2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

もういい加減にして(-"-)

留守中の事。。。
実はらっきーはちゃんとできているのに翔だけ何故かテーブル下にマーキングをします。
いくら注意しても嫌いな臭いをスプレーしても、、、
もうここはトイレだと思っているのか、、、
毎日主人が帰ってきてお散歩の後は必ずテーブル下の拭き掃除をします。
で翔はと言うと、、、
140325-2.jpg
雑巾で拭いている間は自分のゲージに勝手に避難
私達が居る時にはやらないって言う事はもう嫌がらせ以外の何物でもないでしょう~
翔だけ留守中はゲージに入れるよ~


おまけ。。。
先日某TV番組で貧乏おかずで紹介されていて出演者がみんなで美味しいって言っていたので早速作ってみました。
140325-1.jpgエビ焼売もどき。。。
これは至って簡単
まずははんぺん1枚とかっぱえびせん12本
それぞれジップロックに入れて細かく砕いてそれを混ぜて焼売の皮に包んで蒸すだけ。
確かにエビの味がして凄い柔らか~。。。まあこれも有かな~
是非お試しあれ~









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/03/25 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

あらら~
ゲージに避難するてことは、悪いことしたの分かって居るのね!

ななもトイレ以外にしてしまうと姿かくして
プルプル震えてるの(-_-;)

パピーのとき失敗しても怒らず黙ってかたずけるのが良いと聞きましたが
お互いもういい年なのにどうしましょうね!

分かってやるてことは、知能犯
他に頭使ってくれないかしらね(^^;
[ 2014/03/26 22:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^o^)はじめまして
よっしーと申します!
我がブログに足跡ありがとうございました♪

翔クン、(?♂)←でいいのかしら(^_^;)間違ってたらごめんなさい
もうすっかり大人になってもやっちゃうんですね、
でも、ハウスに隠れてたりしてかわいい知能犯?((●≧艸≦)

我が屋の坊主はまだまだ気を抜いていると忘れたころにやられます。
かなり凹んだりイライラしたりしますが、
まだ1歳に満たない赤ん坊なら、まぁ~ったく当たり前なことなんですよね(^_^;)

貧乏おかず、私も見た気がします。やってみようかしら(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/03/27 14:29 ] [ 編集 ]

エビ焼売もどき なんか面白そう!

試してみたいね。

インスタント塩ラーメンにね。湖池屋の海苔塩ポテトチップを乗せて食べると旨いよw
[ 2014/03/28 00:57 ] [ 編集 ]

keiさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

はい完全に確信犯です。
置いて行かれたりワンワン興奮している時にしているみたいで、、、
ななちゃんみたいに姿を隠してぶるぶるというのではなく
怒られないようにゲージに避難しているからです。
以前アニマルコミュニケーターさんに見て頂いたら主人が拭いている姿がおもしろくて遠巻きに見ているって言われました。
たぶんこれは直らないでしょうね~v-390
本当に他の事に頭を使って欲しいです。
[ 2014/03/28 01:58 ] [ 編集 ]

よっしーさんへ

いらっしゃいませ~e-328
遊びに来て頂いて有り難うございますm(_ _)m

はい間違いなく♂です
やっぱり2頭で飼っているとマーキングの意味も有るみたいですけど、、、
完全に確信犯です。
いけないって判っていて嫌がらせの為にやっているみたいなので全然直りそうにないですe-260
そうですね~1歳なら可愛いですけどね~e-348

家も粗相をした時に注意できれば良かったのですが、私達がお勤めだから日中はずっと2匹でお留守番
だからちゃんと叱れなかったんです。
それも原因の一つですけど、、、e-441

貧乏おかずまあ食べられますね~(*^m^*)
でもジップロックでもみもみしたはんぺん。。。なま温かくなってちょっと気持ち悪かったです[絵文字:e-33
0]

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2014/03/28 02:05 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

これ本当にエビの味がして目を閉じて食べたらちょっと柔らかいシュウマイって感じです。
あっ書き忘れましたが、塩胡椒でちょっと味を調えた方が美味しいです。

塩ラーメンに海苔塩ポテトも美味しそうですね~e-349
機会がありましたら試してみます~e-266
でも皆さん色々トッピング浮かびますね~
発想がおもしろいですe-348
[ 2014/03/28 02:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する