2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ガーンまたらっきーが血尿だ~(>_<)

先日軽井沢の旅行中に一度血尿があって暫く様子を見ていたらすぐに止まったようなので大丈夫って思っていたら昨日また夜血尿が、、、
朝はゆっくり起きてまずはお散歩へ
140511-3.jpg
140511-2.jpg
140511-1.jpg
帰ってからいつもの病院に電話したら今は予約で一杯なのでお昼前にとりあえず連れてきてくださいって言われてその時間までお家で待機。。。
先日の旅行からお風呂に入っていなかった2匹クチャイクチャイ
なのでその間に2匹をお風呂に入れました~
140511-5.jpg
140511-4.jpg
やっと綺麗になった~
その後は仲良く???テーブルの下に朝寝タイム
140511-6.jpg
こうしてみると本当に仲良く見えるから不思議
時間になったので支度をして出発~
病院まで空いていれば20分位
途中自衛隊のグランドに一杯のジープが並んでいました。140511-03.jpg
何かあるのかな???

病院に到着して珍しく待合室に一杯の患者さんが、、、ちょっと待って診察室へ
まずは体重測定 らっきー 12.70kg(ちょっと痩せたんじゃない
         翔 11.30kg(変わらず
らっきーのレントゲンを撮ったので現像が終わるまでお外で待機
再度呼ばれて特に異常が無い事を聞いてほっ
軽い膀胱炎なので1週間分の抗生物質の飲み薬を処方されました。
お出掛けも良いのだけどもう10歳を超えておじいちゃん犬なのだからちっこを頻繁にできるように体をいたわってあげてくださいって言われました。気を付けてあげないとね。。。
それから翔のお耳。。。ちょっと汚れていたのでいつものお薬を入れて頂きました~
そしてフロントラインが切れていたので1ヶ月分を戴いて締めて12,000円也
帰りの車の中はもちろんこの通り
140511-01.jpg
140511-02.jpg
本当にとっても疲れているんだね~
それから昨日のイチゴをジャムと今回はヨーグルト用のソースとドライフルーツにしてみました~140511-13.jpg140511-14.jpg
やっぱり時間になるとお散歩を要求。。。でも今日はちょっと疲れすぎていつもより時間が遅かったね~
ちょっと風は吹いていたけどそれ以上に日差しが強くて暑い暑い
140511-11.jpg
140511-9.jpg
140511-7.jpg
いつものカラス君も飛んできたわ~140511-8.jpg
そうそう近所の花桃に実がなっていたわ~140511-10.jpg
これって食べられるのかな???
それに珍しくアオスジアゲハが飛んでいました~140511-12.jpg
明日からまたお留守番の日々だね~
しっかり疲れを取って又何処かにお出掛けしたいね~







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/05/11 ] 病院 | TB(-) | CM(12)

よかったね

らっきー君大きな問題がなくて良かったねー
いや~、ホッとしました
お出かけ続きで疲れてるよね
うちの2匹でさえ、今日もよ~く寝てました

うちはすでにイチゴ完食しちゃったけど・・・ドライイチゴってどんなお味?
例のマシンが活躍したのねん~♪

[ 2014/05/12 23:23 ] [ 編集 ]

ラッキーくん、たいしたことなくて良かったですね。。。
もう日中は、だいぶ温かく?
いや暑くなりお散歩も厳しくなってますね。
翔くん、モフモフで羨まし~(*^_^*)

ママさん、すご~い。。。
いちご尽くし、いいなぁ(^_-)-☆
[ 2014/05/13 13:08 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

ご心配お掛けしてすみませんでした<m(__)m>

本当に他に大きな病気だったらと心配だったのでほっとしました。
でも飼い主が色々連れ歩くからいけなんですけどね~e-441
まあ普段は1日中寝ているからお出かけすると全然眠れないからねe-330

わ~イチゴ完食されたの???
家は今回ドライフルーツに1箱半使ったの、、、
ドライにするとちょっと苦味が出て、、、
2匹にも不評で。。。やっぱり一番はリンゴかな~v-407
うんうん全然使ってないから1年ぶりに出しましたe-348

[ 2014/05/13 14:03 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
本当にこういう時にやっぱり老犬にはもっと気を使ってあげないと。。。駄目な飼い主ですe-441

本当に急に暖かくを越して暑くなりましたね~
普段お留守番の2匹はずっと寝ているのでやっぱりお出かけすると1週間以上は疲れを取るためにねっぱなしが多いのですが、ちょっとお出かけ多すぎましたe-330
ダニエル君みたいに若いと色々お出かけできますよね~
でもダニエル君以上にパパさんとママさんがお若くて羨ましいです。
家はお出掛けはお泊まりじゃないと絶対遠くには行ってくれませんe-259

