2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

またまた出血(+o+)もしかして膀胱炎の再発???

朝ペットシーツを変えていたら横で翔が甘えてきたのでそれを真似してきたらっきーの足元にポタポタと血交じりの水滴が、、、
出勤前で時間も無かったのでとりあえず主人にメールして会社へ
夕方主人がお散歩を終えてアンヨ拭き拭きしていたらタオルに血が、、、
どうも出血は右手前足のおできが爆発したものらしい
翔のお耳カイカイもあるからいつもの病院に連絡して貰い一緒に病院へ
相変わらず自宅にあるイソジンうがい薬を原液でおできの部分だけつければ大丈夫って事で特に薬も何もなし
翔はらっきーの診察中からさりげなく逃げようとしているし、、、
自分の爪でお耳をカイカイするとかさかさの部分に触れると痛くてキャイーンって言うくらいお耳の入り口がジクジク
いつものお薬をお耳に入れるだけで完了(だって触れるだけで痛いのに耳毛を抜きぬきなんて可哀想だものね~って先生が、、、良くわかってる~っ
ついでに先日かららっきーの両目が充血してる事を聞いたらどうも軽い結膜炎らしい。。。なのでそれについても普段の目薬優先で特に薬は出しませんだって。。。本当に商売っ気のない病院だこと、、、
でもそんなところがとっても信頼しているんだけどね
本日は診察と処置で2,500円也
翔のお耳はこの時期2週間おきに来てねって怒られちゃった
遊び優先でちゃんと通院しない駄目な飼い主で、、、ごめん
今日は1枚も写真が無いから先日の土曜日の朝のお散歩をぺったん
140626-1.jpg
お散歩の後は暑い暑い
140626-2.jpg
140626-3.jpg


土曜日のお話の続き。。。
主人がラグの上で新聞を読んでいたら突然翔がやってきて新聞の上に。。。
140626-4.jpg
それからまたいつものおじさんのお野菜のおすそ分け140628-1.jpg
たまたま主人の実家に行く用事が有ったのでそのままお野菜をお届けしました
それから会社の子がディズニーランドに行ったのでそのお土産を戴きました~140626-5.jpg
暫く我が家行ってないね~
らっきー達を飼い始めてからだから12年は行ってない
たまには行ってみたいけどお留守番の時間が長くなりすぎちゃうものね~




応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/07/01 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

NoTitle

あらら 前日は大変だったんだぁ~

うちのは 何回かマラセチアになったけど ここ半年は 風呂に入るときに クリーナーをドッピュ!と挿すようにしてから、いつの間にか 治りましたぁ!毎日 耳の臭いを確認してますw

麺棒で綺麗にするのも嫌がって逃げるしね!

翔くんの耳 早く治るように祈ってますョ
翔くん 新聞読んでるんじゃね?
[ 2014/07/02 21:03 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
実は昨日またちっこに血が混じっていて軽い膀胱炎みたいなの。。。
昨日わかっていたらお薬貰ってくるのに、、、暫く様子を見ようと思っています。
翔のお耳はかなり良くなっているみたいだけどまだまだカイカイしていますe-444

momoちゃんは最近いい感じなんだ~
家もアレルギー過敏にならない様にしているんだけどこの梅雨のジメジメには出ちゃうんですよね~e-330
麺棒も本当に手前の部分だけ汚れ落としてあげるって感じで、、、こっちも暫く様子見てみます

翔はそんなに偉くないe-257ただ自分を見て貰いたいから邪魔しているだけだと思うのだけど、、、
momoちゃんもしない???
家はらっきーもしますe-348
[ 2014/07/03 17:22 ] [ 編集 ]

NoTitle

らっきー君大丈夫ですか?
足のおできと膀胱炎?
悪化しないといいですけど。。。
翔くんはお耳なんですね
この時期いろいろありますねーお大事にしてください

我が家は皮膚やらお耳やらいろいろ苦労しましたが、このところ落ち着いてます
お魚食べるようになってからなのかなぁ?
確かにお耳のクリーナーは効くと思います
うちも欠かせません

原因不明?のセシルのゲロゲロもやっと落ち着きました

↓サクランボ狩りとても楽しそうで羨ましかったです~♪
朝雨がひどかったので心配してましたが、晴れてよかったですね
秘密兵器はお蔵入りかな?
採りたてのサクランボ甘かったんですね(´▽`)
うちもセシルはサクランボ食べませんよー
次回こそ体調整えて必ず参加致しますので、よろしくお願いします
今回はほんとにごめんなさい
コメント遅くなり重ね重ね<(_ _)>です
[ 2014/07/04 16:09 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

大変遅レスですみません<m(__)m>

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
足のイボの爆発は先の部分だけで治まったみたいです。
膀胱炎は今回もお出かけしてちょっと再発したらどうしよう???って思っていましたが、頻繁にトイレ休憩を取ったのでどうにか血尿は出ないですんだみたいです。
年を取ると本当に色々問題が出てきますね~e-330
翔のお耳もお薬を入れて貰ってだいぶ落ち着いています。
今週末は病院なのでついでに診て貰おうと思っています。

ジャッキー君もセシルちゃんも良くなって良かったですねe-461
お互い大変だけど可愛いワン達の為に頑張りましょうね~e-271

サクランボ狩り私人生初めてでしたが、こんなに沢山食べたの初めてって言うくらい食べましたe-257
チェリーピッターは凄い綺麗に種が取れますが、面倒くさくてそのままお口に入れた方が早いしねe-348オリーブ用の種取にしようかな~(なんて。。。来年は使ってみようかな~e-257
木が若いのか脚立を使わなくても採れる場所に有ったので良かったですよ~e-461
でも農園15種類くらいの種類もあり、同じ木でも甘いのとそうで無いものが有ったので失敗もあったけど全般甘かったですe-461
そうっか~セシルちゃんも食べないのね~e-452
でも山形まで行かなくても群馬でも美味しいさくらんぼが食べられることがわかって良かったわ~e-328
次回は是非ご一緒しましょうね~e-415
[ 2014/07/07 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する