2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日は初めてのサクランボ狩り♪

朝はいつもより早い4時起き
昨夜は早く寝たのにちょ~眠い
外は大雨とりあえず朝の散歩は高架下へ
帰ってから支度をして予報では6時に雨が上がるって言っていたけどいまだにザーザー降る雨が止むことを祈って6時15分に出発
途中の高速は雨が強くなったり弱くなったりを繰り返して遠くのお山を見たら晴れている
集合時間にはまだ時間があるので途中の赤城高原PAでチッコタイム
ここはかなり前に雨が上がった模様
140629-2.jpg
140629-1.jpg
140629-3.jpg
それでもまだまだ早いけど集合場所の道の駅へ
おはようmomoちゃん
140629-4.jpg
おはようはなちゃん
140629-5.jpg
おはようフック君・ジーン君(小雪ちゃんは車の中
140629-7.jpg
我が家の2匹はもうハアハア暑そうです
140629-6.jpg
少し早いですけどmomoパパさんにご予約いただいたサクランボ園へGO

さくらんぼ園の中はビニールがかかっているので雨の日も大丈夫
今まで機会が無くて人生初のサクランボ狩りです
受付を済ませて早速甘~いさくらんぼを。。。140629-10.jpg
今回の為にネットで取り寄せた「チェリーピッター」140629-10a.jpgでもこれを使ったのは最初の2個だけそのまま食べた方が早いし美味しいじゃんってことですぐに不要なものになりました
最初に撮ったワン達(*^m^*)
140629-8.jpg
140629-9.jpg
この後はみんな無言でサクランボ狩りを楽しみました
ちょっと汚いけど食べた種を140629-11.jpg50個くらいは食べた感じ???翔だけ無理やり食べさせて1/2個のみ。。。サクランボは苦手みたいね
でもさくらんぼって結構水分が有ってお腹にずっしり来るんですね~
最後に園の入り口で集合写真
140629-13.jpg
左からmomoちゃん,ジーン君・小雪ちゃん・フック君,らっきー・翔,はなちゃん
そしてちょっぴりプレゼントで冷たいお茶を戴きました~140629-14.jpg
さ~次はmomo家御用達の「Gimo Cafe」へ移動
途中は真っ青なお空と前橋の街並み140629-14a.jpg
お食事ができるまでまずはランに放牧~140629-15.jpg人と犬用の足湯もあります~
一気にどうぞ~
140629-22.jpg140629-23.jpg140629-24.jpg
140629-25.jpg140629-26.jpg
それから店内のワン達
140629-20.jpg140629-21.jpg140629-19.jpg
140629-18.jpg
主人はまだお腹が一杯だからと焼きそば(でもかなり量が有りましたよ~140629-27.jpg
私は豚の角煮丼140629-28.jpg味がしっかり染み込んでトロトロ豚煮が美味しかった~
フク母はmomo家お勧めのトロトロチーズグラタン140629-29.jpg
フク父のチーズカレーも撮らせて頂いちゃった~(*^m^*)140629-30.jpg
一杯お話しした後にフク父がオーダーされたどんぶりパフェは凄かった140629-31.jpg
たっぷりおすそ分けを戴いて私達もお腹一杯140629-32.jpgご馳走様でした
入り口で最後の集合写真
140629-33.jpg
そろそろ3時になるのでここでお開きとなりました~
今日は1日ご一緒させて頂きましてありがとうございました
特にmomoパパさんにはすべてのお手配をしていただき有難うございました
帰りは順調に高速に乗ってって思ったらすぐに渋滞情報が。。。どうも坂戸西スマートインターチェンジ辺りで事故があり大渋滞
結局2時間半以上も車の中、またらっきーが膀胱炎を再発すると困るので途中の脇道でチッコタイム
結局お家に着いたのは6時20分過ぎ
それから自分で自主的にお風呂場に行った翔の為にそのままお風呂へ
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして完了
140629-35.jpg
140629-34.jpg
う~ん良い匂い
今日は楽しかったね~
もうすっかりお疲れ2匹だけど明日からまたお留守番が始まるからよろしくね










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/06/29 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

NoTitle

さくらんぼ狩お世話になりましたぁ~♪
らっきーさんもさくらんぼ狩初めてだったのですね!ビックリ。らっきーさん、なんでも狩ってるイメージ(笑)
私も、はじめてのさくらんぼ狩&こんなに美味しいさくらんぼは初めて食べたかも!でテンションupでした。
いっぱい楽しめて、らっきーさんのパワーをもらって楽しい一日でした。
また遊んでくださいね~。

パパさん、こゆ毛だらけになっちゃったでしょ?すみませんでしたっ。
[ 2014/06/30 14:35 ] [ 編集 ]

楽しめたみたいで 良かった 良かったw

昨日は お疲れさま~ず!

集合場所に到着したら 既に居たので笑ってしまいましたよ^^v

雨がすごく気になってましたが あのくらいの天気なら まぁOKでしたね!わたしゃ日焼けしちまいましたよ。

いっぱい撮影しましたね~拝見するのも楽しみですよ!

