2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やっとピッカピカ♪

昨日一杯歩いたからかなりお疲れ我が家
朝はゆっくり起きてまずは朝のお散歩
太陽はすっかり昇っているのに今朝は北風が吹いて寒い寒い
なので一切写真無し
午前中2匹にはお留守番して貰って私達だけお買い物
消費税アップ前の雑貨他一杯お買い物して帰ってきました~
帰って暫くして今日は早めのお散歩へ
140309-1.jpg
寒いだろうとコートを着せたけど途中2匹がハアハア言い出したので脱がせてお散歩続行
140309-3.jpg
140309-2.jpg

散歩から帰ってきてそのままお風呂場へ直行
先週さぼってお風呂に入れなかったので2週間ぶり
なので今日は湯船にちょっとお湯を溜めて犬用入浴剤を入れて暫く2匹をその中に浸からせて、、、
でも湯船の中が怖いらしく2匹で直ぐに浴槽の縁から出ようと何度もするし、、、
今日は先にらっきーを主人が洗い、その後翔を私が洗って時間差でお風呂を完了し後は素早く乾燥
流石に入浴剤が効いていてコートはサラサラ~
140309-4.jpg
140309-5.jpg
そしていつものようにご飯の後はこの通り
140309-8.jpg
らっきーのアップ
140309-7.jpg
翔のアップ
140309-6.jpg
とっても疲れているのね~
明日からまたお留守番の日々だしゆっくり休んでね







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/03/09 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

お疲れさまです☆
今日も寒かったですね〜!でもこの寒さもあともう少しですね。

犬用の入浴剤ってちょっと気になります。
ヤンも湯船に入るの怖がるから、あんまり期待できないけど…
お風呂後のふたり、かわいいな〜♡

[ 2014/03/11 19:56 ] [ 編集 ]

ヤン姉さんへ

こんにちは~
今日は朝は寒かったけど昼間は4月中旬の暖かさとか。。。
早く暖かくなって欲しいですよね~e-348

実は以前行っていたトリマーさんからコートがサラサラになってアレルギーにも良いって言われて買いましたが、お風呂の前に湯船に浸からせるのって結構億劫で、、、
そうそう2匹とも湯船怖がって嫌いなので、、、大変でした
確かにドライヤーで乾かす時には凄いさらさらしていました。
でも日にちが経つと一緒かなe-351
有難うございますe-328
以前は毎週入れていたのに最近飼い主が怠慢で2週間に一度になっています
まずいですね~e-441
[ 2014/03/12 11:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~

日の出が早くなってきましたね!

まだまだ風が有ると寒いけどw

先日 2日続けて朝散歩しましたぁ~まじ 久しぶりでしたぁ 寒いと 途中で引き返して帰宅してしまう我が家のワンコです!
[ 2014/03/12 21:11 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

最近日の出はかなり早くなってきましたよね~e-343
夕方の雨と昨夜の風は凄かったですよね~e-350

我が家の2匹はe-283がお外でないとできないので朝晩必ず2回のお散歩タイムが有ります。

momoちゃん朝のお散歩省略させてくれるなんて羨ましいですe-461
良いな~e-349
[ 2014/03/14 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する