2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今年初のお花見に行って来ました~♪

向かった先は昨年見付けた公園
こちらは大寒桜なので普通の桜より2週間程早く開花します。
ちょっと出足が遅れ渋滞も有ったので到着したのが10時半過ぎ
もう駐車場もかなり一杯でした
でも桜は満開
140329-1.jpg
早速2匹の撮影タイム
140329-2.jpg
140329-3.jpg

最初はちょっと御機嫌良くない2匹だったけどやっと笑顔も(*^m^*)
140329-4.jpg
でもなかなかカメラ目線をくれない
今年も水仙は5部咲きって感じかな~140329-7.jpg
140329-9.jpg
140329-10.jpg
ここでたまたま義兄がロケハンに来ていて合流
買ってきたお弁当を食べて気分一新
今度はレフをあてて貰ったら被写体がかなり良い感じです~っ
140329-11.jpg
140329-12.jpg
140329-6.jpg
140329-5.jpg
最後に桜の木をバックに、、、
140329-13.jpg
また来年も来ようね~
帰りに今日特売の餃子を買って姉のお宅と主人の実家にお届けして帰ってきました~
で珍しくお花見会場では一度もをしなかった2匹。。。いつもの3時台には爆睡していたのに4時半過ぎるとやっぱり行きたいのね~
じゃあ~支度をして行こうか~
140329-14.jpg
今日もカラス君1羽だね~そろそろ巣作りの時期かな~140329-15.jpg
で帰ってからはまたまたこの通り(*^m^*)
140329-16.jpg
140329-17.jpg
そりゃ~普段はずっと寝ているのに今日はほとんど寝ていないものね~
明日はトリムだしゆっくりお休み~
しかし翔のアンヨ汚いな~








応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/03/29 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
なかなか素敵な場所ですね!
レフ板あてると こんなに違うんだぁ~φ(.. ) メモメモ

プロカメラマンが身近にいらっしゃると 色々と勉強になってイイですね!羨ましい限りですぅ。

うちも 昼間出掛けたので 帰宅後 丸洗いしました。 風呂上りは疲れるみたいで 爆睡ですw

明日はトリミングですかぁ~うちも そろそろしないと ボサ子です。 ププッ ( ̄m ̄*)  
[ 2014/03/30 00:18 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

ここ去年見付けたんですe-343
他の所みたいにそんなに人も来ないし、更に植樹したのが6年前だから丈も犬が普通に立って枝と花が写真に撮れるんですe-319
で大寒桜だから普通の桜より2週間前に満開になるし、お花がピンクが濃いし、、良い事づくしe-348

レフ板って結構被写体がしっかり忠実に色が出るし、目にキャッチライトが入るので表情がかなり良い感じに出ます。
我が家のは折りたたみレフだけ全然行けますね~e-461
是非お試ししてください~e-328

お出掛け後は毎回ちゃんとお風呂に入れてあげて凄いです。
家は2匹も疲れているようだし、私達も疲れているのでついつい別に日になっちゃっていますe-330
やっとトリムに行ってさっぱりしましたe-343
[ 2014/03/30 22:52 ] [ 編集 ]

わぁーー(*≧∀≦*)
ほんと、素敵な、お写真いっぱーい♡
綺麗に咲いてますね
ほわんと、桜と菜の花の、夢のようですね
レフ板ですね(*≧∀≦*)
そういえば、お教室で習ったんだけど、すっかり忘れてますわ(*´艸`*)
家の中だと、白い段ボールとか、使ったりしたんですが
折り畳みとかあるんですねー
ちょっとググったら、いろんなサイズがあるみたいだけど
どのくらいのがあれば良い感じですか?(^人^)
[ 2014/03/31 09:12 ] [ 編集 ]

licaさんへ

有難うございます<m(__)m>
ほとんど主人が撮ったんですけど、、e-351
構図は私ですけど、、、e-348

ここ本当に普通の桜よりピンクが強いし、もっと空気が澄んでいれば後ろに秩父連峰も見えるんです。
この日はどんよりお天気だったから見えなかったけど、、、e-441
そうそうピンクと黄色のコントラストが良いですよね~e-319
我が家のレフ版は折りたためる丸型で、広げると直径60㎝位かな???
ネットで買いましたが、2,000円しなかったんじゃないかな~e-257
その前は段ボールにアルミ箔をクシュクシュして貼ったものを使っていました。
レフを当てるとしたらメインは顔だからそんなに大きくなくても大丈夫だと思います。
是非試してみてくださいe-287

[ 2014/04/01 14:52 ] [ 編集 ]

桜と一緒のお写真可愛い♪

今年はお花見行けそうにないなぁ~
[ 2014/04/05 11:11 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

有り難うございますe-328
毎年恒例になっているお花見です。

結構週末まで桜持ちましたね~e-415
もう少し桜鑑賞出来そうですねe-328
[ 2014/04/06 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する