2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今シーズン最後のイチゴ狩りと新しいドッグカフェへ♪

毎年恒例の知人のイチゴ園に行ってきました~
まずはイチゴの里よしみで待ち合わせ~
言い出しっぺの我が家完全に出遅れて約束の時間に到着
もちろん一番最後の到着(^_^;)皆さんお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
さ~ビニールハウスに向かって出発~
ワンちゃん達は車でお留守番して貰って人間だけハウスの中へ
140510-1.jpg
外が風が強くて寒かったので暖かいハウスの中で最初は余裕の皆さん
この後みんな真剣にイチゴを摘み始めます
約1時間。。。汗だくになりながら頑張って摘みましたその成果がこれ140510-22.jpg
さ~今度はお利口さんに待っていてくれたワン孝行にGO

向かった先は先月カフェをオープンした「Michelle Garden」へ
お食事の時間までドッグランへ放牧~
風が強いけどそんなこと関係なくランで遊ぶワン達。。。
この日はコンデジしか持っていかなかったので今一だけど一気にどうぞ~
140510-2.jpg
140510-5.jpg
140510-6.jpg
140510-3.jpg
140510-7.jpg
140510-8.jpg
140510-4.jpg
140510-9.jpg
140510-12.jpg
140510-13.jpg
食事の時間になったので店内へ
この日はランチのコースを頂きました~
サラダ140510-17.jpgスープ140510-18.jpg
パスタ140510-19.jpgデザート140510-20.jpg
ドリンク140510-21.jpg
美味しかったです
食後に再度ランに放牧して暫く遊んだ後に本日最初で最後の集合写真
140510-14.jpg
ちょっと被写体が小さいので左半分
140510-15.jpg
左からジーン君・フック君・MOMOちゃん
今度は右半分
140510-16.jpg
左から小雪ちゃん・チャイ君・らっきー・翔・ジャッキー君・がーんリードしか映ってないけど後ろにセシルちゃん(ごめんなさいm(_ _)m)
気が付けばもう4時過ぎ
名残惜しいのですがこちらで解散となりました~
今日はご一緒して頂き有り難うございましたm(_ _)m
帰りもお気を付けて

帰りは主人の実家にイチゴのお裾分けと途中ジャム作り用のペクチンを買って帰りました~
先週のお出掛けから疲れが取れないので2匹のお風呂は明日。。。今日はリビングでごろ寝です
ジャム作りも明日明日









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/05/10 ] ドッグカフェ | TB(-) | CM(8)

土曜日はお世話になりました~♪
今回は風が強かった分、ハウスの中は暖かかったけど、やはりだんだんv-388暑くなって来ましたね。。。
カフェ今回は食事も何とか良かったねv-218
お店の方も感じが良くて、ランでゆっくり遊べたのが良かったわv-407
また、ゆっくりあそびましょうね

v-380ジャムとv-380ソースv-410美味しく出来ましたv-290
[ 2014/05/12 17:53 ] [ 編集 ]

先日は どうもありがとうございました

ジャッキー君のオシリをクンクンしてるmomo画像 なんか笑えるなぁ d(^^*)

参加ワンコ全部でクンクントレイン♪したら面白いのになぁ ププッ ( ̄m ̄*)

ワンコだけ リード繋げての集合写真 初めてなんですよ! まぁmomoの表情は兎も角w
ちと画像拝見して嬉しい飼い主です\(○^ω^○)/

また 皆で遊びませう^^v
[ 2014/05/12 21:27 ] [ 編集 ]

お世話になりました

2年待った甲斐もあってとても楽しかったです
途中家に戻れたので、友人宅にもあちこちお届けできました
皆さん、甘かったと喜んでくれました~♡ありがとうございました

新しいカフェも雰囲気がよくてランも広かったし楽しめましたね
あの風さえなければねー
風の中爆走したセシルはお疲れで今日もよ~く寝てました
ジャッキーもマイペースでホテホテ歩き回って・・・
珍しくしっぽを立ててたから気に入ったのかも?
またご一緒してくださいねー



[ 2014/05/12 23:38 ] [ 編集 ]

mhcママさんへ

こちらこそ土曜日は大変お世話になりました<m(__)m>
カフェとっても良かったですね~e-287
本当に何処かとは大違いe-454
ランも適度な大きさで何と言ってもタダって言うのは嬉しいですよね~
貸切だし。。。次回も使えそうですね~e-348

今回も大量のイチゴを収穫できて良かったです。
一時は今年は無かったかもしれないしね~e-348

家は翌日だったからかなりイチゴが傷んでいてジャムとソースとそれから初の試みドライフルーツに挑戦しました。
やっぱりイチゴよりリンゴの方が美味しいみたいe-351

またご思いっ切りお外で遊びましょう~
よろしくお願いいたします<m(__)m>
[ 2014/05/13 13:46 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

土曜日は朝早くからお疲れ様でした<m(__)m>

随分早起きですね~
やっぱり○○さんだから???なんて~e-257

MOMOちゃんは♂の方が良いのかしら???
ジャッキー君の後ろに居ましたよね~
そうそうMOMOちゃん飼い主さんの近くに行く子は駄目みたいね~
やっぱり飼い主さんにやきもち焼いているのかな???e-348

そっかリードを繋いでの集合写真初めて?
フェンスがあると便利ですが。。。
今度は上手く撮りたいですね~

また遊ばせましょう~e-343
[ 2014/05/13 13:58 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

土曜日はお疲れ様でしたe-328

あれ?去年は参加されませんでしたっけ???
すっかり去年はフルメンバーだと思ってしましましたe-454
今年も一杯収穫できて良かったですね~e-348
一時は催行も危ぶまれましたからね~e-348

本当にメイママさんが見つけてくれたカフェ本当に大正解でしたね~
ランも丁度いい広さで日陰も有るし、、、貸切だったところも良かったですね~e-343
本当に風は強すぎましたね~e-330

家もらっきーはルンルンずっと歩いていたから気に入ったのかもe-257
また行きましょう~

よろしくお願いいたしま~すっe-415
[ 2014/05/13 14:15 ] [ 編集 ]

お世話になりましたぁ~♪
気合入れすぎて、めっちゃ早い到着をしたフク家です(笑)

その気合通り大量のイチゴちゃんをgetできて大満足です。
来年は・・・ 競争だぁぁぁぁ! (またお誘いくださいませ)

美味しくってご近所さんにもとても喜ばれました♪アリガトウデス。

ラン&カフェも楽しかったです♪
あとは・・・翔くんとフック・ジーンが仲良しになってくれたら・・・良いのに~。

懲りずにこれからもよろしくおねがいしまーす!

血尿どうですか?
パピーの頃ジーンも真っ赤な血尿が出て、そのあと結晶がまじったことがありましたが
お薬で元気になりました!
らっきーくんも早く良くなってね~♪
[ 2014/05/14 11:29 ] [ 編集 ]

フク母さんへ

ちょ~遅レスですみませんm(_ _)m

本当に早い到着だったんだね~
やっぱり朝が強いお宅は凄いe-287
本当にイチゴ一杯収穫できて良かったね~e-461

新しいカフェも正解だったね~
ランも丁度良い広さだったしカフェも広くて良かったですね~e-343

そうそうフック君とジーン君と仲よくできればね~e-259
あっでも小雪ちゃんはしっかり仲よくできたもんね~e-348

らっきーの血尿もお薬で治ったしご心配お掛けしましたm(_ _)m
また宜しくですe-328
[ 2014/05/18 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する