2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今週末は梅雨入りした軽井沢へ~(^^;)

今週末は屋根の修理が終わったと連絡を頂いたので急遽確認に行く事に決めました~
でも予報では雨・雨・雨。。。本当に今回は良く降りました
いつものように会社が終わって急いで帰って支度をして夜の11時過ぎに出発~
今回は雨が降っていたためいつもの高架下にお散歩に行ってから支度をしたのでいつもより1時間遅れでした
やっぱり雨だけど高速は車は多い
いつもの横川で休憩しようと思ったけど2匹爆睡しているし雨が降っているのでスルーしました
雨が降っていたし霧が凄かったので1時半頃到着~
でもここで事件が、、、到着してブレーカーをあげたのに電気が付かない
主人は今回は帰ろうって、、、でも折角来たしちゃんと工事の完了をこの目でみないと、、、
でいつも持っているバッテリーにライトを繋げて何も出来ないので置いてある寝袋で就寝
朝起きたらもしかして?って思ったけどそんなに甘くない。。。電気が付かない
とりあえず明るくなったし雨が降っていたので朝の散歩は2匹の大好きな場所へ
ちょっと手前で横になっていた翔が起き出した140607-1.jpg
今朝の浅間山は全く見えず140607-2.jpg
時間前だったので相変わらずこそこそ。。。ランに放牧
140607-4.jpg
140607-3.jpg
雨が降っていても全然お構いなしにクンクン・シャーをする2匹
雨が酷くなってきたので退散140607-5.jpg

ランの帰りに管理人さんのお宅に伺って電気が付かない旨を伝えたら早速見に来てくれました~
でもやっぱり無理のようなので早速東電に電話して貰いました。
それまで音のない世界で軽く食事をしてひたすら待ちました
到着したのがそれから1時間後
見て貰ったらなんて事はない電柱のヒューズが切れたようでした。
あっという間に復旧。。。良かった良かった
それから駐車場の脇のもみの木の枝が道路に伸びすぎてしまったのでチェーンソーで木の下の部分だけ自分たちで切りました
写真を撮るのを忘れたけどさっぱりしました
雨も全然止みそうもないので支度をしていつものランに行こうと思ったら近くに来ているフク家のメールに気が付いて早速連絡を取って一緒にランへ
でも残念到着したのが5時半を過ぎていたのでもう閉めるって言われて諦めて帰る事に。。。
で雨が降りしきる中散歩をさせて店内OKの「ソニアン」へ
ちょっと心配だったけど開いてて良かった
店内での選抜された小雪ちゃん(フック君とジーン君は車でお留守番
140607-6.jpg
我が家の2匹
140607-8.jpg
140607-7.jpg
主人はポークソティー140607-10.jpg私はチキンソテー140607-11.jpg
サラダ・ドリンクセットしました~140607-9.jpg
相変わらずこちらはボリュームが有って2匹は余程おなかが空いていたのかお肉をほとんど断りもせずに食べていました
食後とりあえずフク家を山小屋へご案内~
パパさんが風邪で具合が悪そうだったのでそのまま泊まっていただくことに、、、
2階でお留守番して貰っていたフック君とジーン君の写真が一枚もない。。。ごめんね
パパさんが休まれている間にママとワン子談義で盛り上がり気が付けば11時過ぎ
この日は早めに就寝


本日朝早くから目が覚めた私、、、外が明るくなったけど相変わらず強い雨が降っている
フク家にはゆっくり休んで頂くために私達だけ支度をしていつものランへ
6時前だったので今日は有料道路を通って。。。
やっぱり浅間山は一切見えず140608-2.jpg
最初は屋根の下で。。。
140608-3.jpg
140608-1.jpg
外に出たそうにしていたのでランへ放牧~
140608-4.jpg
140608-5.jpg
140608-6.jpg
140608-7.jpg
ビッショビショになったけど2匹が楽しそうなら良いか~
さ~帰ろうね~
帰って軽い食事をしてフク家とはこちらでさよならしました~
帰りは気を付けてねパパさん風邪お大事に
それから片付けて11時出発~
相変わらず雨が降っていたけどやっぱり締めはまたココでしょう~
少し小振りになっていたので放牧~
140608-12.jpg
140608-11.jpg
140608-10.jpg
140608-9.jpg
結局最後まで浅間山はすそ野の部分しか拝めず140608-8.jpg
雨も酷くなったのでそのまま帰路へ
中軽辺りがちょっと混んでいたけど高速も順調で2時前には自宅に到着~
それからちょっとお休みしてたら何故かヒーヒー言い出す翔
仕方が無く支度をしていつもの高架下へ
140608-13.jpg
140608-14.jpg
さっさとをさせて帰ります~
明日も雨だって予報だし2匹もかなりお疲れモード入っているしお風呂は落ち着いてからかな~
消毒タオルで拭き拭きして今日は早めに寝ようね~
本当に今週末は良く雨が降ったね~
早く梅雨明けしないかな~(って梅雨入りしたばかりだった










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/06/08 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

お疲れでしたぁ!

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ほんと よく降る雨ですよねぇ! 朝起きたら 雨も止んでいて 久々に散歩しましたよw

目覚めの悪いmomoは 起きたばかりだと散歩へ行きたがりませんw 外へ出るのも足を踏ん張りますからねぇ~ ラッキー翔君らは雨でも元気にお散歩!良いっすね! 
しかし電気が使えなかったとは驚いたでしょ!不便だものね^^v

雨の少ない梅雨に慣れてたせいか 今年の雨の多さに閉口しちゃいますぅ!

早く開けて欲しいっすね。
[ 2014/06/08 23:50 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

毎度遅レスですみません<m(__)m>
今年は冷夏って予報でしたがこんなに雨降るよほうでしたっけ???
本当に梅雨入りしてから毎日降っている感じがします。
本当に雨が止んだらそれ今だ~って感じでお散歩行きますよね~
そっかmomoちゃんお散歩嫌いなんですものね~
家は雨が酷く降っていようとe-283はお外でないとできないので本当に面倒くさいですe-350

そうそう夜中の方が道路が空いているからっていつも夜中に出掛けているのにそれが大変な事になっちゃいましたよ~
本当に電気は一番大事ですよね~
止まっているときには何もできなくてとっても不便でしたからe-444
やっぱり予備にバッテリーと石油ストーブを持って行っておいて大正解でしたe-461

本当に早く梅雨明けしてくれないかな~って思いっ切りお祈りしちゃいますv-421
[ 2014/06/10 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する