2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

シーズン前の軽井沢へ~1日目~

朝の散歩の時からちょっと違うと感じているような2匹
そうです。今日はお出掛けします~
予定では5時半出発の筈がワンワン始めた2匹のせいで準備に時間が掛かり6時15分頃やっと出発~
今回急に出掛ける事を決めたのは山小屋が大変な事に、、、
高速は順調
横川SAでちょっとトイレ休憩。。。その時に遠くに白犬発見
しかし2匹の準備をしていたらもう出発された後でした残念
まずは直接向かった先は。。。ここに来ると景色だけで楽しい場所が違いって気が付く翔はそわそわ
140405-1.jpg
車窓から浅間山を140405-3.jpg
浅間山は真っ白。雪景色140405-4.jpg
大好きな場所は4月24日オープンなのでこそこそと入って早速2匹をランで放牧(*^m^*)
ランには所々雪が残っていました
140405-9.jpg
140405-7.jpg
140405-5.jpg
140405-6.jpg
140405-8.jpg
しかし遮るものが無くて私達は寒い寒い。。でも2匹は元気

あまりにも寒いので1時間ほどで退散
う~ん満足
140405-12.jpg
140405-13.jpg
まずはコンビニでちょっぴり温かいものを買って食べて向かった先は山小屋へ
実は今年になっての大雪で木から落ちた雪で屋根が凹み軒下が壊れました140405-14.jpg
修理にいくら掛かるんだ???
気を取り直してさ~山を降りようか
時間もあるので滅多に行かない旧軽へ
シーズン前だから観光客は少ないけどいつものきのこの駐車場。。。ちょっと調子ぶっこいているんじゃないの???
シーズン前なのに1時間以内だと250円だけど、1日は500円だった
旧軽銀座はまだ開いている店舗は2/3位だったけどちょっと離れるとほとんど開いてなかった
こんなに頻繁に来ているのに一度も入った事のないトリックアートに入ってみた
入り口には一切値段が入ってなかったのに入ってびっくり
1,500円もするんだ~
でも結構中が広かったし、ガラガラだったからゆっくり見れたし、、、
その一部を一気に
140405-15.jpg140405-16.jpg140405-17.jpg
140405-18.jpg140405-19.jpg140405-20.jpg
本当は一番最高だったのは私だったんだけどね
今月は入るとチーズケーキサービスって事だったけどドリンクが高いからお得かどうか良く判らない140405-21.jpg140405-23.jpg
おまけに主人は食べないから2匹用にって思ったのに玉砕140405-22.jpg
お土産にしました
それからずっと歩いてお腹は空いてなかったけど疲れたからところっけやさんへ
140405-24.jpg
主人はころっけ、私はメンチ140405-25.jpg
揚げたてで美味しかった~
そして丁度3時前になったからそのまま今日のお宿の「旅籠屋」へ
そこで4匹で時間まで爆睡
7時に予約してあるイタリアンへ
乾杯主人は飲んでしまったので帰りは私の運転決定。。ノンアルコールのストロベリージンジャーだよ140405-26.jpg
コースはすべて乳製品が駄目な主人の為に2種類用意してくださっていました
アミューズ140405-28.jpg140405-27.jpg
前菜140405-29.jpg(ドレッシングだけの違い)
パスタ140405-32.jpgお口直しのリンゴのシャーベット140405-33.jpg
メイン140405-35.jpg140405-34.jpg赤ワインとリンゴソースの違い
これ余程美味しかったらしくお肉を2/3以上2匹に食べられました
デザート140405-36.jpg140405-37.jpg
コーヒーでホッと一息140405-38.jpg
お利口さんだった2匹
140405-30.jpg
あれ~ずっとお外を見ていた翔の写真がない
最後には2匹とも疲れて寝ちゃいました
さ~お腹も一杯になったし帰ろう
お宿に着いてみんなバタンキュー
朝早かったから早めに就寝

  ~2日目に続く。。。











応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/04/05 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

翔君 らっきー君
お出掛け いいですね~

二人とも寒さに負けず 元気ですね。
山小屋があるなんて うらやましい。夏が楽しみですね。

トリックアート館 犬連れで入れるって知りませんでした。
おもしろい写真が撮れましたね。
ゴリラの顔のが お気に入りです。
[ 2014/04/08 20:26 ] [ 編集 ]

2ピキはお見通しだったねえv-411
大好きな所へお出掛けは分かるのだ。
しかしブルベリにまだこんなに雪があるとは、サスガ北軽。
軒下、びしっと直して貰ってネ!
旧軽、けっこうお店やってんだね。
[ 2014/04/08 23:47 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>
2匹帰ってきてとっても疲れる癖に一緒にお出かけ好きなんですよね~e-330

らっきーはもともと寒がりでしたが、翔が10歳を過ぎたら急に寒がりになりましたe-330
それでいて2匹とも暑がりで、、、e-441

山小屋は他の子とちゃんと遊べないからドッグランを作りたいのと暑さ対策に購入しました。
ちょ~古い建物なので今回みたいに雪に負けちゃったんですよね~e-351

以前からトリックアートは抱っこかカートで入れるって知っていましたが、全然興味なかったので入場料がそんなにするとは思っていませんでした。e-330
ゴリラ気に入っていただけました?嬉しいですe-328
でもここ裏に入るのに凄い狭くて、、、もっと太ったら入れないところでしたe-452
お子さん用かしら???

[ 2014/04/10 15:48 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

遅レスですみません<m(__)m>

本当に大好きなのよね~あの場所、、、
ウインカー出して曲がって道の上りに差し掛かるとわかるのよね~
流石良く行っているだけあるわ(*^m^*)
そうそう先週丁度雪が降ったみたいで、、、寒かったよ~e-330
うんちゃんと直してもらいます~
でも雪が無くなるまで足場が組めないからGW明けになりますって、、、
それまで雨漏りしないと良いけど、、、まあ大丈夫だと思うけど、、、

そうそう旧軽はやっているところ多いけどちょっと離れるとみんなクローズだったわe-444
たぶんGWにはみんなオープンすると思うけどね~e-348
[ 2014/04/10 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する