翔はかなりコートが多い子なのですぐにボサボサになっちゃいますe-351

知り合いのイチゴ園だからなんです。
季節終わりにサービスと言うより採って貰って片付くみたいな感じなので凄い収穫できるんですよ~(*^_^*)
でも家は翔しかいちご食べないので私達が戴いちゃっていますe-257
[ 2014/05/13 14:24 ] [ 編集 ]

10歳過ぎておじいちゃんか~┐('~`;)┌その言葉がズッシリきますね。
アルももうすぐ11歳、もっと労ってあげないとって反省です(..)
大事なくて良かったね!ラッキー君♪
[ 2014/05/14 06:32 ] [ 編集 ]

らっきー君、その後如何ですか?
膀胱炎、人間だってつらいものー
軽めのようなんで、お薬効いて治ってますように(*^_^*)
ほんとに、10才越えたら、うちも、ガックリと疲れやすくて(^_^;)
お泊まりも1泊で、バテバテになっちゃいます
別荘でのんびりならいいのにねー(*≧∀≦*)
[ 2014/05/14 08:17 ] [ 編集 ]

ラッキー君

血尿出て びっくりしたのかなぁ?
あっしなら そんなの出たら ショックでオロオロしちまいますよ~

しばらく様子見だね~早く治るように 願ってまっせ!

ラッキー君のピンク色のパンツ シャレオツだねぇ~あっしも欲しいww

[ 2014/05/14 20:44 ] [ 編集 ]

YUKOさんへ

毎回遅レスですみません<m(__)m>

そうですよね~アルフィー君も同じ年ですものね~
先生から言われて私もがっくりと来ました。v-292

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
薬を飲んでかなり血尿も無くなりました。
でもまだまだ油断大敵ですね~
少しお出掛けを控えるようにしたい我が家です(本当はお出掛けしたいんですけどねv-390

[ 2014/05/16 10:19 ] [ 編集 ]

licaさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
毎日お薬を飲ませて血尿も出なくなったのでちょっとホッとしています。
でもそんなにずっと行かせないわけじゃなかったのに、、、v-390
まあ飼い主がいけないと言われたら、、、
れーすちゃんもですか?
本当に疲れがなかなか取れないみたいです。
飼い主も本当にずっと疲れていますv-356
やっぱり目が見えなくなった分疲れが倍増しているのかな~
あっでも山小屋も半年経つとしっかり忘れているらしくブルブルしていて、、、
らっきーにはやっぱりお家が一番みたいですv-388
[ 2014/05/16 17:56 ] [ 編集 ]

たいしたことなくて良かったですね。

ご無沙汰しております。^^;
らっきーくん、お薬が効いて早く直りますように。
もうじき8歳のダンディも加齢による何かが出てくるのかなぁ?
シートに出来るようにしなければ・・・・。

6月7日にチベタン主役の足柄で行われるもふもふ犬オフ会に全頭参加を検討していますが、よろしかったらご一緒しませんか?
ダンディの親戚、らっきーくんに会ってみたいなぁ・・。
[ 2014/05/16 20:11 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

まあストレスと疲労からかな~なんて思っていたら自宅に帰ってきても出ていたからやっぱり心配になって病院に行って来ました~
原因が分かって良かったですv-291
今は完全に落ち着いているようなので本当にご心配お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m

やだ~見るところが違うわね~(*^m^*)
是非今度はピンクパンツを履いてきてね(*^_^*)
[ 2014/05/18 08:01 ] [ 編集 ]

otonさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

更にとってもご無沙汰してすみませんm(_ _)m

らっきーやっと落ち着いたみたいです。
やっぱり11歳になると色々問題が出てきますね~e-330
もうダンディ君も8歳になるんですか~
本当に早いですよね~e-351
え~ダンディ君はシートの上で出来ないんですか?
家もe-283が出来ないのでもう少し年を取って動けなくなったら困るのでシートの上でも出来るようにしないとって思っています。(でも出来るかな?凄い頑固なので、、、e-330

オフ会のお誘い有り難うございますm(_ _)m
ちょっと翔が年をとって皆さんと上手くつきあえないようなので沢山のワンちゃんがフリーで集まるところには自粛しております。
本当に折角お誘い頂いたのにすみませんm(_ _)m

今度もし機会が有りましたらお近くでお会いできると良いですね~e-266
[ 2014/05/18 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する