はかなり雪で照り返しがあり老犬の目に良くないので2匹にはずっと前に購入したゴールグルを着用
140209-9.jpg
140209-1.jpg
ちょい悪親父2匹(*^m^*)
さ~レインコートを着てお散歩へGO
140209-3.jpg
140209-2.jpg
この後翔が小さい用水路に落ちてびっくり(こういう時には助けることに精いっぱいで写真なし
日陰は寒い
140209-6.jpg
近所の川も表面が雪で覆われていました140209-4.jpg
お散歩を終えて早く玄関開けろって言っています
140209-5.jpg
玄関でクンクンし合う2匹140209-7.jpg

とりあえず2匹の足をお湯で洗って私達だけお家の前の道路と玄関周りを雪かき。。。退かした雪で。。
翔雪だるま140209-8.jpg(facebookにアップしたのはだいぶ時間が経っていたからひげが取れてた
その後何処にも出られないからいつものdビデオで今度は「ロマンスタウン」と「ヒョンビンのアロハカフェ」を同時に視聴中
いつもの時間の3時になるとお散歩の催促
明るい内から出ると思わず田んぼ道に入ろうとするから止めさせていつものお散歩道へ
雪かきしておいたから家の前の道はかなり溶けてきてました
他のワンちゃんの臭いがしないから全然チッコもしないの。。。なのでもちろんもしない
仕方がなくお庭に放牧~
140209-11.jpg
140209-13.jpg
140209-12.jpg
いつまで経ってもチッコしかしないし、、、
結局らっきーが寒くなったらしく途中でギブアップ
次の朝までお散歩行かないけど大丈夫????
明日は私だけ出勤だわ~
でも道がアイスバーンだったら危ないから駅まで送って貰おうっと(*^m^*)







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ

[ 2014/02/09 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

翔雪だるま可愛い!!

ウェスティは雪だるまのモデルに
ぴったりですね~
らっきーMさん お上手です。

翔君 用水路に落ちて、大丈夫でしたか?

二人ともいっぱいお洋服 持ってますね。ゴーグルかっこいい。ちょい悪二人組ですね。
ウィングも、眩しそうにするから掛けさせたいけど、すごく嫌がるだろうな~ でも、掛けさせたい!
[ 2014/02/11 09:05 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

有難うございます(*^_^*)
ちょっと恥ずかしいのですが記念と思ってブログに載せちゃいました~e-257
そうそうやっぱり雪は白=ウエスティーになっちゃいますよね~e-348

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
でも雪で水がすっかりなくなっていたので怪我もなく大丈夫でした
落ちた時には凄いびっくりして焦って昇ろうとした翔の顔は忘れられませんけど(*^m^*)
お洋服は冬は必需品なので可愛いと思うとついつい買っちゃいますね~
たぶん主人より衣装持ちの2匹ですv-411
すっかりシニア犬になって雪からの日差しの反射は目に悪いと思ってかけさせましたが、らっきーはプルプルって1回しただけで取れるし、翔は雪に顔を付けて取ろうとするし結局すぐ取る羽目になりましたけど、、、v-356
ウィングちゃんもつけてくれると良いですね~
[ 2014/02/12 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する