2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

この間よりかなり雪が降り積もっちゃったよ~(>_<)

ゆっくり朝起きると予報では雨に変わるって言われていたけど我が家地方は霙っぽい
2匹は支度をしてお散歩に行く気満々
でもこれが大後悔
家の前の道は誰も通っていないのでかなり雪が積もって歩きずらいし、とりあえず大きな通りまで抱っこして行ったらそこも車がほとんど通っていないらしく水が溜まっていて2匹は全然歩かないし、チッコもしない
結局町内をほとんど抱っこで帰ってきて雨でビッショビショも出来ない最悪
お昼ちょっと前に雨が止んだので家の前の道の雪かき開始。。。
先週でかなり雪かきも慣れたので要領も良く早い早い
昨夜作ったかまくらはすっかり雪に埋もれたので再度今度は大きなものを作ってみました140215-3.jpg
で夕方の散歩はちょっと早めにいつもの高架下へ
140215-2.jpg
140215-1.jpg

この雪だからお店も臨時休業が多く高架下の駐車場に車を止めさせて貰ってやっとお散歩開始
ここは雪が吹きかけてこなかったらしく全然雪の量が違うね~
140216-13.jpg
140216-12.jpg
無事散歩も終えてさ~帰ろう
でもこの雪直ぐに溶けそうもないね~






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/02/15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ほんとに、かまくらも楽々作れちゃう量になっちゃいましたね(^-^;
これは、ほんといつになったら溶けるのかしら?
と、思ったら、水曜日木曜日また雪?
もう勘弁してほしいですよね
れーすは、とっても楽しそうに、雪楽しんでますけど💦
[ 2014/02/17 08:36 ] [ 編集 ]

licaさんへ

今年は本当に雪降り過ぎですよね~
ちょっとだけなら嬉しけど流石に今回みたいにまるで雪国になると2匹は遊べないし嫌ですね~
そうそう近所のスーパーとかコンビニ食品揃ってますか?
昨日久々にお買い物に行ったらパンやらお野菜やら加工品がほとんど棚になくびっくりしました。
水曜日は雪は無くなったけどまだ木曜日は雪予報ですよね~
本当に止めて~って思います。

れーすちゃんは雪大好きですか?
家も翔は好きみたいだけどらっきーが。。。それに翔も長続きしないから途中で抱っこになるから大変なんですe-350
[ 2014/02/18 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する