またご一緒しましょう~笑らかしていただけるのが楽しみですw

また宜しくっす(●´艸`)フ゛ハッ

[ 2014/06/30 20:57 ] [ 編集 ]

楽しかった♪

昨日はどーもでした(^O^)v
らっきーMさん、さくらんぼ狩り初めてだだたんですね!
でも私も東北生活していたから山形へさくらんぼ狩り行こうと思いましたが
こちらでできるなんて考えてなかったかも。
早起きして集合したおかげで気持ち良い空気の中で満喫できちゃいましたよね♪
カフェでもノンビリできたしどんぶりパフェおがめたし( ̄ー ̄)
久ぶりに楽しい1日でした(´▽`)ノ
お誘いいただいてありがとでした。
また遊んでくださいね!
[ 2014/06/30 23:59 ] [ 編集 ]

NoTitle

わんこと さくらんぼ狩り♡
とっても 楽しそうですねぇ♪
パクパク食べれちゃうのかしらっ?( ´艸`)
翔君が ちょっと食べただけみたいでしたが
うちも れーす食べないんですよねぇ
でも 食べない方が 楽か(笑)
どんぶりパフェ すごいですねぇ(*≧∀≦*)
なかなか 頼めないから 良かったですねっ ふふふっ
[ 2014/07/01 10:41 ] [ 編集 ]

フク母さんへ

日曜日はお疲れ様でした~e-266
そうなの~人生初のサクランボ狩りよ~(*^_^*)
でも山形でしかできないと思っていたのにこんなに近い群馬でもできると思っていなかったのでびっくりよね~e-348
私だってそんな狩るの得意じゃないわよ~e-268
ついつい元取らないとって思っちゃうから食べすぎちゃうのよ~e-330
いつも1パックとか買ってみんなで分けるからお腹一杯になるほど食べたことないしね~e-257
そうそう桜桃園って木がそんなに大きくないから脚立なくても食べられたしね~e-461
また行きましょうね~e-343


パパさん、こゆ毛だらけになっちゃったでしょ?すみませんでしたっ。
↑全然大丈夫よ~気にしないでねe-320でも主人って動物には好かれるのよね~e-257
[ 2014/07/01 13:45 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

日曜日は大変お世話になりました<m(__)m>
本当に大満足の日でしたe-343
最初雨が降っていたから途中のPAでお散歩させようと思っていたけどあまりにもひどい雨だったからいつもの高架下に行って帰ってきたらまだまだ時間があるしそのまま出ちゃおうって出発したから凄い時間が余っちゃってe-330
近くに遊べるところが有ったらって思ったけど何にも無かったわ(*^m^*)
予報では午前中晴れって言う事だったけどしっかり雨降っていてどうなることやらって思ったけど要所要所で晴れましたねe-461
あら日焼け???それって地が黒いからv-411
折角持って行ったデジイチで一切撮影しなかったからイマイチの写真ばかりでe-351

悪かったわね「うるさいおばさん」でv-412うそうそ。。。
またお出かけご一緒してくださいね~v-344
[ 2014/07/01 13:55 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

日曜日はお疲れ様でした<m(__)m>
久し振りにお会いできて嬉しかったですe-415

本当に楽しかったですね~e-343
さくらんぼ狩りなんて山形でしかできないと思っていたから群馬でもできると思っていなかったのでびっくりでしたe-451
本当に朝起きた時にはこれで止むの?って言うくらい雨が降っていたのでちょっと残念だな~って思っていたのにしっかりウエス晴れになりましたね~e-460
はなちゃんしっかりおやつおばさん覚えてくれていたみたいで良かったe-454
あのどんぶりパフェには笑えましたよね~v-411
でも一杯おすそ分けも頂いたし。。。あの交通事故渋滞さえなければ、、、って感じでした。
7時頃に着かれたと言う事。。。良かったv-344

突然お誘いしてすみませんでした<m(__)m>

またご一緒してください(。→‿◕。)☆

[ 2014/07/01 14:06 ] [ 編集 ]

licaさんへ

山形まで行かないと駄目だと思っていたので、こんなに近くにワンOKのサクランボ園があると思っていなかったので嬉しかったですe-415
このさくらんぼ園木がそんなに大きくなかったので脚立が無くても採れるところに有ったのでガンガン食べちゃいまししたよ~e-348
生まれて初めてお腹が一杯になるまでサクランボを満喫しました。
(本当にさくらんぼって凄いお腹に溜まるんですよねe-330
翔は無理やり食べさせてしまった感じで、、、
やっぱり嫌いみたいですe-441
はい食べないってわかったら完全に人だけ楽しめますからね~(*^m^*)

どんぶりパフェ凄かったですよ~
冗談で言っていたら本当に丼に入ってくると思わなかったのでかなり笑えましたe-257
一家族だったら絶対食べきれないですね~e-348

[ 2014/07/01 14:12 ] [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しておりますm(__)m
先日FBで見つけてくださって有難うございます
携帯からはちんぷんかんぷんで、こちらへお邪魔しました。
白犬さんのお友達とサクランボ狩りだなんていいですねぇ なかなかワンOKの果樹園なんてないですもんね 羨ましいわ
楽しさが伝わってきます~v-410
[ 2014/07/08 19:55 ] [ 編集 ]

えりーままさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってすみません<m(__)m>

いえいえ逆にご承認有難うございます<m(__)m>
私も投稿はかなりできるんですけどコメントが入れられなくて。。。
ありがとうございますe-328

サクランボは山形に行かないとできないと思っていたのでこんなに近くにって感じで感激しましたe-349
そうそう果実ナビで検索するとワンOKな農園が各地に沢山ありますよ~
是非ご覧になってください(。→‿◕。)☆
私初めてのさくらんぼ狩りだったのでワンそっちのけで食べるのに夢中になってしまってe-351
人が一番楽しんじゃったかも(*^m^*)
我が家の2匹はさくらんぼは食べませんでしたe-263
まーちゃんはどうかしら???

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
[ 2014/07/09 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する