2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

両親と一緒の軽井沢旅行~1日目♪~

前日会社を早退したので今回は急いで支度をして出掛けたから出発は9時半だった(一番早い記録です(*^m^*))
その後お互いの親をピックアップして高速に乗ったらやっぱり夏休み最初の3連休。。。
車はかなり多くて途中ナビも渋滞のイエロー表示
途中横川SA手前で雨が急に強くなり、着いた時には雨のピーク
屋根の下を使ってチッコタイム
そのまま一気に山小屋へ
丁度11時前に到着して荷物を運び入れて2時頃就寝
なので今朝はゆっくり6時過ぎに起床
やっぱり雨が降っていたのでいつものランへ
途中から小振りになってちょっぴり明るくなってきた
ここが近くなるといつもぬくっと起き出して元気になる翔(*^m^*)
140719-1.jpg
またこそこそっと中に入ってランへ放牧
140719-3.jpg
140719-4.jpg
140719-5.jpg
今朝も霧が凄い
でもこの頃には完全に雨も止んで、、、
140719-8.jpg
140719-7.jpg
140719-6.jpg
今朝の浅間山140719-2.jpg完全に霧の中
さ~おじいちゃんおばあちゃんが待っているから帰ろうね~


140719-9.jpg
140719-10.jpg
満足???だよね~
帰って食事をしてからTVを見たりしてゆっくりしていたら晴れ間も。。。
早速お昼を食べにお蕎麦屋さんへ
いつもの天ぷら蕎麦セットをチョイス140719-15.jpg
こちらはキャベツのシーズンだけサービスで浅漬けがいただけます~140719-11.jpg
これが甘くて美味しいの
お腹も一杯になったし今回初の観光???
鎌原観音堂にお参りへ
140719-12.jpg
勿論浅間山の大噴火の時に最後の10段より上に行けた人だけ助かった階段の手前まで2匹を
この階段を昇ると災害に遭わなくなるっていう事で2匹も気持ちだけ、、、私達は勿論上まで行ってお参りしました。
140719-13.jpg
今回の旅も無事終わりますように、、、って
その後2匹には車でお留守番して貰ってその上の歴史資料館へ
ここは館内をボランティアの方が居て説明をして貰えます。
でもその方とってもお話好きだったから時間が掛かる事掛かる事
お外は急な雷と雨で2匹が心配なのになかなか終わらないし、、、
終わって焦って車に行ったらやっぱりちょっとだけ開けて有った窓から雨が一杯吹きかけてクッションがビッショビショ
2匹はちゃんと濡れないところで休んでいたようで良かった良かった
そのまま戻ると先ほどの雨で駐車場にはかなりな水溜まりが
こんなに短い時間に雨が降ったのは初めてです。
それから両親と2匹にはお留守番して貰い私達だけ買い出しに、、、
帰ってからは雨も止んでいたので近所をお散歩
ところが出て直ぐのところで何が怖かったのからっきーが一目散に帰ってしまったので翔だけでをしてさっさと帰ってきました。今日は何度もしたから良いか~
今日の夕飯のメインはちゃんこ鍋です140719-14.jpgお腹も一杯になったし疲れているので今日は早めに就寝
明日の天気予報が曇りのち雨から晴れに変わりました~
良かった良かった

   2日目に続く。。。





応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/07/19 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

ぬくっと起きる、
どーして分かるんだろうねえ^o^

ごっつぁんです😁

明日、晴れ予報👍

俺も親孝行しないと。。
[ 2014/07/20 01:11 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

毎度毎度遅レスですみません<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

本当に鋭いよね~(^_^.)

とおちゃんいつも親孝行しているじゃないですか~
家こそ年に1度だけになっちゃってるし、、、
でも親もそうだけど自分たちも年を取って遠くまで行けなくなってきちゃうしね~
今の内に親孝行しないとって思っています。

こちらも今日梅雨明けしました。
急に暑くなりましたね~
こう暑いと体調崩しちゃうよね~
お互いお仕事頑張ってお盆にゆっくりしましょう~e-343
[ 2014/07/22 15:28 ] [ 編集 ]

NoTitle

親孝行旅、偉いですね。

鎌原観音堂にお参りすると、災害に会わないという御利益があるとは知りませんでした。
ウィングとは、何回かお参りしたので長生きの御利益もあったかもですね。

翔君もラッキー君も、元気で過ごせますね♪
[ 2014/07/25 12:22 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

とっても遅レスで済ません<m(__)m>

いえいえ孝行りょこうなんて、、、全然お互いの親が仲が良いのでたまには一杯お話しできるようにと機会を作っているだけなんですe-351

鎌原観音堂に行かれたことが有るんですか?
ウィングちゃんは何度もお参りされたからご利益が有ったんですね~e-460
凄い。。。家も毎回行かないとe-348

ディアちゃんとの新しい生活を謳歌されているみたいですね~
おめでとうございますe-266
是非お会いしたいですv-344
[ 2014/07/28 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する